• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

フェラーリの覚醒!

フェラーリの覚醒!  タイトルはスターウォーズにあやかりました。(笑)

 10/7日曜、台風一過!

 ここのところ、いつ雨が降り出してもおかしくない週末が続いたが、今日は絶対降らない!

 真夏日の予報? そんなもん、知るか!

 7/14納車後のまさかの「強制帰宅」以来、

 雌伏3ヶ月、夏眠を経て、ついに「初乗り」の日がやってまいりました!(きみまろ風)


 もう3か月もたつと、「ひょっとして、フェラーリ買ったなんて夢ではないか?」と真剣に心配する始末。

 恐る恐る女房の実家の車庫に入る。

 おおお、なんかそれらしきものが!


 もう頭の中では、『2001年宇宙の旅』のテーマ曲が流れています!


 ジャーン!


 ありました~!

 夢ではありませんでした~ よかった、よかった


 さて、まずはボンネットを開けて、


 ヒューズボックスを開けて、


 キルスイッチをONにします!


 バッテリーあがり防止です。

 さあ、エンジンかかるか?!


 かかりました~


 さあ、シャバに出してあげます。

 ゆっくり舐めまわします。(笑)







 
 さて、記念すべき初日はどこに行くか?

 みん友の峠シビックさんのお勧めの、岐阜県恵那市にある「たまご喫茶らんらん」に決めました!


 その道中、さて、そもそものブログのサブタイトル、「官能的かどうか?」は?


 官能的でしたー!!!


 まず排気音がクワーンと乾いた音で快音!

 マフラーはノーマルで十分!

 エンジンの回転の上がり方が、つるりんとして、

 さらには、トルクの盛り上がり方が快感!

 これはすばらしいっ!


 完全に衝動買いでしたが、買ってよかった~


 930ターボより、100kg重いのに、走りはこっちのほうが軽快!

 しかもコーナリングもクルクル回れます!

 これがミッドシップか?!

 ポルシェはケツが重たかったな~


 今日はさすがに、水温は余裕です!



 さて、以前のブログでも書きましたが、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2628492/blog/41748421/

 348の眼光鋭いのか、相変わらず、「緊急車両」状態です...


 特に、僕がクレヨンしんちゃんの園長先生みたいな風貌してるわけでもなく、

 車間距離を1m未満にすることもなく、

 普通に前車のあとを走っているだけなんですが、

 すぐよけてくれるんですよね~


 もう前のクルマの心理状態が読めてしまいます。

 まず、追いつかれて、「ビクッ」としたのがわかります。

 次に、「やべー、道狭いし、路肩ないし、よけるところないよ~」とあせっています。

 そして、よけるところが見つかると、ささっとウィンカー出してよけてくれます。


 中には、「あああ、そこまでして、よけてくれなくても...」


 愛知県、岐阜県の皆様、ご迷惑おかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m


 さて、着きました。


 いい感じの店構えです。



 まずは、ゆで卵の「お通し」です。(多分、ただ)


 まずは定番のオムライスを注文。


 玉子焼きの皮がしっかり焼いてあって、うれしい。

 おいしかったです~

 ほかにもいろいろメニューあるので、食べ尽くしてみたい!


 さあ、帰りますが、今日の最後のお楽しみ。

 屋根を開けまーす。


 はずした屋根は、シートの後ろに固定して格納するところがあります。

 一応、傷付かないように、緩衝材でくるみます。


 屋根はずしてもナイスルックスです。



 さすがにリアガラスまでは取れないので、ロードスターのような風の流れにはならないけど、

 これはこれで気持ちいいです。


 さて今後ですが、ハンドリングがオンザレールまでには、いってないので、

 パフォーマンスダンパーをつけます!

 いじりがいがあって、楽しみです。

 ではまた~
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2018/10/08 23:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

アルファ159
woody中尉さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

この記事へのコメント

2018年10月9日 10:24
こんにちは

そんな 遠乗りを
いいですね~
しかも タルガ 
かっこいいです!

もうちょいで 福井ですね~ 
コメントへの返答
2018年10月9日 21:17
こんばんは

岐阜といっても、ほとんど愛知との県境です。

それでも結構遠かったな~

実はタルガだったので、この車両を買いました。

でもマニア的には、剛性の高いノーマルルーフのほうが価値があるそうです。

福井はまだ遠いですね~(笑)

いずれ行きますよ!
2018年10月9日 11:10
こんにちは!

いいお天気でしたよね( ´∀` )
この陽気に趣味車全部動かしました。
一台そのまま入院になりましたが(笑)

GTSは開放感あって気持ちよさそうです。
今後のカスタマイズも楽しみにしております。
コメントへの返答
2018年10月9日 21:31
こんばんは!

やっと普通の天気になりましたね~

入院はマルニかな?
それネタに、たまにはブログお願いしますね。

残念ながら、GTSではなく、tsなんです...

内装、外装、ことごとくカバーで覆われているので、まずはそれをはがすのが大変そうです。
2018年10月9日 16:54
美しい〜

その停め方は、ドアパンチをさけるため?
コメントへの返答
2018年10月9日 21:39
美しいですか?、ありがとうございます!

実はまだそこまで心配する余裕がなく、

とにかくドア全開にしないと、乗り降りができないんですよ~

まずは乗り降りの練習からです!(笑)
2018年10月9日 17:12
こんばんは

うわー、美しいですね。。。

これは後ろから迫ってくると譲りますよ、、、

音を聞いて更にウットリですね。。。
コメントへの返答
2018年10月9日 21:43
こんばんは!

美しい。。。
そう言ってもらえるとうれしいですね!

やっぱり譲りますか...

一度、このクルマの前を走ってみたいです。(笑)
2018年10月9日 21:54
いざ出陣!ってかんじですね^ ^
でも先週末は結構気温高かったんで温度上がっちゃったのでは?^^;

らんらん美味しいですよね♪
わたしは最近オリジナル↔︎ハヤシのルティーンで固定です☆
コメントへの返答
2018年10月9日 22:11
ホントですよ~
待ち焦がれてました!

いやいや、やはり標高高いので、涼しかったですね。

タルガトップも、夕方は寒くて閉じてしまいました。

確かにデミグラス系にしようと思いましたが、
次回の楽しみにしますね。
2018年10月9日 23:51
こんばんは。。

久しぶりのエンジン始動&お出掛け
でしたね。

機関系も調子、良さそうでなによりです。

秋になりましたので、また、どこかへ
御一緒しましょう・・・。

御前崎あたりにプチドライブ、如何で
しょうか??

途中にマイガレージがありますので。
コメントへの返答
2018年10月10日 0:09
御前崎、いいですね!

牧之原のワインディング経由で行きたいですね!

と思って、天気予報見たら、
また週末ははっきりしない天気のようです。

またメッセージから連絡させていただきます。

プロフィール

「【鳩時計大好き!】孫たち、待っててよ~ http://cvw.jp/b/2628492/47620375/
何シテル?   03/29 00:31
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation