• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

TRADサニーが再び我が家にやって来た…


当方のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。




皆さまは、ゴールデンウィーク期間中いかがお過ごしでしたでしょうか?


私はと言いますと、福井クラシックカーフェスティバルの見学と
叔父たちが住む北陸地方にある街までドライブしてきました。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



5月4日

午前中に愛知県の自宅を出発し、高速道路&下道にて
5歳年上の従兄弟が住む街までトコトコ走り、一泊させて頂きました。


積もり積もった話があったらしく、私は常に従兄弟の聞き手にまわり
トラッドサニーの話や、従兄弟が以前所有してたN13(前期)日産パルサー ディーゼルの話題に
花が咲きました。



山代温泉にも久しぶりに入ってみたくなり
立ち寄り湯をさせて頂きました。





温泉たまごや温泉まんじゅうなどを、お土産として持ち帰ることに…




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐                                                              


5月5日

福井クラシックカーフェステイバルには過去3回エントリーさせて頂きましたが
今回は、ギャラリーとして〝気軽な気持ち〟で従兄弟と2人で見学させて頂きました。



エントリー車のなかには…




ギャラリー車のなかには…





福井クラシックカーフェステイバルを従兄弟と見学した後は
叔父が住む古都〇〇市まで移動しました。


叔父が平成元年から平成12年まで所有していたトラッドサニーが
再び来るのを自宅前にて待ち構えておりました。

約20年ぶりに記念撮影。


叔父も大変気に入っていたサニーだったらしく
やっぱり〝TRAD〟が最高や…などと絶賛しておりました。


別れ際、叔母も車内を見るなり…
うちのサニーには、こんなお洒落なカバーはなかったわいね…とか



そうそう、トランクも結構広かったし…と


やはり、2人とも当時の記憶が蘇ったようです。




ところで、毎年恒例のそろそろサニー2台をどうしようか?と
従兄弟に相談する目的もあって出掛けたのですが…


〝結論〟
またまた、私が動態保存をすることになりそうです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/06 19:17:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クラッシックカー仲間と
ton-ton-さん

サニー
けんちゃん@2634さん

あのさ・・・
はちみつPさん

MAZDAもみじ詰合せ
911仙人さん

高速実技試験を兼ねて幼少の頃の地へ ...
マンボウ(2639DC)さん

叔父からの贈り物
べレット ソランさん

この記事へのコメント

2018/05/06 19:43:47
こんばんは~(^-^)/ 福井のイベント見学、従兄さんの所への訪問とお疲れ様でした(*´∀`)ノ 福井のイベントには、三回エントリーされてたのですね💡 私は、まだエントリーも、見学も、した事ありません😓 近いから行きやすいのですがね😅 伯父様の嬉しそうなお顔が浮かびます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメントへの返答
2018/05/06 20:32:39
こんばんは。

ご多忙のなか、コメント頂き誠にありがとうございます。

福井クラシックカーフェスティバルには、過去みん友さんと3回エントリーさせて頂きました。

今回は、従兄弟と付き合う時間を長くとるために、エントリーをしませんでした。

叔父も、この型のサニーは大変気に入っていたようですが、北陸地方にありがちな塩カリ散布による錆・腐食で、11年目に買い替えたようですよ。

再び見れて、大変喜んでくれました。
2018/05/06 21:56:09
こんばんは、
良い叔父、叔母さん孝行となりましたね。

以前に読んだ旧車雑誌にも同じ様な企画がありまして、車は確か初代バネットラルゴと2代目のハイエースワゴンだったと思いますが、最初に新車購入された方を現在のオーナーが車を見せに訪れる企画でしたが、それぞれ購入された方は亡くなられていましたが、奥様が思いで話と供に凄く感動しておられました。
sunnyさんの叔父様、叔母様もきっと同じ思いだったのではないでしょうか?





コメントへの返答
2018/05/07 06:11:39
毎度お世話になります。

私も、バネットラルゴの雑誌記事を拝見しました。

やはり、叔父も叔母も従兄弟も当時のマイカーが現れて記憶が蘇ったようです。
2018/05/07 00:02:38
こんばんは。
いらしてたんですね。
また、どこぞのイベントでよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018/05/07 06:14:32
毎度お世話になります。

今回は、ギャラリーとして会場に展示されている旧車たちを眺めることが出来ました。

お昼寝さんの愛車も拝見させて頂きましたよ。

また、機会がありましたら、宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1988sunnyと申します。 これまでの普通車の車歴は… 平成2年式 トヨタカローラから始まり 現在は昭和63年式 日産サニーと 平成12年式 日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 サニー TRADサニー (日産 サニー)
昭和63年式 日産サニーを所有しています。 グレード:特別仕様車 1.5EXサルーンG ...
日産 サニー 快適サニー (日産 サニー)
平成12年式 日産サニーを所有しています。 グレード:特別仕様車 1.5 スーパーサル ...
スズキ ワゴンR クルマより楽しいクルマ WAGON R (スズキ ワゴンR)
平成10年式 スズキ ワゴンRを所有しています。 グレード:RX(4ドア) ボディー ...
トヨタ カローラII 初めて運転した2BOX (トヨタ カローラII)
昭和61年式 トヨタ カローラⅡ ウィンディーDX(5ドア)です。 登録年月からすると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.