• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1988sunnyのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

第10回 門司港ネオクラに参加してきました。


5月20日に開催された
第10回 門司港ネオクラシックカーフェスティバルに参加してまいりました。





私の住む愛知県から福岡県北九州市まで、ざっと800キロ程度。
クルマも人間さまも経年使用にて耐えられる距離ではありませんので
今回は、大阪府泉大津港から阪九フェリーを利用することにしました。


偶然にも、CT系ワゴンR繋がりでお知り合いになった〝マルオちゃん〟さんと
同じ便にて門司港ネオクラの会場に向かいます。


フェリー乗り場にて待機していたところ、マルオちゃんさんのお知り合いである
カムリワゴンを所有していらっしゃる〝Tomozoh〟さんがお見送りにきて下さいました。



実は、1988sunnyは自家用車にてフェリーに乗るのは初めてでして
とてもワクワクドキドキしながら新鮮な気持ちでフェリーに乗船。



船は19日17時30分に出航し翌朝6時00分頃に新門司港に到着予定…
約12時間の船旅に出発しました。


出航から約1時間ほどで明石海峡大橋の下を通過。




明石海峡大橋を通過してから約3時間後に瀬戸大橋の下を通過しました。




22時過ぎ睡魔に襲われたため就寝。


目を覚ましたのは4時30分頃でした。


ちょうど朝日が立ち上るころで、とても綺麗な光景を撮影することが出来ました。


6時00分 定刻に新門司港に到着し、マルオちゃんさんのお知り合いである
笑福亭V8さんと3台並んで会場に向かいます。


会場に入るや否や…
当時、街を走っていいたクルマ達がズラリ
各メーカーごとに並んでいました。











※何故、今回エントリーしたかと言いますと…
〝hatakanomori〟さんに、お会いする機会を作りたかったからです。


長年お会いしたかった〝hakatanomori〟さんとご挨拶させて頂き
ピカピカの1.8Ci XEを拝見することが出来ました。


そうそう、当時父親の同業者さんも、このシートカバーを被せてましたね。


母親が所有していたカローラⅡと同形状のコーナーポール。
とても懐かしく拝見させて頂きました。


hakatanomoriさんへ…
私の分まで末永くSV10カムリを所有して下さいね。



ギャラリー車に目を向けると…








あっという間に15時頃には終了時刻となりまして…
会場にいらっしゃる大勢の方々に見送られながら
会場を後にしました。



みん友さんである〝AE70 1500SE〟さんの愛車を拝見するも
実際にお会いする機会に恵まれなかったのが残念。



5月20日 17時30分 新門司港から出港し帰途に就いたのでした。


当日、お相手して下さった方々…
本当にありがとうございました。



Posted at 2018/05/31 21:57:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

TRADサニーが再び我が家にやって来た…


当方のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。




皆さまは、ゴールデンウィーク期間中いかがお過ごしでしたでしょうか?


私はと言いますと、福井クラシックカーフェスティバルの見学と
叔父たちが住む北陸地方にある街までドライブしてきました。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



5月4日

午前中に愛知県の自宅を出発し、高速道路&下道にて
5歳年上の従兄弟が住む街までトコトコ走り、一泊させて頂きました。


積もり積もった話があったらしく、私は常に従兄弟の聞き手にまわり
トラッドサニーの話や、従兄弟が以前所有してたN13(前期)日産パルサー ディーゼルの話題に
花が咲きました。



山代温泉にも久しぶりに入ってみたくなり
立ち寄り湯をさせて頂きました。





温泉たまごや温泉まんじゅうなどを、お土産として持ち帰ることに…




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐                                                              


5月5日

福井クラシックカーフェステイバルには過去3回エントリーさせて頂きましたが
今回は、ギャラリーとして〝気軽な気持ち〟で従兄弟と2人で見学させて頂きました。



エントリー車のなかには…




ギャラリー車のなかには…





福井クラシックカーフェステイバルを従兄弟と見学した後は
叔父が住む古都〇〇市まで移動しました。


叔父が平成元年から平成12年まで所有していたトラッドサニーが
再び来るのを自宅前にて待ち構えておりました。

約20年ぶりに記念撮影。


叔父も大変気に入っていたサニーだったらしく
やっぱり〝TRAD〟が最高や…などと絶賛しておりました。


別れ際、叔母も車内を見るなり…
うちのサニーには、こんなお洒落なカバーはなかったわいね…とか



そうそう、トランクも結構広かったし…と


やはり、2人とも当時の記憶が蘇ったようです。




ところで、毎年恒例のそろそろサニー2台をどうしようか?と
従兄弟に相談する目的もあって出掛けたのですが…


〝結論〟
またまた、私が動態保存をすることになりそうです。

Posted at 2018/05/06 19:17:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@セーラからの贈物 さん またまたウロウロしていたら発見してしまいました。 フェンダーにあるEXTRAバッヂから、グレードはGXエクストラのようです。」
何シテル?   10/17 21:43
毎度お世話になり、ありがとうございます。 こちら1988sunnyと申します。 これまでの普通車の車歴は、平成2年式 トヨタカローラから始まり、現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー トラッドサニー (日産 サニー)
昭和63年式 日産サニーです。 グレードは、特別仕様車 EXサルーンGⅡ。
日産 サニー 快適サニー (日産 サニー)
平成12年式 日産サニーです。 グレードは、サニー 誕生35周年記念特別仕様車 スーパ ...
スズキ ワゴンR 初代最終型 ワゴンR (スズキ ワゴンR)
平成10年式 スズキ ワゴンR(4型)です。 グレードは、4ドア RX。 ボディーカ ...
トヨタ カローラII 初めて運転した2BOX (トヨタ カローラII)
昭和61年式 トヨタ カローラⅡ ウィンディーDX(5ドア)です。 登録年月からすると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.