• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月26日

「 宿命の出会い 」 宇宙世紀編 #27


 ホワイトベースが入港しているブロックの隣に、シャア・アズナブル指揮のザンジバルが入港してくる。敵対している国同士の戦艦が並んで停泊していると言う中立地帯ならではの光景だ。

ミライ  「お帰りなさい。どうだった?」
ブライト 「滞在の手続きがどうの、追い出したがっている」
ミライ  「でも、ティアンム艦隊からは移動命令は出てないし、
                      敵の待ち伏せだってあるし」
ブライト 「アムロはいつ帰ってくるんだ?」
ミライ  「あと二時間」
ブライト 「…あと三時間で整備を終わらせよう。出港する」


アムロ  「うっ。しまった。近道なんかするんじゃなかった」

 ホワイトベースに戻ろうとするアムロの車が立ち往生してしまう。そこには…

アムロ  「す、すいません。うっ」


アムロ  『 シャア! 』


シャア  「すまんな、君。なにぶんにも運転手が未熟なものでね」
アムロ  「い、いえ」
ララァ  「ごめんなさい、よけられると思ったんだけど」
シャア  「車で引かないと無理だな。君は?」
アムロ  「ア、アムロ、アムロ・レイです
シャア  「アムロ?不思議と知っているような名前だな」


アムロ  『そ、そう、知っている。僕はあなたを知っている』


アムロ  「お、お手伝いします」
シャア  「構わんよ、すんだ」
アムロ  「すいません。あ、あの、お名前は?」
シャア  「 シャア・アズナブル。ご覧の通り軍人だ 」


アムロ  『シャア』

 
シャア  「ララァ、車を動かしてくれ。静かにだぞ」
ララァ  「はい、大佐」


アムロ  『あれがシャアか。シャア、アズナブルといったな』


シャア  「ゆっくりだよ、いいな?ララァ。どうした?下がれアムロ君」


アムロ  『始めて会った人だというのになぜシャアだってわかったんだ?
                   それにあの子、ララァといったな?』


シャア  「君は年はいくつだ?」
アムロ  「…じ、16歳です」
シャア  「そうか、若いな。目の前に敵の兵士を置いて硬くなるのはわかるが、
              せめて礼ぐらいは言ってほしいものだな、アムロ君」
アムロ  「…い、いえ、その、あ、ありがとうございました。じゃ、これで僕は」
シャア  「どうしたんだ?あの少年」
ララァ  「大佐の名前を知ってるからでしょ、赤い彗星のシャアって。
                       おびえていたんですよ、きっと」

 戦場で幾度も刃を交え、しかし相手の顔すら知らなかった男に唐突に出会った時、シャアはそれでも軍人の余裕を見せつけ、アムロは面食らった表情しかできなかった。

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/05/26 08:44:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

日だまり
THE TALLさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2007年5月27日 9:59
いよいよニュータイプの3人が出会いましたね。
シャア様はまだアムロがガンダムのパイロットとは知りませんが何か感じるものがありましたね。
これからこの3人の人間模様・・・複雑ではありますが楽しみです。^^
コメントへの返答
2007年5月28日 7:35

出会うべくして出会った3人。
きっとオールドタイプでは感じることのできないような感覚を、この3人は共有していたのでしょう。

いよいよですね。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation