• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

縷亞~るあ~のブログ一覧

2016年06月21日 イイね!

Z団のTRG&るあさん生誕祭

こんばんは

先日はBMW ZシリーズによるZ団の同乗でお邪魔致しました!!


主催者の方を初め、外野であろうるあさんとお話をして下さった皆さんに厚くお礼申し上げます。



とにもかくにも悪天候で早朝から不安に煽られ、彗星くんお迎えがあってからも豪雨wwwwww

「全天候型やから大丈夫」の自信に満ちた一言でしたが……(笑)


そんな中、走ってると後ろからやたらと速いZ4さんが(爆)

「いや、アレは怪しい」

って途中下車ですか……


着いていくと既に何台かのZ3&Z4さんが……

その後も続々と集まりその時点で夢の光景でした。



まぁそこから現地までカルガモでしたが、もう雨でも楽しいの何の!!


現地集合にて何とズラリと……

自己紹介やら今回の予定を発表のあとしばし談笑しつつ。

面白かったのがラパンさんが1台(笑)


あれ??

って思ってたら、本命の雨漏りが酷くてピンチヒッターとの事で。

でもねー、SS(しかもエンジンもイチからイジられてある)なので、Zシリーズに健気に付いてきておられました(笑)

地味にZシリーズの中にもラパンオーナーさんが複数居てらっしゃいました。

地方ばっかりでしたが←



晴れたり降ったりと色んな天候でしたが、集合写真の時に綺麗に雨が上がるという奇跡!!

いやーん、もう皆さんボンネットオープンの会までしちゃってwwwwww

直6ばっかりも楽しかったのですが、異常たるエンジンのラパンさんにも惹かれるるあさん(爆)


♪♪可愛い顔してアノ仔 割とやるもんだねーっと♪♪←違



何次会までしたか解らないほどでしたが最後まで楽しかったー!!

るあさんも、いつかはZシリーズへ……

どれぐらい先になる話やら。。

でも、本気度は割と高めに設定してあります(笑)







……と、ここで事前告知!!!!!


7月にるあさん誕生日を迎えます。


時間が赦されれば、プチオフを開催しようかと思っております。


ですが、今回はトラブル防止の為に必須条件を設けさせて戴きます。


以下条件です

1 車種・年齢は問いません

2 必ず女性同伴である事

3 マナー厳守出来る方

4 コンプライアンス(個人情報)を侵害しない

5 引き抜き(勧誘)等をしない事

6 無断撮影は厳禁です

7 ケンカや暴言は厳禁、厳しい処罰致します



その他は個人の判断にお任せ致します。


つきましては、詳細(日時や場所)等は人数やメンバーさまの都合により決定致します。


是非とも盛り上げてもらいたいと思っておりますので、表明等あれば直接るあ宛にお願い申し上げます。



P.S.るあさんへのプレゼント(ネタ可)お待ちしておりますね☆ミ←ぁ


今回のTRGのお写真は心のアルバムにて失礼します(;_;)///



縷亞(るあ)
Posted at 2016/06/21 00:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!

洗車について

おはこんばんちは!!

皆さんお元気ですか??←


今回は愛兎号の洗車(洗浄)についてです。

とにかく機械オンチなるあさん。

「よし、愛兎さんのエンジンルームを掃除してやろう!!」

と、意気込みをしたものの……


んー、待てよ??

ヤバい、何処から水掛けて大丈夫なのかサッパリ解らん(;´д`)!!(笑)

そうなんです、この方機械オンチでパーツの名称すら解らない故に自分で手入れをしてなかったせいなのか(普段はディーラーやらスタンドで軽く見てもらう程度)……

エンジンルームやたら汚いwwwwww


ヒドい話、エンジンルームの開閉にすら一苦労(爆)

やびゃ、いざやろうとしたら開けるところ解らん!!!!!←ぁ



あとね結構、黒で分かりにくいけど洗車傷とかも多そうで、最近くすんで見える。。

だって調べてみる努力はしてるけど理解に苦しむし解らんのやもん←黙


多分、埃もそこそこあって部品の文字とか見えないし洗浄したら泥水だらけになりそうなのねん……orz

見るに見かねて綺麗にするつもりが、よくよく考えたらエンジンルーム内って水掛けて死亡するパーツあるんじゃないかって不安にかられてヤメました(笑)


