皆さま、こんばんわ~w
本日も、なんだかマッタリで、ちっとも作業が進んでいないオイラです(笑)。
そろそろ真剣にやらないとなぁ~。
さて、本日は、5月連休中の練習走行を目標に、オイル交換していました。
1日車庫にいて、ほぼこれしか作業していない(爆)。
何やってるんだろwww?
ところで、
レースをやっているせいか、たまに、オイルは何使っているんですか?
と、聞かれることがありますwww
先日、おねだりして、カタログもらってきました(笑)!
コイツの10W-50を注入しております!
オイルで、エンジンパワーが変わる。
と聞いたことがあります。
鈍感なオイラには、はっきりと体感できたわけではありませんが、
「エンジンパワーが持続する。」
と言うほうが、わかりやすいかもしれませんw
真夏のレースのHSPサーキットは、ストレートも短く、激しいテールツーノーズ!
冷える暇も無く、・・・エンジンにもとても厳しい環境です。
以前まで入れていたオイルでは、終盤明らかな、パワーダウンがありましたが、
このオイルになってからは、全くなくなったのは、ウソではありませんw
オイルでパワーが変わる。
ここのキャッチフレースのとおり、『オイルもエンジンパーツの一部』
なんだか、宣伝しちゃってるなぁ~(笑)!
さてさて、
オイラのDTCCスタイルなGTウイングですが、
オ○ジンさんのを使っています。
そのGTウイングに合わせて、ピカチュウのシッポが作られているわけですよ。
だから、
寸法が変わると、ウイングの取り付け部を切り取って、溶接しなおしてと・・・、
塗装後だから、出来ればやりたくない作業ですw
オイラ 『もしもし、NAKAYAMAレーシングですが、オ○ジンさんですか?』
オ○ジン 『ああ!どうも!お世話になっています~』
オイラ 『今付いているGTウイングが1750ミリなんですが、1340ミリのヤツを試したいですよ。足の間隔の寸法は同じでしょうか?』
オ○ジン 『同じですよ。なんなら、足と翼端板を除いた本体のみで販売しましょうか?値段は○△□☆で。』
オイラ『そんなに安くなるんですかぁ~!ありがとうございます☆』
---物語はフィクションです(笑)---
というわけで、なんとGTウイングをもうひとつ導入!
しかも、本体のみで買えるとは知らなかった(笑)。
オイラ、DTCCスタイルだから、足要らないしw
って、マジで知らないで買ってたら、いらない足が2セットになるところだったわ(笑)!
並べてみると、小さいなぁ~www(爆)。
しかも!
よ~く見ると・・・
いや、
ようく見なくたって、すぐわかる(笑)。
足の間隔、
ちがうぢゃないのwww(火暴)!!!
ちょっとの誤差じゃないぞw
12cmはちがうぞw
オ○ジンさん、頼むでごじゃるぅ~。
結局、切って、溶接しなおしだゃぁ~wwww(ToT)
Posted at 2010/04/25 00:43:37 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記