メーカー/モデル名 | レクサス / HSハイブリッド HS250h“バージョン I”(CVT_2.4) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・スポーティ傾向、自己主張傾向、スタイリッシュ傾向、な最近のトレンドの中で、オーソドックスなセダンにコンフォート系なこの車、逆に良い。 ・サイズ→拡大化が進む中での幅1800以下、私には本当に有難いです。 ・インテリア→センタークラスターのデザインは、SAI、HSぐらいしかないといえる個性。良いです。 ・塗装品質は言わずもがな、内装も質感充分。エントリーセダンでも質感、世界観はしっかりレクサス。 ・不人気車ゆえ、あまりすれ違わない。 等 |
不満な点 |
・フロアからの微振動。→タイヤのせいかな?コンフォートタイヤを選びたい。 ・車間距離を詰められてる?と感じることが前車ISより確実に増えた。→人間とはそんなもんでしょう!w ・オーディオの、車外への音漏れ。→色々対策して抑えられたら良いな。 等 |
総評 |
千葉県のSAで、恐らく60代辺りの夫婦とその娘さん?のような3名がHSから降りてこられ、私にはその景色が非常に穏やかで美しく見え、「ああ、HS良いな。ああいう感じで乗りこなしたいな。」なんて思い、それがきっかけとなり、買い換えました。 最近のトレンドとは真逆に位置するようなこの車、個性を主張しなくても、逆に個性を感じます。 内装なんかも斬新なカラーチョイスにあのセンタークラスターのデザイン、なかなかチャレンジングな車で、質感も使い勝手も非常に気に入ってます。 総評というよりただの感想となってますが、良き相棒としてこれからも大切に、長く乗っていければ、と思います。 |
デザイン |
4
ネガティブな意見も多い車ですが、安心感のあるオーソドックスなセダンで、キャビンスペースの快適性を感じさせる良いデザインと思います。私の価値観は1周回り、好みです。内装もシンプルだけど斬新、なかなか絶妙な仕上がりだと思います。
|
---|---|
走行性能 |
3
前車ISと比較し、FFでハイブリッドですし、コーナーリングはなかなか重いですが、そういう走り方をしなければいい。
加速は充分。高速道路も特段気になりません。 |
乗り心地 |
4
勝手にもっとフワフワを想像していましたが、結構しっかりしてました。良いです。
静粛性は充分良いです。音楽も気持ち良く聴けます。 フロアからの微振動は気にすると気になりますが、車いじりも兼ねて対策、色々やってみようと思います。 |
積載性 |
3
普通のトランク
|
燃費 |
3
ハイブリッドの運転のコツというか、上手くあやつれるようになれば伸びるのでしょうが、街乗り12km/L、長距離15〜16km/Lぐらいな印象です。
|
価格 |
4
不人気車ゆえ、中古はお買い得感出てます。コスパ良いといえるんじゃないでしょか。
|
イイね!0件
自分でコーティング的なの カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/25 13:14:43 |
|
フロントドアデッドニング作業 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/04 23:29:41 |
|
エル石さんのレクサス HSハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/21 01:11:53 |
エッチ君 (レクサス HSハイブリッド) レクサス HSに乗っています。 トヨタのセダン観にドップリ浸かっています。 アリオン黒→ ... |
|
チョメチョメ (ホンダ N-WGN) 2年後ぐらいに仲間に加わる予定でしたが、諸事情により随分前倒しでセカンドカーを購入しまし ... |
|
レクサス IS 3台目のクルマ。 |
|
トヨタ アリオン 初めて自分で購入したクルマ。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!