欲張るとしたら、車内をスッキリさせようかと。

高くならないのなら、車内掃除して、パブリックシートなので消臭&除菌とかのしたいんですけどね(;´д`)(笑)

何処からともなく四次元ポケットみたいに色んなモノ出てくるよ←


スッキリさせると燃費とかも大分変わるらしいし。

愛兎号が反抗期なのもコレのせいもあるんでしょうかね??wwwwww



んでさっき、エンジンかからなくなってて「バッテリー??」って思って、スタンドでバッテリーやらオイルやら調べてもらったけど「特に影響しそうな問題も異常も無いです」って云われて終了。。

何やねん単なる反抗期か(>_<)!!


そうか、るあさんが今不安定になったりと、めっちゃ気まぐれやから同調してるんですね解ります。


でも、憎めないんだよバカヤロウ(;_;)!!///



あー、さすがにアレ見ると水思いっきり散水してエンジンルーム掃除したい。。

ルーム内が死亡しない方法……解らんです。。



どなたか助けてくださいしぬ(;_;)///





P.S.初心者マークの新車時の愛兎さん(笑)











Posted at 2016/06/15 20:25:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

るあさんの好きなもの

おはこんばんちは☆ミ

今回はるあさんの好きなものについて書きます(笑)


車はもちろんなのですが……

動物が好きで物心ついた頃から生き物飼ってます。

犬とかハムスターとかフェレットとかインコとかry

一時は庭が動物園状態でした(爆)

どっちも可愛いけど、猫より犬派ですけど何か……??



あとは音楽。

こちらは基本的にVーROCKが多いです(←何故か割と批判されるwww)

いやいや、多分皆さんの宗教的な先入観じゃないかなー??

るあさんはVーROCKはオールジャンル聴きますが、POPなバンドさんからゴテゴテのバンドさんまでね(笑)


んー、一時期は散々な対人運でして(爆)

なので、現実逃避に……と関西圏の色んなライヴハウスに遊びに行っては完全燃焼して帰ってました(;´д`)(笑)

って、やっぱり周りの女の子が必死過ぎて怖いよ!!wwwwww

とか思ってたけど、案外優しいコも居ましたね。

主に大きな会場じゃないのでオールスタンディングで好き放題暴れられますが……

基本的に会場内で迷子になるコでした←

そんな中、某飢えてそうなバンドマンさんから引き抜きに遭いましたが断固拒否wwwwww

いやー、単純にヒトとして、異性として興味わかなかったです。

無言で立ち去るという横暴っぷりでゴメンなさいませ。

そりゃもう、当時はこれ以上心の傷も増やしたくなかったですし。

ライヴはライヴ、という楽しみ方をする真面目なガードの堅い人間でした(笑)


とまぁ、こんなけライヴ(対バン=複数のバンドさんが出るライヴ)に月3ぐらいのペースで足しげく通いつめてたのに、今や物干し竿wwwwww

ライヴなんて行ってません。

昔のブログで「尊敬してる」とか書いておきながらJukaくんのライヴすら見たことありませんwwwww(ゴメンなさい!!←ぁ)


あ、でもこの間、オカンに誘われ、オカン&弟&るあさんで「GACKTさん」のコンセプトライヴにお邪魔しました。

席、近ッッwwwwww

オカンもう常に発狂してる……

そりゃもうソロ活動してから好きやもんね。

るあさん、前のバンドしてた時もまぁまぁ聴いてましたが、方向性違ry

そんな「闇の世界へようこそ」な時代を経まして……



最近ではちゃんと邦楽とかボカロとかも聴けるようになってきました。

大分、落ち着きましたねー(笑)



ちなみに音楽といえばエレクトーンも7年しておりました。

今やヒト一倍、音符すら読めないwwwwww

家にクラビノーバというちょい割高な電子ピアノがありながら、全然使ってないし。

あとは趣味にベースを練習がてらに中古で買ったというのに、ただの飾り物になってしまい終了。

結局何ひとつ中途半端になり出来ません(笑)


脱線しましたが、好きなもの……

ショッピングですかね。

基本的、関西人たる見て買わないスタイル←

衝動買いの方が多いです。


あとは夜景とか海とか眺めるの好きですねー!!

