• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月25日

福岡モーターショー 2017 ~国産車編~

福岡モーターショー 2017 ~国産車編~
さて、福岡モーターショー2017に行って来ました。
今回は気になった国産車をご紹介したいと思います。



レクサス
「Experience Amazing LEXUS」
(エクスペリエンス アメイジング レクサス)


LS500h


LC500


レクサスと言えばスピンドルグリルが特徴的ですが、
ヘッドライトも細部まで作り込んである印象でした。まさに"神は細部に宿る"
日本発の高級ブランドとしてノリに乗っていますねぇ。



トヨタ
「クルマから愛を、もっと。」


CROWN Concept(クラウン コンセプト)


スタイリッシュで、スポーティー
若々しいイメージとなったクラウンですね。
素直にカッコ良いです!



スズキ
「ワクワクを、誰でも、どこへでも」


SV650X


スズキ的(ネオクラシック) スタイル、
個性的なVツインエンジン、
良心的な価格。
まさにスズキの良い所が出たバイクだと思います!



ダイハツ
「Light you up-らしく、ともに、軽やかに-」


DN COMPAGNO (ディーエヌ コンパーノ)


1963年に発売されていた「コンパーノ」を現代に復活させたコンセプトモデルです。
昔のモデルを知らない世代からしたら凄く斬新に映ります。
今回の福岡モーターショーで一番カッコ良かったコンセプトモデルではないでしょうか。(^_^)/



スバル
「モノをつくる会社から、笑顔をつくる会社へ。」


SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT
(スバル ビジブ パフォーマンス コンセプト)




力強い印象でカッコ良いですね。
スバルの近未来を具現化しているモデルのようで、次期パフォーマンスセダン?に期待が膨らみます!


ミツビシ
「Drive your Ambition」
(ドライブ ユア アンビション)


MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT
(ミツビシ イーエボリューション コンセプト)




今回、強い意思を感じたのがミツビシでした。
再出発となりましたが、国内でも屈指の技術を持っているメーカーだと思います。
是非とも立ち直って欲しいメーカーです。d(^-^)



ニッサン
「NISSAN INTELLIGENT MOBILITY」
(ニッサン インテリジェント モビリティ)


LEAF NISMO CONCEPT
(リーフ ニスモ コンセプト)


正直、(色々あって………😅)
一番元気がないかなぁ~。
ニスモシリーズを各車に展開しており、スポーティーでカッコは良いけど・・・
GT-R(R35 MY17?モデル)の人気には驚きました!



ホンダ
「自分を、もっともっと連れ出すんだ。」


Honda Sports EV Concept
(ホンダ スポーツ イーブイ コンセプト)




Honda Urban EV Concept
(ホンダ アーバン イーブイ コンセプト)




各社過去のオマージュ(ネオクラシック化)ブームを感じます。( ̄- ̄)
しかし、(重複しますが)過去のモデルを知らない人からすると斬新なスタイルに映ります。
若い人(今のクルマに興味がない人)には訴求力があるのでは?と思いますが如何に。

NSX




一番、人だかりが出来ていたクルマでした。写真を撮るのにも一苦労…
何だかんだ言われても人気の(注目の)クルマなんだろうなぁと感じました。(^_^)v




最後に辛口なコメントとなってしまいますが・・・


今回のモーターショーでは、
各社の将来ビジョンにイマイチ期待感を持てなかったです。
(それはまだ、メーカー側にも予想できない程のクルマの進化があり得る!とも考えられますが)


今、予想される未来のハイテク(自動)EVカー

それにワクワクするかと言われれば…

私はそれを超える、心踊るような「未来の」クルマが出てくれることを願っています。



ブログ一覧
Posted at 2017/12/25 11:56:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型CBR1000RR-R
頑張れ!」
何シテル?   11/05 14:26
『もりたけ』です。 カスタムは奥深い。 目指せ! シンプルの美学(о´∀`о)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S660のタイヤ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 22:58:54
KIJIMA LED テール スモーク CT125用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 12:59:43
MUGEN / 無限 Carbon Aero Bonnet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:27:28

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
カッコよく可愛いクルマです。 子供達からよく手を振られます!笑
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CT125 ハンターカブです。 どこへでも行ける! そんな気にさせてくれるバイクです。
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2号機 CB1100 RS (SC65) ホンダが規制の厳しいこの時代に、 貴重な ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ホンダらしさ全開の一台です。 "OTOKOMAE"が開発キーワード!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation