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イイね!
2018年09月01日

このまま錆を放っておくと、大変なことになりますよ…


つい先日のこと。



ふと、トラッドサニーのマフラー付近を眺めたところ…



あれれ…

マフラー付近に錆が出てます。。。

早速、ジャッキアップして現状確認に入ります。
ジャッキアップしたついでに、リアタイヤハウスのお手入れも実施。



2012年8月にマフラーを交換。

その時の画像がコチラ…






マフラー(タイコ部分)のみ交換で入庫したのですが
日産ディーラーさんにて詳しく確認して頂いたところ
中間パイプもピンホールが所々開いてますよ…と連絡があり
3分割しているマフラー関係のうち、中間パイプとポストマフラー部分を交換しました。



あれから丸6年が過ぎ…
時には塩カリ降りしきる高速道路を走行したり
潮風丸当たりの海岸線を通行したりと。。。
おかげさまで楽しかった思い出がいっぱい増えました。



が、しかし。。。




私はそうマメではないので
ササッと水道水で洗い流すだけで済ましてきた結果が出た訳ですね…


今回も、ちょちょいと軽く表面の錆取り&ホイールハウスのメンテナンスを実施。

『錆取り後』



『ホイールハウス 清掃後』



パイプに出来た錆が、今後の課題ですね…



〝このまま錆を放っておくと、穴が開きますよ〟
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/01 08:29:17

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この記事へのコメント

2018/09/01 09:25:14
マフラーもですが、シャシの錆も気になります・・・
最近車検でシャシブラック塗布されないのが増えてますが長持ちさせるのであれば塗布した方がいいようです。
ちなみに私は下回りワックス描けされてる以外は塗ります。
コメントへの返答
2018/09/01 11:13:06
コメントありがとうございます。

やはり、長期に渡る防錆対策にはシャシ塗装が必要でしょうか?

折角、白く塗装してあるホイールハウスetcを黒く塗りつぶすのも…と思っておりましたところ、現在では透明のシャシ塗装も選択できるようですね。
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1988sunnyと申します。 これまでの普通車の車歴は… 平成2年式 トヨタカローラから始まり 現在は昭和63年式 日産サニーと 平成12年式 日...
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