でもこの付近は大それた夜景も海も無いです。

上京した幼なじみがたまに送ってくれるんですが、異世界。

だからってお台場か何処かのガンダムばっかりヤメてくださいwwwwwwww


あ、よく聞かれるけど、ブランド物とか興味無いんですよorz

物持ちイイとは聞きますが、全然興味無ry



あとね、ホワイトチョコとラーメンが好きですね。

一蘭とか丸源とかチェーンな感じの方が好きで。

この間、初めて「天下一品」で食べましたが、結構好きでした。

可愛コちゃんとラーメンが食べたい……!!(爆)←オッサン自重



せっかくなので、車についても語ります←ぇ

好きなのはスポーツカーで、主に外車とかカッコイイなって思います。

でも、小柄なせいかラパンさんに定着してるそうで、なかなか踏み込めずに居ましたが、みんカラ始めたりするキッカケもあり、気になるスポーツカーの幅が広まりました♪♪


いつかはスポーツカー……

でもねMT持ってないんですよ泣きたい。。

だからずーっと見てるだけで楽しいなって思ってましたが、ハルさんがZ4に乗せてくれたキッカケでスポーツカー熱に再開(笑)

でも、車が好きながら詳しくはないですorz

パーツの名前ですら「?」ってなってる自分が恥ずかしい(爆)

なので、皆さんの参考に日々勉強させて戴いております。

色んな専門用語も行き交う中、どうしようかと……


さすがに大好きなジャンルの話に付いていけないのもツラいので色々尋ねてしまった場合はすみません(;_;)///

るあさんの愛兎号は他と差を付けるため、あえて純正です。

でも夜になれば一目瞭然。

ヘッドライト内があえての2色&コーナーポールが蒼兎に光るっていう。。

そりゃ6600kものライト使ってたら雨の日見えない、ってねwwwwww

後ろ姿では黒兎列べられると判別出来ません←

愛兎号が迷子になった時も分かりやすく、電飾とかエアロとかステッカーとか以外で格安で純正を活かせる何か思い付くの無いかなーってところですね(笑)

リアワイパーに兎……


ダメだ何も思い付かないwwwww




うん、まぁ長くなりましたがザックリ好きなものはこんな感じです。



好きなもの好き、嫌いなものは嫌いというるあさん。

そろそろオッサンなので労ってください(爆)



P.S.あとパワーストーン(大量に乗せてる分の写真は浄化中)とかめっちゃ好きです(笑)

一般よりは、まぁまぁ詳しい方かなー??

珠さえあれば繋ぐの簡単なので自分で好きなように組み合わせてます←





そんなこんなな方向性謎人間でした☆ミ


縷亞(るあ)
































Posted at 2016/06/14 05:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月02日 イイね!

おはこんにちは。

まず初めに、とても哀しいお知らせからです……


我が相棒のハルさんの愛車が当て逃げされました。

その時ハルさんは不在で、るあさんが現場を目撃しておりました。

でも、走り去った奴の風貌やら何やらからして咄嗟に持ってたスマホのカメラを構えてしまった。。

(後でリア友さんなどから聞くとこの行動は間違いじゃなかったそうです)

でも何せ起動の遅いスマホさん。

撮影に至らず撮り逃してしまいました。

せめてものって一生懸命覚えた4桁のナンバーと地名と車種と色。

現場聴取されたけど、天下の櫻の紋章は動かないし、信用などハナからしてないし。


その間にもハルさんの心の傷はエグられる一方で。

だって大事に大事にし続けて、ガリ傷ひとつ付けた事無かったし、今までもドアパンチされないようにって細心の注意払ってたのに、よりによっていつもと少しズレた位置に停車。

そしたらバックしてる軽にグシャ、って。


一瞬過ぎて「ん……??……ぇ、、、えぇ?!?!」みたいにパニックになりました。

目の前で起きてる事を理解出来なくて。



あ、先ほど書きましたが追い掛けるのも第二次被害者を出さずに済んだってのが行動の正解だそうです。


仮にるあさんが飛び出して車を停めようとも絶対停めきれないし、相手(ガタイのイイ男)が出てきたところで何されるやら分からなかったし……

追撃しようものなら、スーパーの敷地=他人を巻き込んだり、轢きかねないって事で。

自分の行動に善し悪しはあったかもしれませんが「ハルさんとるあさんの身が無事で何より」って。

るあさん個人としては、車を傷付ける奴も赦せないし、何より大事な相棒の心を傷付ける奴が憎くて赦せません。

だから、どんな手を使ってでも捜し出してやろうって思ってましたが……

「これ以上の被害を出さない為にも、それより愛車を直す術を……」ってハルさん本人が決断してるので悔しい気持ちは払拭出来ませんがあとは一任するしかない、と。

でもね、たくさんのヒトに知識と知恵をお借りしました。


同じ車を持つオーナーさん、とにかく車を大事に想うヒト、るあさんやハルさんの味方になってくれるヒト。

めちゃくちゃ心強かったです。


同じ経験をした事があるヒト、同じ気持ちになってくれるヒト、車を愛すみんカラのヒト、総てが1つの絆に、味方になってくれました。

だってね、るあさん「その場に居たのに役に立てなかった……」って誰より被害者が哀しいはずやのにずーっと独りで膝抱え込んでしてて。

「るあくんは自分を責めるな」って云ってくれる優しいハルさんと「悪いのは犯人と動かない警察!!」ってキッパリ云ってくれる優しいリア友さん。

アドバイスや協力も得ました。


でもどうか、被害者本人の気持ちも汲み取ってもらえるとありがたいです。


一刻も早く、いつもの笑顔のハルさんに戻って欲しいから……。


一刻も早く傷の無い元の彗星さんに戻って欲しいから……。


このあと、るあさんに出来る事は犯人捜しだけじゃない。

周りの皆さんの支えに感謝する事と何よりハルさんのメンタルを支えてあげる事。


ひとまず哀しいお知らせはこんな感じです。


異種であっても車を愛する気持ちは共通ですよね!!






あ、こういう事があったから久々に連絡取れたヒトも居ます。

何かを犠牲にするのは良くないけれど……


でも改めて「たくさんのヒトに支えられてるな」って実感出来た1日でもありました。




そして中学高校と一緒の女の子が居るんですが、その子も車好きな女の子で。

しばらく連絡取れなかったのですが近々集まろうって話になりました。

何せ趣味も似てるし、若干顔も似てるねって云われます(笑)

いえ、彼女ほど可愛くありませんから!!(爆)


顔はリアルで逢った方か、昔から知ってる方に限定されますが……

あ、いや、何せ逢った事あるヒトしか解らないですよね(笑)


ある程度なら以前顔出ししてたのですが、トラブル未然防止の為、トップ画像は変えてしまいました。



まぁー、とにもかくにも、色々助けてもらってばっかりの頼りないるあさん。

こんなのがMTGしたいとかオフしたいとか抜かしてて大丈夫か、と……(笑)


ゴメンなさいとありがとうの溢れる更新となってしまいましたが、、、


まさに嘘偽り無いるあさんの境遇であります。

苦情は受け付けません←



何かにつけて傷付きやすくて、ヒト一倍メンタルも身体も弱い愚図愚図系の女子ですがこれからもどうぞご贔屓に☆ミ



縷亞~るあ~
Posted at 2016/06/02 10:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@横山ワークス さん

何とかやんわりとは解決しました!
無視して鎮火するのを待つ事にします( ´:ω:` )!!」
何シテル?   09/11 00:57
縷亞(るあ)です。 【現在ROM専】 よろしくお願いします。 ラパンさん&スポーツカー大好きです!! SUZUKI アルトラパン(HE2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1 234
567891011
1213 14 15161718
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

当て逃げの現場に遭遇したお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 17:46:41

愛車一覧

スズキ アルトラパン 愛兎(あいと) (スズキ アルトラパン)
黒兎さんです(¨)♪♪ カタチが好きで元々はbBの予定でしたが、座高が足らず断念しての ...
スズキ アルトラパン 愛兎(あいと)、愛狸(あいり) (スズキ アルトラパン)
SUZUKI アルトラパン HE22Sに乗っています。 22年式の純正(多少のモディ有 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation