• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月27日

「 ドメル艦隊 決死の挑戦状!! 」#134


「おい、みんな!コスモゼロに恨まれないように、しっかり整備しとけよ!」
「はい」
「ヤッテルナ ミンナ ケッコウ ケッコウ」

アナライザーが見守る中、ヤマトでも決戦への最終整備が行われていた。

「ミンナ ハリキッテマスヨ サドセンセイ」
「なんじゃい、やかましいぞ。ちったぁ、落ち着いたらどうなんじゃい、おめぇも」

佐渡は畳に座って、一升瓶を抱えていた。

「ナニガオコッテモ オナジヒトデスネ」
「ガハハハハ、いちいち大騒ぎしてちゃ身がもたん。どうじゃい、おまえも一杯やらんかい」
「イタダキマウス ドウモ ジットシテイラレナクテ」

アナライザーはつがれた酒を一気に浴びた。

「うお~、なかなかやるじゃないの」
「ヒッ。モウイッパイ」
「う~、お前も結構つきあえるな。ハハハハ・・・」

佐渡とアナライザーもまた、決戦の高ぶりを感じていた。


「七色発光星域ってのは、どんなところだ?」

第一艦橋では古代が島に聞いていた。島がモニターのスイッチを入れた。

「これが、予想図だ。ここはスペクトル星域だ。それぞれの星がカリウム、ナトリウムなど、それぞれのスペクトルに発光している。その上、ガス状の暗黒圏があり黒色矮星がたくさんある」
「なるほど。ガス星雲っていうのは大変だなぁ。うかつに入り込んでレーダーを潰されたら、肉眼で勝負だ。苦しくなるぜ」
 「ナーンデナンデェ エイセイガナンデェ ビクビクスルナッテンデェ ヒッ」

ドアが開いて、アナライザーが入って来た。ずいぶん酔っている。

「アナライザー!みんなが真剣になっている時に不謹慎だぞ!」
「ヒッ ガミラスガナンデェ ヒッ アンナモノオレサマノ ハナイキデ フットバシテヤル ヒッ ヒッ」

そういうと、アナライザーはひっくり返ってしまった。

「のんきなヤツだ、まったく・・・」

古代と島は、倒れたアナライザーを呆れて見ていた。


「総統、バンザーイ、総統、バンザーイ・・・」

一方ガミラス星では、決戦に出発する戦士たちを前に、デスラー自らが姿を現した。

「諸君、いよいよガミラスの命運を懸けて、ヤマトと戦う時がきた。我々は全てをここにいるドメル将軍以下の勇敢なる戦士諸君の双肩に委ねる。諸君の凱旋を待っている。存分に戦ってきて欲しい」
「オー!」

意気が揚がる戦士を前に、デスラーは手を挙げて応えた。

「ではこれより出発する。諸君の健闘を祈る。全員乗艦せよ」

ドメルの合図で乗艦が始まった。

「ドメル司令」
「ん?」

ドメルの後ろに控えるゲールが心配そうにドメルに尋ねた。

「お聞かせいただきたい。万一ドリルミサイルでとどめを刺せなかったときは・・・」
「フフフ・・・。その時はデスラー総統への軍人としての忠誠心が武器だ」
「デスラー総統へ忠誠心・・・」
「忠誠心では貴様も私に負けんだろう。ハハハハ・・・」

ドメルもゲールを従えて旗艦へ乗艦した。

「全艦、直ちに発進せよ!」

ドメルの合図で第1空母、第2空母、第3空母、戦闘空母が発進し、ドメルの乗るドメル艦隊旗艦がそれに続いた。
その先にはヤマトがいる。

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/04/27 08:19:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

本日は…
takeshi.oさん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation