• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月23日

GTS 6-8 レイク・マジョーレ・サーキット GP 30ラップ耐久

「6-8 レイク・マジョーレ・サーキット GP 30ラップ耐久」

メインアカウントでのチャレンジではちょっと苦労したレースです。さすがに30周ともなると小さなミスでも重なるとタイムロスにつながりますね。不注意からのコースアウトは負けにつながるくらいの大きなミスですが、他車とのちょっとした接触もできるだけ避けたいところです。強引にパスしていくよりも様子を伺いつつスムーズな走行を心がけたいところですが・・・。

使用車は「ポルシェ 911 RSR」作戦は前回のゴールドゲットの時と同様、燃料はFuel Map1で走っても6周もつので、6周ごとの4回のピットストップ。タイヤはピット毎にチェンジで、レーシングソフト。TCSは4。あとはコンスタントにミスなく周回を重ねることに集中します。

ホームストレート後の大きなシケインのような左コーナー直後の右方向へのコーナーが相変わらず苦手で遅いですが、ここは他車も速くないので、その後の脱出からのコースを頑張ることにします。全般的にAIのコーナリングスピードは速くありません。これがコーナーの脱出速度につながりますのでAIのコーナリングに付き合っていてはタイムロスにつながります。多少早めにブレーキを入れて、コーナーの脱出のスピードを確保するのが得策かと思います。立ち上がりのAIの挙動も無視できません。フラフラしている車も多いので、動きを予測し、避けるようにパスしていくのが良いと思います。

その場その場の順位にあまり意味はありません。苦労してパスした車がそのすぐ後にピットインするとか、よくあることですから。私の場合は、貯金を守ろうとか、このまま逃げ切ろうとかいう気持ちが消極的な走りにつながるので、できる限り平常心で、無理しない程度で攻める気持ちで走ることを心がけています。


6周後の1回目のピットインまでに7位まで順位を上げました。レーシングソフトにタイヤ交換のみでピットアウトしました。順位は7位のまま。8周目で6位まで浮上。上位車がピットインする中、9周目で5位。10周目で3位に浮上、1台パスして2位まできましたが、トップがピットインした関係で労せずして1位に浮上。

2回目の12周終わりのピットインではタイヤ交換のみで1位のままピットアウト。Fuel Mapは2くらいでも大丈夫そうなので、後続とのタイム差を見ながら周回を重ねます。3回目、予定よりちょっと早いですが給油が必要になり16周でピットイン。レーシングソフトにタイヤ交換し、100%給油してピットアウトします。順位は1位のまま。頑張って徐々にタイム差を広げ、24周目の最後のピットインではタイヤ交換のみ行います。

メインアカウントでは多少苦労したレースでしたが、大きな苦労もせずにゴールドゲットできました。今までの経験値で走りも少し落ち着いてきたのかなぁ、と思ったりしちゃいました。



ブログ一覧 | GRAN TURISMO | 日記
Posted at 2018/03/23 10:18:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation