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Lucky 24Zの"Blackey" [ホンダ CR-Z]

NSXキャリパー取付け検証

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年09月12日
1
キャリパー交換の検証です。
キャリパーを外します。
邪魔なのでスプリングに吊っておきます。
2
ブラケットを外します。
チョット硬いですが適正工具を使えば大丈夫です。
3
ディスクを外します。
2本のスクリュー(ネジ)はショック・ドライバーで瞬殺です。(と言うか、これ使わないと「なめます」orz)
4
ディスクは RB3 オッデセイ・アブソルート用です。ステップ・ワゴンで使ってました。
スリット・ディスクですが、制動力は抜群です。しかし、パッドが消しゴムのように減ります。
5
ディスクとブラケット・・・サクッと取り付けました。
やはり、狙い通りピッタリでした。
スプラッシュ・ガードが少し干渉しますが、少し加工すればOKです。
6
ディスクが300mmになったので、17インチ・ホイールとの相性も良くなりました。(隙間が減りました。)
純正系のキャリパーならば無加工で交換可能なことが確認できました。
将来的には DC5 のブレンボなんかも良いですね。
CR-Z のホイールが4結ではなく5結で良かったです。

ディスクの化粧直しをしてから、交換します。

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何シテル?   10/18 21:56
Honda車ばかり5台目です。 少しづつカスタマイズしています。 車は走ってナンボ・・・基本性能の向上に傾注しています。 この度、念願のMT車に乗り替えま...
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