• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

PNO、いーねー & 相棒のその後 part2

ドキドキしながらブログで参加者を募った第1回PNO、楽しかったですね(^_^)

皆さん、お仕事がお忙しい中、強行で海ほたるまで来ていただき、ありがとうございました!

実は参加者がいらっしゃるか、かなりドキドキであげておりました。ので急遽タカ407さんもご参加頂けることになりとても嬉しかったです。


仕事上がりの集まりという事で、慌てて向かった私は夕飯のことをすっかり忘れており、海ほたるでの食事は21時までと言うこともあって飛ばして向かい、到着したのが20時50分。

まだどなたも来てないかと思いきや、すぐにじぇミニさんを見つけて、お互い夕飯を取ってなかったため、皆さんが到着する前にとフードコートへ!!

慌ててフードを頼み、待っている最中にタカ407さんはとっくに到着していらっしゃることが判明。頼んだ熱い蕎麦を飲み物のように食べたことは言うまでもありません(^^; (もちろん、飲み物蕎麦の写真を撮る余裕はまったくなくて…)
タカ407さん、お待たせしてすみませんでしたm(__)m

そうこうしているうちにJKさんも到着、皆で合流して車談義、あっという間に時間が過ぎてしましました。

談笑途中に



別れ際に



またまた楽しい時間を過ごさせていただきました。お付き合いいただいた、JKさん、じぇミニさん、タカ407さん、本当に遠いのにありがとうございましたm(__)m

またよろしくお願いします!!





さて、そして相棒のその後part2です。昨夜は散々、ご参加の皆さんに愚痴ってしまいましたが、まだ原因さえわかっていません。

え、なんで!?!?

そんなに悪いの!?

いえいえ、そーではないのです。ディーラーの担当さんはガスケット交換後、原因解明のためPCJのテクニカルと連絡を取り、最大限やってくれています。

そのPCJに問題が…。

とにかく事例がないため、PCJと連絡を取りながら、作業の指示を待ち、進めていくという話だったのですが、指示がいっこうに来ないと。あまりにモタつくため、PCJのテクニカル担当を呼びつけ、現車を見せて、それでもまだ反応なし。これは話にならんとディーラーからエンジン屋にシリンダーヘッドの計測を依頼し、PCJに言われる前にこちらから責めて行こうと、頑張っていただいてます。

あまりにも腰が重く、原因を探ろうともしないPCJ本社に苛立ち、本日、とうとうコールセンターに苦情を入れた次第です。

だって、FBMはあと2週間後ですよ!!

「わ」ナンバーで行くんですか!?
(昨夜、皆様にはオシャレなフレンチ車で気持ちよく行こうとなだめてもらいました(^^;)

この対応の遅さの理由は私にはもちろん、ディーラーさんにもわからないそうです。いずれにせよ、まだ故障箇所の可能性の一つも潰せていない現状には納得出来ません。


何よりも相棒に乗りたいです。何でもいーから乗りたい(T_T)

と、またまた愚痴りましたが、はてさて、相棒の運命やいかに!?

最後まで愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


はぁ、FBM、レンタカーでいくべきか…。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 18:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

会津産こごみ
chishiruさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2016年10月15日 19:40
わかります!
やっぱり愛車が1番ですよね。
1年に一回の特別なお祭りに「わ」ナンバーはテンション下がりMAXですよ(ーー;)
何とか間に合う事を願っております。

夜の海ほたるはキレイ何ですね〜🌃

昨夜は、あ〜残念〜😭
コメントへの返答
2016年10月15日 19:44
ありがとうございます!
本当に愛車なもので…(^^;

間に合う確率は……限りなく低いかと(T-T)
2016年10月15日 20:40
第一回PNO、無事開催できて良かったですね~♪
お疲れ様でした(*^O^*)

愛車の具合、心配ですね(´д`|||)
一日も早く解決することを願っております。

コメントへの返答
2016年10月15日 20:57
ありがとうございます!

