• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月29日

CCA編 #14「 カムラン・ブルーム 」


ブライト  「シャアは本気で地球を冷却化するつもりなのかな?」
アムロ   「第一回戦はやっちまったんだぜ」

 ラー・カイラムのブリッジの前方の窓からは、接近するロンデニオンの港口のハッチが開いていくのが見えた。

ブライト  「地球を完全に寒冷化するには、
          もうひとつぐらい隕石を落とさなければ無理だ。
       しかし、月の軌道内の石っころは
           すべて連邦軍が管理している。だからさ、
         スウィートウォーターをネオ・ジオンの領土に承認させて」
アムロ   「その交渉にアデナウアー・パラヤが来たのか」
ブライト  「ああ、そう思えるな」
アムロ   「シャアは俺達と一緒に反連邦政府の連中と戦ったが、
          あれで地球に残っている連中の実態がわかって、
                       本当に嫌気がさしたんだぜ」
ブライト  「そりゃあわかってる」
アムロ   「それで、すべての決着をつける気になったんだよ」
ブライト  「すべての?」


 ロンデニオンからの誘導灯が伸び始めていた。


アデナウアー「よく時間内に入ってくれた。これで地球は救われる」

 ロンデニオンの桟橋に係留されたラー・カイラムの上甲板に、アデナウアー・パラヤを見送るためにブライト以下のクルーが整列していた。クェスもハサウェイもそこにいた。

ブライト  「交渉のご成功を」
アデナウアー「交渉?誰と?どこで?」
ブライト  「ラサから宇宙軍を指揮するあなたが、
             散歩の為に宇宙にいらっしゃったとは思えません」
アデナウアー「私がここに来たのは、連邦政府から発表があるまでは内密だぞ」
ブライト  「はっ」

 ブライトの敬礼を見ると、アデナウアーは軽くうなずいてから、桟橋に待つ高級リムジンに流れていった。

クェス   「じゃあね」
カムラン  「ご苦労様です。会計監査局のカムラン・ブルームです」
アデナウアー「ご苦労」

 ドアを開いて待っていたカムラン・ブルームは、そう自己紹介して、リムジンに飛ぶようにして乗り込むクェスに声をかけた。

カムラン  「危ないですよ」
クェス   「でーん、ははははっ、ははは」
アデナウアー「クェス」

 クェスが車に飛び乗るのと同時にブライトの声が聞こえた。カムランはドアを閉めながらラー・カイラムの方を見やった。

ブライト  「解散だ」
カムラン  「ブライト・ノア艦長か。ミライさんとうまくやっているのかな」
ブライト  「仕事は山ほどあるんだぞ」

 カムラン・ブルームが乗り込むとリムジンは発進した。

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/11/29 07:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

この日は。
.ξさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2007年11月29日 8:22
この作品で唯一「あれ?」って思った部分があるんですよね。

アムロのセリフ「シャアは、一度はオレたちと反地球連邦の連中と闘ったが~」
おそらくZの頃の話だと思いますが、シャアの所属してたエウーゴ、アムロが所属してたカラバは反地球連邦組織だったんですけど…
いつからティターンズが反地球連邦組織になったんだろう?

はじめは聞き間違いかなと思ったんですが、なんど見てもこう言ってるんですよね。
制作側も気が付かなかったんですかね?
特に設定作成のスタッフ。
コメントへの返答
2007年11月29日 17:09

ですね!

「シャアは、一度はオレたち反地球連邦の連中と闘ったが~」ならOKですけどね。

まったく気がつきませんでした。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation