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kumiちょのブログ一覧

2007年09月28日 イイね!

せっかくだから、全部に仕込みます♪

せっかくだから、全部に仕込みます♪昨日の続きで、やはり前だけは気持ち悪くて・・・。


リアも施工しました。


後ろの方がスモークなどで常時微妙に暗いですので、必要性も高いかなって。。。

作業を始めてみますと。。。
やはりフロントと微妙に引き込みが違うヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
スペースは広いので、作業性はよかったです。


リアの明かりも明るすぎると・・・。
意外と視線に入ってきます♪
ココも3ミリをいれましたので減光時は暗いのですが、オイラは少し気になったのでLEDの頭を少し着色しました。

フロント&リアはこの様な感じです♪



リアドアへの配線方法
Posted at 2007/09/28 21:31:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年09月27日 イイね!

ココにLED仕込み。

ココにLED仕込み。ドアノブのココにLEDを仕込みました。
少佐が上からだとパネルに反射するとの事でノブの付け根下奥に仕込みます♪




撮影が下手くそなので、減光時に消えてるようですが、ホノカニ点灯してます。




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これの電源は、足元灯から取りました。
ですので、ロック解除時やPに入ってるときに明るく点灯。
Dに動かすと、減光します。
ライトのスイッチ関係なく点灯しますし、純正のメーター類の照度調整ダイヤルで消灯も可能です。

画像では消えてるように見えますが、ホノカニ点灯してます。
Pに入れると明るくなります。
ロック解除時にも明るくなります。


現状の足元灯と連動の調光です♪
このオレンジに光ってるLED配線から+&-両方を分岐します。






停車時はこれくらいの明るさです、視線に入らない明るさなのもいい(≧∇≦)b
走行時は更にこれから減光しますので、丁度良い明るさです♪

少佐良く考えましたね(*′▽`d) ЙICЁ☆!!




配線の取り回しや内張りの外し方は少佐のブログへ((((´・ω・)ノゴーゴー


Posted at 2007/09/27 20:01:08 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年09月27日 イイね!

MAXON・OIL[´Д`]エンジン全開♪

MAXON・OIL[&#180;Д`]エンジン全開♪

本日は、少佐のAFSマイナーチェンジで姫路に逝きましたが・・・・。
案の定、グダグダで昼から集合でしたが買出しや昼食を取りつつ・・。


「オートクラフト・キヨ」に逝ってきました・・・。
本当の目的はこれだったりしてΨ(`∀´)Ψケケケ



社長さんと今までのオイル遍歴を話したり、色々と話した結果!!!


オイラは、「10W-40」にしましたv( ̄Д ̄)v イエーイ


現状は「YACCOのV1000・5W-40」を入れてましたが。
マクソンの10W-40はヤッコの↑逝きました(●゚∀゚)●。_。)ウン

堅めのハズが・・・・・・・。
今までより柔く感じるヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
これは結構ゼロに合ってるかも♪
回転の落ちも遅くなってるし。
その影響でエンブレも効き悪くなってるし♪
トルクが上がった感がありますね【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)

粘度に関しては、社長と相談して決めたら良いと思います♪
オイラ次回は気温下がってから少し軟目を試してみます♪
もしかしたらこのままかもΨ(`∀´)Ψケケケ



序でに、少佐&sato兄さんから頂いていたマフラーアースもフロント2本・リア1本装着♪
また、週末ギャハハハ(≧▽≦)
Posted at 2007/09/27 02:21:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年09月21日 イイね!

AFS・HIDのマイナーチェンジ完了。

AFS・HIDのマイナーチェンジ完了。蓋の加工&仕入れを少佐にお願いしていたものが、本日届きました。
v( ̄Д ̄)v イエーイ
少佐、有難う♪

オイラのは蓋の横から配線を引き出していたのですが、ノーマルカプラーとHIDのバーナーがスペース的に悪かったみたいで、AFSの左右の動きが悪かったのです。
今回、蓋ウラを加工する事によりバーナーの後ろにスペースが生まれて余裕が出来ました、更にノーマルカプラーも下側に移動さす事により干渉がなくなりました。
結果、動く範囲が前より増えて、動きも滑らかに♪
微妙にAFSの動く範囲が狭いと感じていたので、原因がわかりスッキリ♪

先週からAFSの配線を一部変更しました。





今までは、常時点灯(強制点灯時)時バッテリーから電源供給でした。
ノーマル作動時はノーマルAFS配線からの電源供給でしたので、今回はこの部分に4極リレーを新たに導入。
AFSノーマル作動時にもバラストにはバッテリーからの電源が直で流れるように変更。

オイラのは、左の点灯タイミングが遅かったり、不点灯が発生したりしてましたが直配線に変更する事により以前より点灯のタイミングが良くなりました。

常時点灯時は不点灯が発生していなかった為今回の配線変更に至る。

ノーマル時にもリレーを入れることにより点灯のタイムラグが懸念されましたが、今まで以上に大きな電圧が流れる事により以前より早く点灯する様になった。
結果、レスポンス良く点灯する様になりました。


*簡単な配線図
Posted at 2007/09/21 18:25:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年09月17日 イイね!

AFSマイナーチェンジ・・・。

AFSマイナーチェンジ・・・。どうもです!

顔出し画像です!

画像と本文は関係ありません。

AFSの常時点灯&HID化のマイナーチェンジをしました。
9月施工分より変更です。

整備手帳・フォトギャラにも追加あり。

ノーマル作動時の電源供給に4極リレーを左右各1個づつ追加。

*これにてバラストへの安定電源確保&安全性確保。

*参考にされた方は要注意。
Posted at 2007/09/17 00:36:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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