相棒がいないとこんなにも日々がつまらなくなるのだと痛感してます(^^;

戻ってきたら、過走行になりそうf(^^;
2016年10月15日 21:06
昨夜はお疲れ様でしたぁm(_ _)m
ゆる〜く濃ゆ〜い夜になりましたなぁ〜

THPエンジンだけに慎重になってるんでしょうか⁉︎初期対応の遅さに不安感が募りますが…また次回楽しみに(^-^;💦

FBMは、コレまたゆる〜い 🇫🇷パリジャンの集いみたいなぁ〜 雰囲気ですからね、、、208styleで参上しましょー(๑˃̵ᴗ˂̵) 黒いテープ持参でッ(爆)
コメントへの返答
2016年10月15日 21:29
お疲れ様でしたー!JKさんも夕飯間に合って良かったです(^_^)

208styleにバケット積み込んで、向かいますか〜\(^o^)/
2016年10月16日 0:14
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
そんなに夕食を急がせてしまったのですね。
お気を使わせて、申し訳ありませんでした。
私は休みだったので、のんびり走ってきたのですが、
それでも早くついてしまいました。

今回のPCJの対応は解せないことばかりですね。
技術的なこともさることながら、CSを考えていない対応。
自社のことしか考えていないのでしょうか?
PCJが存続しているのは顧客あってのことです。
企業体質の問題なのでしょうか?
いずれにしても、根本から改善してもらわないと、PCJだけでなく、
「プジョー」というメーカー、車がなくなるかもしれません。
自動車メーカーは車を売って存続しているのですから。
「売る」ことはユーザーが「買う」ことなのですから、
メーカー自ら、ユーザーが車を「買いにくく」している状況を把握すべきです。
私はプジョーが好きですが、プジョーの未来は、今のままでは、より厳しくなると思います。商品力だけでは企業は存続できません。
PCJ並びに国内PDの各社が猛省することを望みます。

それでは、月末、FBMでお会いできることを楽しみにしています。



コメントへの返答
2016年10月16日 9:49
ありがとうございます。

待っている間にやるべきことをやって時間がかかるのは仕方ありません。しかし動きがないというのは…。悲しい限りです。

今後の対応が少しでも変わることを祈っております。プジョー愛が芽生えはじめてきたところなので(^^;
いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございましたm(__)m

2016年10月16日 10:45
こんにちは。
私も業種こそ異なりますが、製品不具合の現場サポートを本社側の立場で仕事をしている人間なのですが、ちょっとお客様目線での対応に疑問がありますね。

不具合原因の特定には、まずはしっかりと切り分けをすることが重要なのですが、現場が特定部品の不具合を疑っているのであれば、まずはお客様の現状復旧最優先で、当該部品の交換による原因の切り分け指示を行うべきではないかなぁと思ったり。
初の事例ならむしろ回収された部品は貴重なサンプルにもなるわけで、解析だって復旧後にじっくりできるので。

万一部品交換で復旧できなかった場合、エンジン交換も視野に入ってくるのかもしれませんが、場合によってはそれでも必要ならやるべきでしょうし、そこの誠意が足りていないように感じます。


コメントへの返答
2016年10月16日 11:02
こんにちは。
ありがとうございます。

あまりクレーマーのようになりたくないので悩みましたが、さすがに2週間以上経過して進んでないのでコールセンターにかけてしまった次第です(^^;

こだわりのある車には、こだわりのあるものが乗るものです。この想いが伝わっているとよいのですが。。

2016年10月16日 19:29
お疲れ様でした!
タカさんにはほんと申し訳なかったですね、お待たせしている間にご飯食べちゃってましたし。。。
1度やればはずみがつきます、またやりましょう☆

思ったのは、せっかくプジョー愛が芽生えてきたオーナーさんをPCJが自ら潰している感がありますね。
目先のことだけにとらえ新規顧客開拓するのも大事かもしれませんが、既存顧客を大切に扱う姿勢こそが、メーカーに必要なんじゃないか、と。

もしかしたら「わ」かもしれませんが、楽しむだけ楽しみませんか?FBM。みなさんいますよ^^
コメントへの返答
2016年10月16日 19:49
お疲れ様でした(^_^)

皆さんには会いたいので「わ」でも行くと思いますが、テンションが少し変わりますよね(^^;まだ戻ってくる望みは捨ててはいませんが…。

コールセンターへの連絡が少しでも伝わっていることを願って待つばかりです。


プロフィール

「フランス🇫🇷デビュー⁉️ http://cvw.jp/b/2627990/47548319/
何シテル?   02/23 15:51
kyuudanと言います。 208GTiが初めての欧州車でした。そこからフランス車の魅力にはまってしまいました。 その後A110に出会い、素晴らしい車仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リバースノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 11:47:05

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
発表されて以降ずっと恋い焦がれてきたA110。必ず所有すると決めていました。(笑) エ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
奥様と子供達用。家族サービスの相棒です。 子供達も大きくなり役目を果たしてくれました。 ...
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208GTIに乗っています。 GDB → アテンザワゴン → GRB と乗り ...
プジョー 3008 プジョー 3008
家族用で10年以上乗っていたヴォクシーからの乗り換えです。 CROSSCITYという限 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation