• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月28日

【走る宝石MVアグスタに開眼!】地元にも仁淀ブルーはあった~!

【走る宝石MVアグスタに開眼!】地元にも仁淀ブルーはあった~!  先日土曜の348での、寒い晴天と打って変わって、


 今日、日曜は、ぽかぽかの晴天!



 これはバイクしかない!



 まず、バイクは、先週に引き続き、

 MVアグスタ!



 このバイクは、「走る宝石」と言われています。


 見てよし!乗ってよし!


 実は、

 本当に今頃?で、あきれ返りますが、


 先週の職場ツーリングの際に、ようやく開眼したのでした~!




 あれほどの前傾姿勢にかかわらず、

 ニーグリップと、ステップの踏み方で、

 ハンドルに、ほとんど体重がかからない体勢を見出したのだ~!


 ハンドルは、ほとんど手放し状態となり、

 もう、スイスイ、ヒラヒラとコーナリングできる~!




 で、向かう先は、先日、ATVの試乗に行った春野町方面!



 ここも近場なのに、不覚ながら、

 かなりコーナリングが楽しめる道を発見したのだ~!




 で、遠征でマストのグルメは?


 を考えていたら、


 女房が、


 「今日のお昼は、ケチャップご飯にするけど、どうする?」



 ケチャップご飯とは、

 オムライスの中にある、ケチャップで炒めたご飯のことだが、


 我が家の場合、

 隠し味に、ブイヨンベース顆粒、

 食感向上に、竹輪の輪切りを入れてあるのだ~!



 言うまでもなく、ぼくの大好物です!

 これにまさるグルメはありません!!!


 早めに作ってもらって、出かけることに!


 来ました!


 スープは、クノールのカップスープのコーンポタージュ!


 なんか、昨日の「ふるーる」のスープと同じくらいうまいんだけど?(笑)



 ちなみに、左上の写真は、娘で、

 右下は、末っ子です。(笑)


 我が家の食卓は、子供らの幼少時代の写真で埋め尽くされています!(笑)




 さて、ケチャップご飯を堪能し、出かけます!



 ほとんど初めての道なので、

 どこになにがあるか?わかりません。



 とりあえず、ワインディングを楽しんでいると、

 きれいなイチョウの木!





 かろうじてコスモスも!



 さらには、





 きれいな川が流れています。







 三倉川という川でした~




 
 さらに進むと、大きな吊り橋があります!



 ここですね、気田(けた)川です。



 めちゃきれいです!!!







 このラムネ瓶のようなブルー、

 まさに「仁淀ブルー」じゃないですか~!!!


 こんな近くで見られるとは、

 わざわざ四国まで行かなくても....(苦笑)



 吊り橋を渡ってみます。





 水がきれいです!





 対岸には、たいしたものはありませんでした~(笑)



 
 と、戻ると、MVアグスタのバイクが通過!



 アグスタ乗りは、めったにいないので、

 お互いにびっくり!


 手を振ると、なんとUターンしてきてくれました~!







 彼のは、F3という3気筒モデルでした~

 マフラーの出口が3本!ぼくのは、F4で、4本!




 彼も、「おっ、F4だ!」

 と、びっくりしたそうです。


 しばし談笑して、別れました~



 いや~、書くのが遅くなりましたが、(笑)

 乗り方に、かなり開眼しましたね~


 うそみたいに、くるくる回れて、

 しかも、車体を傾けるのが怖くない! 


 これから、特訓の日々が再開しそうです!



 7年前に、リターンライダーになり、

 毎週、土日は、オレンジロードへ特訓に行っていた、

 情熱の日々を思い出します....




 今日はさらに、アグスタの官能性を高めます!



 このスクリューを回します。



 おそらく気筒間の同調を取るスクリューの1気筒分と思われますが、

 これをほんの少しだけ、回すと、

 排気音、加速フィーリングが変わるんです!


 しかも、調整幅は、目でわかるほどの回転角度ではなく、

 マイナスドライバーで、回転方向に、わずかな力を加えるだけで、

 全く変わってしまうので、超シビアなんです!



 アグスタに乗り始めのころに、このことに気づいて、

 かなりの試行錯誤の末、

 ようやくスイートスポットを探し出し、しばらく触らずにいました。


 というのも、前述の通り、かなり繊細なチューニングなので、

 一旦触ると、ドツボにはまってしまうからなんです。



 で、今日は、ドツボにはまるのを覚悟で、

 再チューニングしてみました~



 10回ほどの試行錯誤の末、

 これまでも官能的でしたが、

 さらにアドレナリンの放出量が増えました~!


 今後の特訓の日々が楽しみです!




 さて、今日の〆は、

 巨大天狗です!


 もう見えてますよね~(笑)





 でかっ!







 ずいぶん、久しぶりだな~

 いつ以来だろう?


 と思って、画像アルバムを探してみると、



 なんと、

 末っ子と、6年前に来てました~


 当時は、こんな顔してたんだ~(笑)

 おそらくポルシェで来たに違いない。



 全く関係ないが、ついでに発見した画像!


 6年前に、娘と2人で行ったディズニーシー....(爆)


 まだ6年しか経ってないんだ~


 あらゆることが、すごい昔のように思える.... 


 今から6年後なんて、想像もつかないね!



 おしまい!
ブログ一覧 | MVアグスタ | 日記
Posted at 2021/11/30 01:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お届けものついでに
隠れ改造屋さん

ちょっと走りに👍
よともさん

BMW MOTORRAD DAYS ...
Shizukuさん

会社のツーリング
たま(つと)さん

原ニで奥武蔵ツーリング
サイクロンJさん

1泊2日
NSR-MINAMIさん

この記事へのコメント

2021年11月30日 7:19
巨大な天狗が凄いですね〜♪
6年後も元気でたくさん遊んでいたいですよね〜(笑)
コメントへの返答
2021年11月30日 21:56
久々でしたが、びっくりしましたよ~(笑)

ハブチさんは、あと20年は大丈夫ですね~

いいなー(笑)
2021年11月30日 8:32
改めて外観を見ると、今はなきNSR250のようなレーサーレプリカを思い出させますね。40年前なら考えたかも、と思いました!
コメントへの返答
2021年11月30日 21:58
40年前、

それを実現するのが、
リターンライダーですよ~
2021年11月30日 8:39
おはようございます。

今回のグルメは愛のケチャップライスでしたか~

写真だらけのテーブルいいですね。

色々と目を皿にして走ってるんですね。

アグスタに遭遇、確かに珍しそうですね。

6年後はどうなってるんでしょうか?
肺気腫になって車降りてるかも~
コメントへの返答
2021年11月30日 22:10
愛ですか~?
微妙ですね~(笑)

テーブルの写真、
ここ20年、、このままですね~(笑)

そうなんですよ~
走りに徹すると、周囲が見えなくなるので、なかなか大変です!

アグスタ、絶滅危惧種ですからね~

ビューエルなんか、絶滅してるかも...(苦笑)

お互い、乗り物終活が課題ですね~
2021年11月30日 12:21
気温が下がって空気の密度が上がると、アグスタのエンジンはより気持ちよくなりますね。
コメントへの返答
2021年11月30日 22:13
冬はオーバーヒートが緩和されるので、
それだけでも気持ちいいです。(笑)
2021年12月1日 4:28
アグスタって昔のマシンもカッコ良いですが、今のもすごく良いですね♫

昔、堀ひろこさんがアグスタに乗ってたのを見てカッコいいっと思ってました(遠い目)

ps
この吊り橋は歩行者専用?
ある意味こちらもイカしてます^_−☆
コメントへの返答
2021年12月1日 23:59
親はレジェンド、
息子はイケメンって感じですかね~

堀ひろこさんって、
相当な昭和ですね~(笑)

さすがにクルマは無理ですね。(笑)
地方には、この手の吊り橋は多いですが、
これは結構頑丈で、○○タマは縮み上がりませんでした~
残念です(笑)
2021年12月1日 21:26
2台でも類は友を呼ぶ的な不思議な出会いでしたね〜
MVアグスタには興味があります、特に音に…

春野にはK’zロードがあり、10年くらい前に走りに行きました。
また行きたいです〜
コメントへの返答
2021年12月2日 0:15
まあ、ツーリングスポットなら、会う確率は高いですね。

音は最高ですよ~
これ以上の4気筒はありません!

なんと!
K’zロードに来られたことがあるんですか~!!!
世の中、狭いですね~

次回来られる際は、ぜひ声かけてください!

プロフィール

「【鳩時計大好き!】孫たち、待っててよ~ http://cvw.jp/b/2628492/47620375/
何シテル?   03/29 00:31
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation