• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月27日

「 絶体絶命!! オリオンの願い星、地獄星 」#69


「こら~、船を止めろ!なんつ~ところへ行くんじゃ?!艦長を殺す気か、お前は!」
「しかし、佐渡先生・・・」
「止めろ、ちゅうんじゃ!医者の言うことが聞けんのか?!」
「止めんでもいい」

雪に身体を支えられた沖田は静かに言った。

「艦長・・・」
「森君、ありがとう。古傷が痛んだだけだよ。うっ」
「あっ!」

やっとの思いで立ち上がって雪からはなれた沖田は、佐渡に向って必要以上に大きな声で言った。

「こんな傷でまいるとは、私も歳をとったものだ。そうですな?先生・・・」

沖田の気持ちはわかっている。乗組員に悟られてはならない。佐渡は慌てて返事をした。

「えっ、あっ、えっ・・・とにかく、お脈を拝見」

古代や島、第一艦橋にいる乗組員が固唾をのんで佐渡の言葉を待った。
沖田は、艦長は大丈夫なのか・・・

「まぁ、こりゃ大したことないでしょう。注射をしときますが、くれぐれも大事にして下さいよぉ」

第一艦橋に佐渡の声が響き渡った。

「さもないと、入院ですぞ」


「わかってるよ、先生・・・」


すぐにでも入院が必要なほど沖田の病状は悪い。他の乗組員に聞かれないように佐渡は沖田に告げた。

「ああ、良かった。どうなることかと思ったぜ」

古代は佐渡の言葉に胸を撫で下ろしていた。


「気をつけろ!火の粉といっても、ヤマトの数十倍もあるんだぞ」

コロナの炎に比べればヤマトは豆粒のようなものだ。取り込まれたらひとたまりもない。

「2K23にイレギュラー発生。2K23にイレギュラー発生」
「ヨーソロー」
「左M422にイレギュラー発生、SK700に移動中。右へ避けて下さい!」
「ヨーソロー」

前は炎、後ろはガス。太田の報告に島は良く対応していた。

「しかし、熱いのぉ!身体に良ぉないわ!」

佐渡は心配そうに沖田の後方にいたが、宇宙服を着ていても熱さはしのげなかった。

「現在、船の外は2500度。艦内、400度」
「あと1時間だ!頑張れ、必ず通り抜けるんだ!」

沖田のゲキが飛ぶ。沖田自身へのゲキでもあるのだろう。沖田の顔には汗が浮かんでいる。

「機関長!徳川機関長!出力が落ちています。速度が落ちるとアルファー星の引力圏に引きずり込まれます」
「何~?引力がどうした?声が小さくてわからん!」
「エンジン出力が落ちています!チェックして下さい!」

島の声が徳川のヘルメットの中にこだました。徳川は無駄とわかりながら、ヘルメットの上から耳を押さえた。

「わかった!エンジンチェックだ!急げ、しっかりしろ!
 これくらいの熱さが何だ!サウナ風呂に入ったことがないのか?」

徳川はうずくまる乗組員に叫んでいた。

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/11/27 08:23:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年11月27日 10:09
このシーンは映画にも登場するので良く覚えています。

しかし…入院と言ってもヤマトから出るワケでも無いのに
沖田艦長も大げさだなぁって思ってましたが…
乗組員に対する配慮だったんですね(^^;)
コメントへの返答
2008年11月27日 15:12

沖田も佐渡も男ですねぇ。
上に立つ立場の人間は強くなければならないのでしょうね。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation