• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA +のブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

GTS 「自分越え」ミッションチャレンジ編

 
さて、一番難航しそうなミッションチャレンジの「自分越え」ですが、ここもサーキットエクスペリエンスと同様アプデ後のゴールドゲットが多いと思うので、そのチェックから開始します。

STAGE 1
1.ロードスターVSロードスター
2.SUBARU WRX 全開バトル
3.東京シティ・バトル
4.パイロンをはじき飛ばせ!
5.ブルームーン・ベイ・スピードウェイ 1ラップバトル
6.インを差してオーバーテイク
7.最高速度250km/hを目指せ!
8.ドライビングパーク・雅・グループ4・2ラップバトル

結局STAGE 1は全部やり直しでした。アプデ前にゴールドクリアできるレベルの課題ですから、たいしたことはありません。その中で苦労してゴールドゲットした 4のパイロンは難航すると思いましたが、2回でクリア。ちょっとホッとしました。他は特に問題ありませんでした。ただ、ミッションチャレンジ は記録更新しなくてもランキングに名前が乗るのかなぁ?走り終わると終了にはならないんですが、ランキングに名前は登録されています。ちょっとわかりません。

STAGE 2
1. ドラゴントレイル・シーサイド グループ4レース
7. SLS AMG グループ4 全開アタック!: SLS AMG Gr.4

上の2レースをゲットして、このステージは終了。

STAGE3
1.ビッグウィロー Gr.4レースマスタング Gr.4
6.ドラゴントレイル・シーサイドⅡ N400レースマイカー(N400)
7.レイク・マジョーレ・サーキット GP Gr.3レースマイカー(Gr.3)

このステージは3レースの再チャレンジでした。とくに問題なし。

STAGE 4
2.BBレースウェイ アルファロメオ4C対決:4C Gr.3
3.ノーザンアイルフェスティバル 1:マイカー(Gr.B)
8.アメリカンマッスルinストリート・オブ・ウィロー:マスタング Gr.3 Road Car

STAGE 5
1. ノーザンアイルフェスティバル2

と、こんな感じで「自分越え」のミッションチャレンジオールゴールド化も終了です。これで晴れてキャンペーンモードは100%ゴールドを達成することができました。次はGTリーグに走りに行きますか。



Posted at 2018/01/28 09:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記
2018年01月27日 イイね!

GTS 1.11アップデート

 
PS4の電源を入れるとアプデが始まりました。今度のアプデの内容は?


以下 gran-turismo.com より

アップデートのお知らせ (1.11)  2018.01.26

『グランツーリスモSPORT』はゲームのアップデートを行いました。
アップデートの内容は以下の通りです。

1.キャンペーン
 - 「GTリーグ」に、以下のイベントを追加しました。
  ・ビギナーリーグ「ラプターサバイバル」
  ・ アマチュアリーグ「J-スポーツ ミーティング」
  ・ プロフェッショナルリーグ「ラ・フェスタ・キャバリーノ」
  ・ 耐久リーグ「Gr.3 耐久」

2.クルマ
 - 新規収録車種として、以下の10台を追加しました。
  ・トヨタ スープラ RZ '97 (N300)
  ・トヨタ 2000GT '67 (N200)
  ・トヨタ FT-1 (Gr.X)
  ・ジャガー Xj13 '66 (Gr.X)
  ・マクラーレン F1 '94 (N600)
  ・フェラーリ 512BB '76 (N400)
  ・フェラーリ 330 P4 '67 (Gr.X)
  ・ランボルギーニ ディアブロ GT '00 (N600)
  ・フォード フォードGT '06 (N600)
  ・ダッヂ バイパー GTS '02 (N500)

3.コース
 - 新規コース・レイアウトとして、以下の2コース8レイアウトを追加しました。
  ・モンツァ・サーキット
  ・モンツァ・サーキット (シケイン無しレイアウト)
  ・レイク・マジョーレ・サーキット 中央レイアウト
  ・レイク・マジョーレ・サーキット 中央レイアウトⅡ
  ・レイク・マジョーレ・サーキット 東レイアウト
  ・レイク・マジョーレ・サーキット 東レイアウトⅡ
  ・レイク・マジョーレ・サーキット 西レイアウト
  ・レイク・マジョーレ・サーキット 西レイアウトⅡ

4.スケープス
 - 特集に"モンツァ・サーキット"を追加しました。

5.ブランドセントラル
 - ブランドセントラル、ダイハツにミュージアムを追加しました。

6.マシンセッティング
 - セッティングシートでダートあるいはドリフトを選択した際に、一部のクルマのハンドリングを改善しました。

7.ディスカバー
 -操作性を向上させました。
 -コンテンツ検索で過去のコンテンツが検索できるようになりました。

8.ロビー&オンラインレース
 -安定性を向上させました。
 -レース結果で正しくない順位が表示される不具合を修正しました。

その他、不具合の修正、安定性の改善を行いました。

今後とも『グランツーリスモSPORT』をよろしくお願いいたします。


以上 gran-turismo.com より


「GTリーグ」に追加されたイベントですが、どうなんでしょう・・・?
まず、ビギナーリーグの「ラプターサバイバル」。フォードのトラック限定のイベントですね。このイベントに参加したいなら買えと・・・?。個人的には車種限定のイベントは車を買ってまでやろうという気持ちになりません。基本的にイコールコンディションなので、オンラインレースとかだと気合いも入るんですが、AI相手のレースだとねぇ・・・。

次にアマチュアリーグの「J-スポーツ ミーティング」。これ、良いですね。特に三戦目の東京コース。「湾岸●ッドナイト」や「首都高バ●ル」(こんなタイトルのゲーム、ありましたよね)って感じじゃないですか。ちょっと「RX-7」と「86」で走ってみましたが、そこには「R32」「R34」「NSX」「ランエボ」「ロードスター」「スープラ」(今回のアプデで新規収録)なんかが走っているんですよ。テンション上がりっぱなしでした。(AIは遅いですけどね・・・)今後「Z」や「S2000」あたりも追加してほしいところです。このイベントは日本車限定ですが、「ポルシェ」や「ロータス」なんかも首都高には似合いそうです。(って勝手な妄想モードに入っちゃいました)

プロフェッショナルリーグには「ラ・フェスタ・キャバリーノ」、耐久リーグには「Gr.3 耐久」が追加されましたが、後々チャレンジしてみたいと思っています。

新規収録車種ですが、個人的にはイマイチって感じですかね。まぁこれから月一くらいの頻度で新規車が収録されていけば「前作では好きで乗っていたのに」的な車も増えてくるんだと思いますけど。(希望車のリクエスト取ってくれないかなぁ・・・)

「モンツァ」が実装されました。前作でも走っていたコースなのでやっぱりフェラーリで走りたいところです。「ラ・フェラーリ」持ってるんで、写真も撮りたいですね。

発売当初はどうなるかと思ったGTSですが、徐々にイメージしていたグランツーリスモに成長していくような感じですね。(まぁイメージ通りが良いのか悪いのかは別として・・・)

やっぱり楽しいので毎日走っています。
Posted at 2018/01/27 12:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記
2018年01月26日 イイね!

GTS 「自分越え」サーキットエクスペリエンス編

 
かつてのチャレンジではミッションチャレンジを始めてゴールドを獲れなくなったSTAGE2あたりからサーキットエクスペリエンスに浮気してしまったので、コース確認も含めてサーキットエクスペリエンスを先に攻略していきます。

サーキットエクスペリエンスもゴールドゲットのほとんどがアプデ後の再チャレンジの時だったので、再チャレンジが必要なタイムトライアルの数はそれほど多くないと思いますが、まぐれ記録がないことを祈りながらサーキットエクスペリエンスの「自分越え」に回ります。

案の定、虫食いのように所々のチャレンジが残っていました。でも、残っていた課題の難易度はそれほどでもありませんでした。ほとんどが一発、多くても2~3回のチャレンジでゴールドタイムが出せ、フレンドランキングに名前を載せることができました。

それでもデイリーワークアウトの距離以上は走って、プレゼントカーをもらいました。今回は報告らしい報告じゃなくてすいません。次はミッションチャレンジに向かいます。


Posted at 2018/01/26 13:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記
2018年01月25日 イイね!

GTS 「自分越え」ドライビングスクール編

 
ということでドライビングスクール初級の一番最初の「 1.車を発進させよう」からフレンドランキングの復活を目指して「自分越え」のリトライを開始です。

1.車を発進させよう:マツダ ロードスター S (ND) '15

はい、楽勝・・・といきたかったんですが、そういう訳にはいかなかったんです。チャレンジ一回目でタイム的には一発ゴールドクリアです。もう一度やってもゴールドです。でもトライアルが終わってもカーソルはリトライのところを指しています。「普通ゴールドだったら終了じゃないの?」そうですよね、普通なら。でも終わらないんです。「MY RECORD」のタイムを短縮していないからなんです。フレンドランキングに名前を載せるにはやり直しして、記録更新しなければならないんです。

以前の自分のブログのこのチャレンジについては「え~、特に問題ありません。ハンドルは真っ直ぐ。ただアクセルを全開にするだけでOKです。」なんて書いてあります。なんてことだ・・・。結局ここはその後3回ほどチャレンジしてやっと「自分越え」ができました。フレンドランキングに名前が載ったことを確認して次へ回ります。

当時、ドライビングスクール、特に初級にチャレンジしていた頃はタイムが縮まるのが楽しくて何度もチャレンジしてゴールドを狙っていました。中にはまぐれで結構な好記録でクリアしたものもあります。特にシンプルな課題にこそ、スゴイまぐれ記録が出ちゃうことがあるようで、これが厄介なんです。 それが今回、重荷となっていくんですが・・・。 「こりゃ、それほど簡単なことじゃないぞ・・・。」と思いつつ チャレンジは続きます。

前回のドライビングスクールのチャレンジでは、初級はオールゴールドでした。つまり全部やり直しです。その中でハマったのがブレーキングでした。(やっぱり・・・)

4.ブレーキを踏んで止まる・基本操作:トヨタ 86 GT '15
5.ブレーキを踏んで止まる・100m :トヨタ 86 GT '15
6.ブレーキを踏んで止まる・200m :トヨタ 86 GT '15
7.ブレーキを踏んで止まる・ハイパワー車:ブガッティ ヴェイロン 16.4 '13

一発勝負!みたいなタイムばかりで結構難航しました。「前はオートマだったけど、マニュアルだからタイムが出ないのか?」とか「ブレーキングではサイドブレーキを引いた方が良いのか?」とか、いろんなことを試してみました。それでも何度か試行錯誤を繰り返し、なんとかブレーキングの課題はクリアでき、初級の方はなんとかクリアし、フレンドランキングに名前を載せることができました。

次は中級です。中級の画面一列目の25から32までは前回オールゴールドだったので、記録更新のため再チャレンジです。このラインは順調に記録更新できました。続く中級2です。ここでポイントになったのは

36.下りコーナーの攻略:SLS AMG Gr.4
37.上りコーナーの攻略:SLS AMG Gr.4

の2つでした。いやぁ、難航しました。もともとこの2つの課題の難易度が高いのかもしれませんが、悪戦苦闘のチャレンジでした。次の41からのダートシリーズはアプデ後のゴールドだったのでフレンドランキングに名前がありました。そんなこんなで「自分越え」ドライビングスクールのフレンドランキング掲載作戦は終了です。


Posted at 2018/01/25 08:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記
2018年01月24日 イイね!

GTS 消えたフレンドランキング

 
メインアカウントでキャンペーンモードのオールゴールドを達成した後、サブアカでもキャンペーンモードを始めてみました。ドライビングスクールの中級の2の途中あたりまでやると、デイリーワークアウトのプレカーがもらえる距離を走ることができます(区切りの良いところで課題の40番まではやっちゃいますけど)。

メインアカウントでもドライビングスクールの初級はオールゴールドだったので、ゴールドゲットは楽勝っちゃ楽勝だったんですが、フレンドランキングの欄に表示されるはずのメインカウントのタイムがないんです。「どうゆうこと?」おかしいなぁ、と思いつつ何かネットに情報があるんじゃないかと探してみました。見つけましたよ。

いわゆる昨年末のクリスマスアップデートでGTリーグが新装され、12台の新規収録車種に喜んで走っていた中、もう少し前になりますが見落としていたアップデートがありました。昨年11月27日付の「アップデート (1.06)」です。(見落としてたわけじゃないんですけどね、なんとなくスルーしちゃってて・・・)

問題はその中の

3.キャンペーンモード
 - オフラインでもキャンペーンモードがプレイできるようになりました。
 - 挙動シミュレーションモデルの改良に伴い、ドライビングスクール、ミッションチャレンジの難易度を調整しました。
 - 難易度調整に合わせ、ドライビングスクール、ミッションチャレンジ、
サーキットエクスペリエンスのランキングボードをリセットしました
(※ランキングリセット前の進行状況、ゴールド/シルバー/ブロンズの獲得状況には影響ありません)。

ってやつです。

ランキングボードリセットと言われても「何のこと?」と思っていましたが、ドライビングスクールの右上「MY RECORD」にタイムが表示されていても「フレンドランキング」には名前がないということなんですね(ゴールドは獲得したことになっています)。

「これがランキングリセットか!じゃあ、またゴールド出せばフレンドランキングに載るんじゃねぇ?」甘い!いくらゴールドのタイムを出しても、以前自分が出した記録より良い記録を出さないと、つまり記録更新しないとフレンドランキングに新たに登録されないんです。もう一回ドライビングスクールからやり直しってこと?

(えっ、知ってましたか?)

私の場合は「ミッションチャレンジ」や「サーキットエクスペリエンス」あたりのほとんどはこのアップデート後にゴールドクリアしていますし、その前のドライビングスクールでゴールドクリアしたものでも、ギリでクリアしているのが多い(苦労したのでそう思っていました)ので、リトライでの「自分越え」も簡単じゃないかと思っていました。

ところが・・・

「ドライビングスクール」のリトライ報告は次回に。

Posted at 2018/01/24 08:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記

プロフィール

「トリック・オア・トリート http://cvw.jp/b/262788/43388207/
何シテル?   10/22 14:53
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期 2018年6月3日 売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.