• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NR-AE86のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

HSPR第3戦へ向けて・・・!

皆さん、お久しぶりですwww!

すっかりブログをサボっておりました。


いやぁ~、さすがに平日も会社帰ってきてから、夜遅くまで作業すると、疲れて寝てしまうんですよ(爆)。

長距離通勤のために、毎朝、5時40分には起きる人なんでwww



さてさて、次のHSPR第3戦に向けて、

現在、各所で無料チケットを配布中です!


第2戦は、配布期間一週間で、600枚ほど配りましたが、リターンは100枚以上!


今回は、1ヶ月以上時間があると言うことで、

1割のリターンを期待して・・・、










めざせ!500人(笑)!

























どうだ!これが
無料チケット、5,000枚(笑)!



多くの方々のご協力により、既に、HSPRプロモーションには在庫がありませんわwww!

ただ今、北海道全土?で配布中です(笑)!




そして、本日すでに9月26日に行われる最終戦のチケットもデータが完成しました!


さあ、最終戦は・・・・!!!



























8,000枚印刷!!





800人来たら、HSPの駐車場溢れるかもしれません(爆)!


国道まで、駐車場に入れない車の渋滞が・・・!

うぉ~!!そんなの見てみたい(爆)!!




大観衆の前で、レースできたら、最高に幸せですね!










そう、大観衆の前で、レースを走るなんて、


最高ですよw




だから、なんとしても間に合わせなければなりませんwww!!










次戦まで、あと3週間ちょい。


























































現在の状況です。
Posted at 2010/07/31 00:41:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月15日 イイね!

ドライバーとメカニック

ドライバーとメカニックレースの当日、サーキットでは、ドライバーですが、
レースが終わったとたん、オイラはメカニックになりますw


ドライバーとメカニックが同一人物だからね(笑)。





レースでのマシン不具合は、メカの責任。

でも、走り出したら、ドライバーが何とかしなければなりませんねwww!



というわけで、

実は3速不具合のミッションは、結局不具合のまま。

今回のレース中、さらに悪化しました(爆)。



まあ、ここに来て、やっぱり原因はシンクロみたいwww

比較的新しかったのと、以前不具合でたシンクロと比べると、全然良さそうだったんで、問題無しと判断していたんですが、どうやら、判断ミスですわwww


これはメカニックの責任w


メカニックは、すぐさま、次のレースに向けて、ドライバーが万全の体制で望めるようにしないといけません。




レースの次の日の月曜日。






さすがに、嫁さんも、休めばいいのにと思ったらしい(笑)。









会社から帰ってきてから、夜22時からミッション降ろしw

晩御飯わ~?
と車庫に降りてきた嫁は、

ミッション降ろすオイラを見て、


よほど、悔しかったんだなと、悟ったようだw


いや、
聞いたわけじゃないけど、嫁の態度を見たらわかるwww









レースの次の日には、こうなっていましたよ(笑)。

すぐさま3速シンクロ発注・・・!




だけど、トヨタバックオーダー(ようは受注受けてから作るのね)

最近、86の部品はバックオーダーも結構多いから、
早め早めの行動が必要です(笑)。







ついでに・・・、
















もう、ファイナルも元に戻して、組付け終了です(笑)。



次戦まで時間ないですから・・・!









時間・・・ない?















まだ、1ヶ月以上ありますがね。




























次戦まで、多数変更・改良します。




間に合うかどうか、ちょっとギリギリですね。





内容はシークレットです。公開しませんwww


ですから、何をするのか質問はしないで下さいね(笑)!




ご来店があっても、見せないかも知れません(爆)。







ほ~ら、
気になるでしょう~(笑)?












まあ、気が向いたら、チラ見せしますね。!
Posted at 2010/07/15 01:25:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月14日 イイね!

2010年HSPR第2戦~写真集

皆さん、たくさんの励まし、コメントありがとうございました!
レースの後、くやしいと書きましたが、正直、悔しいと思ったのは始めてかも(笑)!

きっと、これも大切なんですね!!




さてさて、
今回の第2戦も、老師さんにお願いして、バッチリ素敵な写真を撮っていただきました!

もう、掲載しきれないくらいたくさんあって、しかもどれも素晴らしいwww!


というわけで、今回も紹介しちゃおう♪



では、ご覧下さいwww









朝の様子。
レースカーを降ろした搬送車たち。







オイラのマシンにも朝日が反射して、とても眩しい!







天気予報は午後から雨だが、そんな気配も見せない快晴の空!







レーシングチームテンレイ!
同じカラーリングで、レビンとトレノ・・・。いいですね!







この演出は最高にカッコいいです!!







その上には、青空に映えるチームの横断幕!!







33番さんのK監督、朝から働いていますね!
だから、お腹すいたんだ(笑)!







車検に向かうオイラwww!







またもやシリアス画像(笑)。
気合入っていますよ!!







同じく車検に向かう33号車!!







車検に並ぶ各車両。
戦いの前の・・・、静かな空気が流れている感じです。







チームTENREIさん!!
チームユニホームを身にまとい、みなの思いがひとつに感じます!








レーススタート直後のS字立ち上がり!!
トップは87号車!







出遅れを必死に取り戻そうとするオイラwww!








今回は少々タイヤに苦しんだ33号車!








やはり、レース運びがうまいレッド5さん!
気が付けば、2位表彰台!







ついに初優勝の87号車!!
素晴らしい走りでした!







チェッカーのあと。







ゴール直後だけに、ドライバー、チーム同士でレースを振り返るwww!








最もうれしい瞬間!!








そして、皆で称えあう!

それがDTCC!!








さあ、また次も、


胸が熱くなるようなレースをしようぜっ!!

Posted at 2010/07/14 02:01:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年07月12日 イイね!

2010年HSPR第2戦DTCC・AE86ワンメイクレース!

2010年HSPR第2戦DTCC・AE86ワンメイクレース!皆さん、こんばんわwww!

少々、お久しぶりですw
レース終わっても、ブログも書かずに放置していました(爆)。

まあ、ようは悔しかったんですよ(笑)。
実は悔しくて、書く気になれなかったのがホンネです(笑)!



というわけで、
まずは嫁さんの撮った写真でご報告します。





午前中の予選結果はご覧の通り!DT-1クラス7台中7位(爆)・・・!

タイムは自己ベスト一歩手前の46秒5

前日の練習走行は、8300rpmシフトなので、46秒7でしたが、
本番は8800rpmシフトにして、こんなもんでしょうか?

でも、タイヤはほんと素晴らしいぞ!

A050凄い!!
A048とは、格段に走りが変わります!

変な液体塗った効果ですかね(笑)?






でも、なぜタイムが伸びない?


いやぁ~正直言うと、ファイナル変更は失敗だった。
コンマ2~3はちがったと思う。

まあ、タラレバは、レースの世界では言っても仕方がないですけどね!




それに、とある方の助言を頂いて、
タイムが伸びない理由もわかりました。

オイラにとっては、少々残酷な?理由でしたが・・・w


言われたことが、本当なのか、
自分の車載VTRを徹底的に解析しました(←マジ







そのとおりでした。







ついでに、ファイナル変更も、明らかに失敗していることが、証明されました。








解決策は・・・?

ファイナルは戻せばいい。





でも、根本的な解決策は、

さすがに、
今はありません。・・・が、いろいろ考え中です。








『今のままでは、逆立ちしても45秒は出ない。』

・・・と、言われたとおりです。


おっしゃるとおり、ここに来て、タイムは百分の1単位でしか、詰まっていない。



逆立ちしても・・・出ない。

いや、

出るかもしれません。


いろいろな良い条件が重なれば。





でも、それってレースじゃないだろ?
ただのタイムアタック、自己ベスト更新にしか過ぎない。

これじゃあ、今のDT-1では戦えませんね。



ただ、それはそれで、仕方がないです。



あきらめるつもりもないし、
辞めるつもりもない。


オイラは、だた前に進むだけですよ。



その場に留まることなく、出来ることからやっていきます!
百分の1秒単位でしか縮まらなくても、一歩ずつ進んでいきます!












さて、

少々話がシリアスになりすぎたので、

ここで一服w






午後の決勝までに少々時間がありますが・・・、











我が嫁、チーム33番さんの某監督を盗撮しています(笑)。

うまそうに食ってるなぁ~♪






おっと、見つかったか(笑)!
イヤイヤ気が付いていませんね(笑)。

嫁は、オイラの背後に隠れて、連射していました(笑)!








その後も、盗撮w














ああ~食った。食った。・・・(笑)!

完璧に盗撮した嫁は、満足?しておりました(笑)。












お昼休みは、毎度お馴染みグリッドウオーク!
今回はBTCC、NA、クラシック、耐久クラスの各マシンが一同に整列!!
















時刻は午後2時

いよいよDTCC・AE86レースの決勝スタートです!





ここで、オイラのマシンに少々異変?が

いつもなら、始動性バッチリなのに、グリッドに並んで一旦エンジン停止した後、
中々かからないwww

まあ、かかったんですけどね・・・。












スタートの瞬間・・・!!!







まったく吹けねぇよ!!

その一瞬だけで、あとは全く持って直りましたがwww?



一気に順位を9位まで落とし、その後、88号車のふらつきを食らって、さらに10位まで落ちるwww

でも、危なかったなぁ~。
この瞬間の映像は心臓に悪いので見せれません。
さすがにこのときばかりは、オイラも逝ったと思いましたわ(笑)。






8位まで戻すのに、時間掛かってしまった!





ようやく7位の47号車に追いつくも、イエローフラッグの絡みなどもあって、中々抜けないwww






ファイナル変更がアダになったのもあるけど、バックストレートのS字進入までにパスできない!!





後から思えば、今回ほど、ストレートが遅かったのは過去にないかもwww





最終的には、DT-1クラスも、86号車のトラブルと32号車のリタイアで
順位は5位フィニッシュでしたが、なんとも悔しいレースでしたwww!






そんなオイラとはちがって、

お見事だったのが、87号車を駆る、橋本選手!!




初のポールポジション!
そして、ポール・トウ・フィニッシュ!


見事強豪を抑えて、涙の初優勝!!








ゴールの後、橋本選手に駆け寄るチームテンレイの皆さん!!



チームテンレイの皆さんが、

心のそこから喜んでいる姿が、ほんとうに素晴らしかった!!




オイラもうれしかった!!


ちょっぴり、うらやましかったけど・・・(笑)!




初優勝、ほんとうにおめでとうございます!!

橋本社長、バンザイwww!!







Posted at 2010/07/13 00:01:24 | コメント(20) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年07月03日 イイね!

HSPR・DTCC第2戦目前!練習走行~!!

HSPR・DTCC第2戦目前!練習走行~!!皆さんこんばんわw

いやぁ~、今朝はまいりました。



昨晩、暑いはずなのに、ガタガタ震えるほどさむくって、床についたのですが、今朝起きると、37.7℃・・・(火爆)



とか何とか言いながらも、搬送車手配しちゃったし、とりあえず、レースカーをHSPに運ぼうということで、頑張って行ってきましたwww




とんぷく、鎮痛剤、ビタミン剤を3倍、栄養ドリンクを摂取して、走りました(笑)。



汗かいて、一気に熱下がった(笑)!




このような治療法?

いいのでしょうか(爆)!



本調子ではないですが、
とりあえず、復活?したのかな(笑)。





さて、
本日は、暑い上に湿度も高く、イマイチエンジンも重たい感じで、
オイラだけでなく、皆さん全般的にタイムが出ていませんでした。

途中、雨、落雷もあって、良いコンディションではありませんでしたが、


タイムは46秒7



あとコンマ4くらいは行きたかったけど、

風邪ひきさんだから、こんなものでしょう(笑)。



肝心のタイヤは・・・














はっきり言って、最高!



35周しましたが、終始安定している。

タレは全く感じません。



たぶん、新品A050がいいのでしょうけど、
途中、雨が降ってきても、全然ドライ感覚で行ってしまいました!




そう、いってしまいましたが・・・












































少々、草刈を、ね(笑)!

風邪引いてるんだから、無理は禁物なのにwww(爆)










さて、本日は、明日に備えて早く寝ます。





























明日もいいレースが出来ますように・・・。
Posted at 2010/07/03 20:59:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     12 3
45678910
11 1213 14 151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation