• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月23日

「 驚異の世界!! 光を飛び越えたヤマト!! 」#16


ガミラスの冥王星前線基地ではヤマトの動きを追っていた。

「ヤマトは火星へ向かって航行中」
「速度、25宇宙ノット」
「いかがいたします、シュルツ司令」
「わかっているだろう。
 奴らの行動を黙って見ているわけにはいかん。
 我々冥王星前線基地の名誉に賭けて、ヤマトを撃破してしまうのだ」
「高速空母、出撃準備にかかれ」
「デスラー総統のお言葉に甘えてるわけにはいかん」

ガミラスの冥王星前線基地から高速空母が発進する頃、ヤマトの超高速テストの実施場所が決まった。

「月と火星の間がワープに最適と思われます」

  … メカニズムが全て順調に作動したとしても、
    俺の操縦にミスがあったら、何もかもダメになる …

緊張して汗を拭う島に雪がハンカチを差し出した。

「ありがとう」
「しっかりね」
「ハッハッハッ、おい島。今からそんなに固くなってちゃ、身体がもたないぞ」
「なんだとぉ!」

確かにその通りだ。島の緊張は誰の目にも明らかだった。
 
「総員に告ぐ。
 ヤマトは月軌道に乗ったところで、ワープテストを行う。
 このテストに失敗したら、我々はもちろん、
 地球人類の破滅につながるのだ。
 各人、気持ちを引き締めて、任務遂行せよ」

アナライザーが睡眠装置の中の佐渡に声をかける。

「サドセンセイ イツマデモ ネテイラレテハ コマリマス」
「うぁ~。なんじゃい、人の睡眠を邪魔しおってからに」
「ワープテストガ オコナワレマス」
「なんじゃ?ワープ?特別に美味いスープの事かいな」
「ヤマトガ ジカンヲ トビコエル コトデス」
「あそう…」
「ハイ」

佐渡は一升瓶の栓を抜き、口に運んだ。

「うめぇ、寝覚めの酒は、また格別じゃねぇ」
「コリャダメダ ゼンゼン ツウジテナイ」

ヤマトのレーダーに白い点の反応がある。

「あっ、未確認飛行物体。
 レーダー反応強し。ビデオパネルチェンジ」
「ガミラスの空母だ。
 しかし、まだ我々を直撃するには遠すぎる。総員コンバットB体勢」

雪の報告を受けた沖田が指示を出す。古代が椅子から立ち上がって沖田に向かった。

「艦長、奴らの処理は僕に任せていただけますか?」
「しかし、ワープテストに全エネルギーが
 波動エンジンに集中しているから、ヤマトの武器は使えんぞ」
「は、はい。南部、ブラックタイガーチームにただちに出撃命令を出せ」
「はい」

古代は南部に指示を出すと、走り出した。



ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/08/23 08:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2008年8月23日 8:54
ブラックタイガーでは加藤君は名脇役ですね(^o^)
コメントへの返答
2008年8月24日 14:08

結構細かいところまで名前の設定がありますね。同じ声優さんが何役も演じてたりしますけど。
2008年8月23日 10:10
ブラックタイガー

今、聞くと美味しそうなイメージです。
コメントへの返答
2008年8月24日 14:09

ですね。

テンプラなんか、いかがですか?

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation