• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月22日

1周回って良い車

1周回って良い車
レビュー情報
メーカー/モデル名 レクサス / HSハイブリッド HS250h“バージョン I”(CVT_2.4) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・スポーティ傾向、自己主張傾向、スタイリッシュ傾向、な最近のトレンドの中で、オーソドックスなセダンにコンフォート系なこの車、逆に良い。
・サイズ→拡大化が進む中での幅1800以下、私には本当に有難いです。
・インテリア→センタークラスターのデザインは、SAI、HSぐらいしかないといえる個性。良いです。
・塗装品質は言わずもがな、内装も質感充分。エントリーセダンでも質感、世界観はしっかりレクサス。
・不人気車ゆえ、あまりすれ違わない。
不満な点 ・フロアからの微振動。→タイヤのせいかな?コンフォートタイヤを選びたい。
・車間距離を詰められてる?と感じることが前車ISより確実に増えた。→人間とはそんなもんでしょう!w
・オーディオの、車外への音漏れ。→色々対策して抑えられたら良いな。
総評 千葉県のSAで、恐らく60代辺りの夫婦とその娘さん?のような3名がHSから降りてこられ、私にはその景色が非常に穏やかで美しく見え、「ああ、HS良いな。ああいう感じで乗りこなしたいな。」なんて思い、それがきっかけとなり、買い換えました。

最近のトレンドとは真逆に位置するようなこの車、個性を主張しなくても、逆に個性を感じます。
内装なんかも斬新なカラーチョイスにあのセンタークラスターのデザイン、なかなかチャレンジングな車で、質感も使い勝手も非常に気に入ってます。

総評というよりただの感想となってますが、良き相棒としてこれからも大切に、長く乗っていければ、と思います。

項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
ネガティブな意見も多い車ですが、安心感のあるオーソドックスなセダンで、キャビンスペースの快適性を感じさせる良いデザインと思います。私の価値観は1周回り、好みです。内装もシンプルだけど斬新、なかなか絶妙な仕上がりだと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
前車ISと比較し、FFでハイブリッドですし、コーナーリングはなかなか重いですが、そういう走り方をしなければいい。
加速は充分。高速道路も特段気になりません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
勝手にもっとフワフワを想像していましたが、結構しっかりしてました。良いです。
静粛性は充分良いです。音楽も気持ち良く聴けます。
フロアからの微振動は気にすると気になりますが、車いじりも兼ねて対策、色々やってみようと思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
普通のトランク
燃費
☆☆☆☆☆ 3
ハイブリッドの運転のコツというか、上手くあやつれるようになれば伸びるのでしょうが、街乗り12km/L、長距離15〜16km/Lぐらいな印象です。
価格
☆☆☆☆☆ 4
不人気車ゆえ、中古はお買い得感出てます。コスパ良いといえるんじゃないでしょか。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/12/23 01:11:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #IS 足廻りというか、、 http://minkara.carview.co.jp/userid/2628014/car/2193925/4541647/note.aspx
何シテル?   12/04 01:36
エル石です。よろしくお願いします。 ドライブが大好きで、行った先で写真を撮ったりご当地に触れたり、特にアテもなく走ったりと、愛車とのカーライフを満喫しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分でコーティング的なの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 13:14:43
フロントドアデッドニング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 23:29:41
エル石さんのレクサス HSハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 01:11:53

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド エッチ君 (レクサス HSハイブリッド)
レクサス HSに乗っています。 トヨタのセダン観にドップリ浸かっています。 アリオン黒→ ...
ホンダ N-WGN チョメチョメ (ホンダ N-WGN)
2年後ぐらいに仲間に加わる予定でしたが、諸事情により随分前倒しでセカンドカーを購入しまし ...
レクサス IS レクサス IS
3台目のクルマ。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
初めて自分で購入したクルマ。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation