• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

新型が来ました💡(*´∀`)ノ

何シテル?でも上げたように、今日、日野の新型プロフィアが納車されました✨👍

昨年の春に、日野のプロフィアとレンジャーがフルモデルチェンジしました。そろそろ1年が経ちますが、最近はよく新型を見かけるようになりました。皆さんも見た事あるのではないでしょうか?

会社は、フルモデルチェンジ直後位に発注かけたらしいですが、納車は今になりました。箱も乗せてある完成車にもかかわらずです。箱も一から作り上げる仕様は、発注から納車まで2年位かかるとか😓 噂では、新型のフソーは比較的早く納車出来るらしいとか。でも、一般の車から比べたら時間はかかりますね。

さて、今日、時間がある時に、私の相棒と比べてみました💡

私の相棒は、平成28年式で、新型が出る前の型の最終モデルです。そろそろ2年ですから早いですね~😅


正面から見ますと…

こんな感じです💡 やはり新型の方がカッコいいと思います🎵 悔しいですが…(-_-#) 

基本的な骨格が変わってないので、型は似た感じですが、まずハイルーフの高さが違いますね。フロントガラスから上が、私の相棒と比べると2倍近く高さが違いますね( ゜o゜) そんなに差がないと思ってましたが、ずいぶん違いました。そのせいで、社名の入ったアンドンが、私のトラックには付いてますが、新型は付けるスペースがありません。

サイドからです。



上が、旧型 下が、新型です。

光の加減で、色が違うように見えますが、同じ色です。若干、私のトラックは汚れてますが😅 サイドから見るとよく似てますよね💡 ドアは新型も旧型も同じです。赤いラインが、新型の方が何故か細いですが😓

ヘッドライトです。



ヘッドライトが、新型の方が精悍な感じで好きです🎵
新型は、ヘッドライトローハイ共 LEDです。恐らくフォグもLEDです。新型は、ヘッドライトの球を外品に交換出来ないと思いますが、これで十分明るく、カッコいいですね🎵( ´∀` )b

横を見て見ますと…




排気ガスの浄化装置が、コンパクトになった感じです。上が旧型ですが、新型はサイドバンパーの内側に収まってますからね。

後ろは、基本的には変わらないのですが、テールランプが違いました💡

この写真は、私のトラックが新車の時です。


新型は、テールランプ自体は同じなんですが、クリアタイプに変わってました💡 コイトの新商品らしいです。実際、走ってるトラックで、このテールランプを付けてるのは見た事無いです。実際、見ますと、私はいまいちと思いました。全部クリアじゃなく、リフレクターの部分だけ赤なんですよ。ちょっと見た感じ、おもちゃっぽく感じましたね~😅


室内に目を移しますと…



新型の方が、今時感がありますね。

視認性は変わらないと思いますが、マルチディスプレイは新型の方が見易く感じます。

センターコンソール周りです。



私のトラック、汚くてすみませんm(__)m やはり新型がいいですね~( ´∀` )b
シフトレバーは、旧型の方が扱い易いと思います。新型は、右下のダイヤルで切り替えます。右に回せばドライブ 押しながら左に回すとバックです。因みに、旧型も新型もオートマです🎵


以下、新型ばかりの写真です。



ステアリング。オートクルーズのスイッチ、マルチディスプレイの切り替えスイッチが付いてます。ステアリングもカッコいいですね🎵 大きさは新型も旧型も変わらない感じです。



運転席ドアのスイッチ周りです。旧型はパワーウインドウスイッチの前に灰皿が付いてますが、新型は左ミラーの格納スイッチが付いてます。新型は灰皿がないのですよ💡 車と同じで 丸いコップみたいな灰皿が乗ってました😅



やっと標準装備になったキーレス。開けるスイッチか、閉じるスイッチを押し続けたら、ミラーの格納がリモコンで出来るらしいとか(゜ロ゜) 



やはり、高い天井❗ ベッドで立てそうな位ですわ😅 ルームランプは、これもLEDですね💡




左前方の視界。私のトラックも同じ視界ですが、左ミラーのステーの型が違います。新型は上が突き出てますが、旧型はもっと丸くなってて突き出てません。何でこんな形にしたのかな?😓


さて、箱を見てみましょう。基本的に箱は、私のトラックと同じです。
違うのは、箱の中の照明なんですが、


ウィングを開けた状態です。

矢印の部分が照明です。LEDです。



新型の矢印の部分が照明です。違いわかりますかね?


矢印を拡大した写真です。天井の角に細長い照明が付いてるんですね💡 これもLEDです。


新型は、やはりいいですね~( =^ω^) 室内が旧型とは、全然違う感じで配色も、新しい感じがして質感がだいぶん良くなったと思います✨ 旧型の室内は、味気ない黒で、仕事車って感じですが、新型はおしゃれな感じですね🎵(*≧∇≦)ノ 

エンジン、かけましたが、静かになりました。走らせてないので、そのフィーリングはわかりませんが、許されるなら運転してみたいですね🚚💨💨😁

本格的に動き出すのは、3月位からと聞いてます。箱の中の木の臭いがきついためしばらく空気を入れながら収まるのを待つようで、その間に必要な物の積み込み、引っ越しがあると思います。

余談ですが、この新型に乗り換える運転手は、こないだ、オカマを掘った運転手です😓 この運転手は、オカマ以外にも、ちょくちょく当たってくるんですよ😓 他の運転手からは、そんな運転手には勿体ないと言う声をちらほら聞いてます。私が乗り換え前に事故ったら、新車に乗り換えるのは辞退すると思います。会社が決めた事に文句は言いませんが、何かしら注意喚起をしないといけないと思います。オカマに関しては、本人は反省してますが、タイミングが悪すぎですよ(-_-#)

まぁ、新型に乗れないひがみに聞こえるでしょうがね😅

次の新車は、何が入って来るか楽しみです🎵

以上、新型のご紹介でした~\(^_^)/







ブログ一覧
Posted at 2018/02/20 20:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2018年2月20日 20:52
新型カッコイイですね🤗

ハイルーフもより広くなったんですね‼️‼️

ウチもそろそろ新型来るのかな⁉️

俺は乗る事ないと思いますけどね…

新車が来たら乗る奴には、これでもかっ…と言わんばかりにひがんでやりますよ(笑)


でも事故したばかりの人に乗せるのは…

気持ち分かりますよ😆
コメントへの返答
2018年2月20日 21:01
お疲れ様です(^-^)/ 

いや~広いですね🎵 ただ、ベッドが狭くなった気がします😓

昨年の春に日野、フソー、UDがフルモデルチェンジしましたが、日野が一番カッコ良くなったと思いますね(*≧∇≦)ノ

乗り換える運転手、事故った後、辞退すると思ったのですが…😓 やっぱり新車に乗りたいんでしょ😅
2018年2月20日 21:23
お疲れ様ですm(__)m。
🚚 一番星の 時代とは 全然 違いますね❗️
本当に
高級車(実際に高額なんでしょうけど)ですね(^^)。
コメントへの返答
2018年2月21日 8:39
おはようございます(^-^)/ 一番星のようなギンギラに飾ったトラックは少くなりましたね😅 今のトラックには一番星のような飾りが似合わないと思いますしね😅 トラックの値段は、確かに高いですが、フェラーリとかよりは安いと思います💡 因みに、私が前に乗っていましたスーパーグレートは1600万位でした☝
2018年2月20日 21:45
大型は憧れです

新車ですし、大切に使ってもらいましょうね
コメントへの返答
2018年2月21日 8:46
おはようございます(^-^)/ 

本当に大事に乗ってもらいたいですね😅 これでいきなり当たって来たら、目も当てられません(´Д`) UDから日野に乗り換えなんで始め慣れるまでは要注意です⚠😓
2018年2月21日 7:04
この前の福井豪雪救援の時にFUSOのスパグレに乗せてもらいましたが、装備がすごいですね。マニュアル車でしたがとても静かで、乗り心地はもう、まるで高級乗用車ですね。
ただ、乗り降りが大変でした。(笑)
乗るときは良いんですが、降りるとき、足をどこにどうして、手をどこに掴まれば、大体どっち向きに出るの?って感じでした(笑)
安全運転でよろしくです。
コメントへの返答
2018年2月21日 8:54
おはようございます(^-^)/ 
あのスーパーグレートは、新型の前の型でしたが、まだ新しい感じでしたね🎵 スーパーグレートは新型より、前の型が好きです🎵 

車に乗る時、よじ登るなんて経験は、大型トラックに乗らないとありませんもんね😅 私が乗ってる日野は、トラックメーカーの中では運転手が一番高いです💡 ステップも3段ありますから☝ 
降りる時は、乗る時と同じように体の正面をトラックに向けて降りるのが、一番安全です😅 うちの運転手、この日野に乗り始めた頃、降りしなにステップを踏み外して、落下して手首にヒビが入ると言うケガをしましたしね(´Д`)

プロフィール

「@Sonny Crockett さん、ようやく復活ですね❗️拝見出来るのを楽しみにしております🎵😉」
何シテル?   04/22 20:55
マルオちゃんです。よろしくお願いします。古いカムリがメインで、中途半端に古い軽自動車ばかり集めるおじさんです?? bBはおりましたが、よろしくお願い致します??...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 1011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2021/08/31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 13:30:15
 
セリカXX、スープラが似合う男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 20:39:22
マルオちゃんさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 21:31:10

愛車一覧

日野 プロフィア 日野 プロフィア
平成28年の6月20日から乗り始めた新しい相棒です(^_^)v ハイルーフのオートマ、 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
マニュアルの車が欲しくて、l275vを探してたら欲しい装備が付いて おまけにローダウンし ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
かなり遅れての登録になります😅 知り合いのコロナプレミオを試乗させてもらい、なかなか ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
令和元年の年末、知り合いの車屋さんから購入。ワンオーナー、ほぼフルオプションのアバンツァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation