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2013年03月30日 イイね!

燃費記録更新!新年度に向けて


最近ブログの更新も滞り、ペースダウン気味。
4月からは仕事の内容も若干変わり、忙しくなりそうで不安でもあります。
新しいことにチャレンジするので楽しみではあるんですが・・・。

そんなこんなでブログの更新も・・・


 
あっ、アンズ、咲き始めました。




 良く見たら写真もピンボケだなぁ・・・。



 
Posted at 2013/03/30 08:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | OUTLANDERのある生活 (終了) | 日記
2013年03月25日 イイね!

gt5log #314 配信「PP650/NASCARチャレンジ」

gt5log #314 配信「PP650/NASCARチャレンジ」 
「PP650/NASCARチャレンジ」

ナスカーにも苦手意識がある。(というか得意分野もないが・・・)
このイベントは珍しく、

「ロンドン市街地コース 7LAPS」
「オータムリンク 7LAPS」
「富士スピードウェイF 7LAPS」
「モンツァ・サーキット 7LAPS」

という4レース。ナスカーといえばオーバルだが、そのオーバルが特にイヤだったので、ちょっとラッキーだ。
用意したのは

「シボレー 2010 Tony Stewart #14 Office Depot/Old Spice シボレー インパラ '10」
「シボレー 2011 Tony Stewart #14 Office Depot シボレー インパラ '11」

の2台だったが、とりあえず新しい2011年式でチャレンジ。

第1戦「ロンドン市街地コース 7LAPS」
使用車「シボレー 2011 Tony Stewart #14 Office Depot シボレー インパラ '11」
コースが狭く、うまくパスしていけない。7周あるが、1周が短いので積極的にいかないとクリアは無理だ。重い車体の操縦性にも慣れず、しばらくは試行錯誤の周回となった。それでも30分ほど走って、車の挙動にもコースにも慣れ、ファイナルラップの最終コーナーでトップを差しきって、なんとかクリア。


第2戦「オータムリンク 7LAPS」
使用車「シボレー 2011 Tony Stewart #14 Office Depot シボレー インパラ '11」
「オータムリンク」も結構走った。惜しいところまではいくが、クリアは難しい。それでも「ロンドン」に比べればショートカット気味に攻められる箇所もあり、なんとか無事クリア。


第3戦「富士スピードウェイF 7LAPS」
使用車「シボレー 2011 Tony Stewart #14 Office Depot シボレー インパラ '11」
第1戦、第2戦よりもコース幅もあり、コース取りの自由度も高い。パスするのも計算でき、ホームストレートもスリップが使える。ここは一発クリア。難易度は低いようだ。


第4戦「モンツァ・サーキット 7LAPS」
使用車「シボレー 2011 Tony Stewart #14 Office Depot シボレー インパラ '11」
ナスカーの挙動に慣れてきたこともあるだろうが、ここも特に問題なし。余裕を持って一発クリア。


オールクリアで「Lv21カーチケット」



走ろう。GT5の道は長い。

Posted at 2013/03/25 12:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

gt5log #313 配信「PP750/リアルサーキット・ツアーズ」

gt5log #313 配信「PP750/リアルサーキット・ツアーズ」 
「PP750/リアルサーキット・ツアーズ」

PP750というハイパワー車を自分がコントロールできるのかどうか、というのが課題だ。ハイパワー車は得意ではない。

「筑波サーキット 6LAPS」
「ロードコース - インディ 5LAPS」
「サルトサーキット 2009 3LAPS」
「ロードコース - ツインリンクもてぎ 5LAPS」
「スパ・フランコルシャン 5LAPS」

の5レースに

「ジャガー XJR-9 LM レースカー '88」
「マツダ 787B レースカー '91」
「アウディ R10 TDI レースカー '06」
「プジョー 908 HDi FAP - Team Peugeot Total '10」

の4台を準備した。

第1戦「筑波サーキット 6LAPS」
使用車「ジャガー XJR-9 LM レースカー '88」「マツダ 787B レースカー '91」
最高速でスピード勝負するほどの、長いストレートはない。このクラスの車にしてみれば、低速サーキットといえるだろう。タイム差から考えると目標タイムは1周50秒の前、48~49秒ペースで走らなければならない。「XJR-9」で走ってみたが、どうもしっくり来ない。順位も芳しくない。しばらく走ってみたがクリアできそうもないので「787B」にチェンジした。


第2戦「ロードコース - インディ 5LAPS」
使用車「アウディ R10 TDI レースカー '06」「プジョー 908 HDi FAP - Team Peugeot Total '10」
しばらく「アウディ R10」で走ってみたが、これもイマイチで、「プジョー 908」に乗り換え。難易度が低いのか?不安はあったがとりあえずクリア。


第3戦「サルトサーキット 2009 3LAPS」
使用車「プジョー 908 HDi FAP - Team Peugeot Total '10」「マツダ 787B レースカー '91」
路面はバンピーで、これだけの高速走行になるとブレーキングポイントを間違えると即コースアウトだ。おまけにショートカットペナルティが厳しい。(いつもはショートカットを駆使しクリアしてきたのだが、この作戦は使えなくなってしまったのだ)「プジョー 908」で1周。どこでどれだけショートカットペナルティを取られるか試走してみた。それと同時に「プジョー 908」の走りも試してみたが考えた結果「787B」でのチャレンジを開始した。それでも2回目のチャレンジで、終盤5秒のペナルティをくらったがなんとかクリア。クリアはしたが「トヨタ ミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89」のいないレースだったので半分クリア、という感じか。


第4戦「ロードコース - ツインリンクもてぎ 5LAPS」
使用車「マツダ 787B レースカー '91」
「もてぎ」が苦手なのかもしれない。過去のタイムトライアルで感じていたことだが、とりあえず相性の良さそうな「787B」でチャレンジした。ホームストレートから第1コーナー、第2コーナーの大きなヘアピンとも言える複合コーナーをクリアした後の第3、第4コーナーがガイドラインに惑わされていつも失敗する。後は後半のヘアピンとそこからのダウンヒルストレート後の直角コーナーの抜け方がわからない。それでもここの難易度が低いせいか2回目のチャレンジで大きな苦労もなくクリア。


第5戦「スパ・フランコルシャン 5LAPS」
使用車「マツダ 787B レースカー '91」
サルトほどではないが、ここもショートカットペナルティが設定されている。特にオールージュ付近でペナルティをもらわないようにしないと、その後のスピードの乗りがレースに影響する。ここも「787B」でクリア。難易度は低く無さそうだが、ここは上手く走れたような気がする。1回目にミスしてリスタートし、2回目のチャレンジでクリア。

オールクリアで「Lv23カーチケット」
「Lv23カーチケット」は初ゲットかもしれない。



走ろう。GT5の道は長い。


Posted at 2013/03/22 12:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

「完熟トマト

「完熟トマト 
 ソース風味」

 

Posted at 2013/03/21 12:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月20日 イイね!

燃費記更新!

 
日に日に暖かさが増し、春らしくなってきました。

いつ、フォルツァを始動させようかな。


Posted at 2013/03/20 22:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | OUTLANDERのある生活 (終了) | 日記

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