• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NR-AE86のブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

岡山AE86フェスティバル

皆さんこんばんわwww!!

いよいよ、今週末の日曜日は、岡山県で、AE86フェスティバルが開催されるんですねェ~。


オイラ行きたかったけど、やっぱりどうしてもいけませんでした。







だけど、北海道からは・・・、


















ついに、岡国にDTCCマシンが参戦します!!














しかも、3台wwww!!















ご存知な方も多いかもしれませんが、

気になる参戦マシンは・・・(笑)、




























DTCC・Car No.86 テンレイ1号車・ホットスタッフK's Fモデル!!



当日は、なんとゼッケン6番になる模様です!

オイラ、なんかうれしいwwww















そして、





DTCC・Car No.87 テンレイ2号車・ホットスタッフK's Tモデル!!

岡山当日もゼッケン87番です!!











さらに、さらに・・・!!

















DTCC・Car No.33 DTCC・AE86-33!!

われらが、ae86-33さんも、当日はゼッケン33番です!!




クラスは、果敢にAクラスにエントリー(笑)!


エンジンは、DTCCレギュレーションのエンジンなので、5Aではなく、NAテンロクのままです!

是非とも、行かれる皆さん、DTCCスタイルのハチロクを見てやってくださいwww!
カッコいい搬送車に載って、3台のマシンが登場します(笑)!


週末は天気も良さそうだし、北海道民には、殺人的な熱さでしょうけど、

皆様、元気に楽しんで走ってきてください!





最後に・・・、

一緒に行けないオイラのために、皆さん、NAKAYAMA-RACINGのステッカーを貼って参戦してくれるそうです!


チームテンレイの皆さん、ありがとう・・・(涙)。






オイラ、遠く北海道から、応援しております!!


ガンバレ~!!!


Posted at 2010/08/26 23:53:20 | コメント(20) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月24日 イイね!

2010年HSPR第3戦DTCC・AE86ワンメイクレース!

2010年HSPR第3戦DTCC・AE86ワンメイクレース!皆さん、こんばんわwww!
先週の日曜日、HSPR第3戦が行われました!

最初は天気も悪そうな週間予報だったのに、予選、決勝ともドライコンディション!!

しかも決勝中は、北海道の8月の末とは思えないほど、かなり気温も上がりましたwww


さあ、
オイラは前日の練習走行で、

念願の45秒台を出したわけで、かなり気合を入れて予選に望みます(笑)!





今回は、DT-1が4台、DT-2が4台、N+が2台の合計10台という、少々寂しい台数になってしまい、予選・決勝とも混走で走ります!


予選11LAP中、クリアラップが取れたのが5周。

うち、2LAPが45秒台www!
いいんじゃないの~(笑)!








さあ、これが予選結果だwww!!

なんと、ポールからコンマ2秒差の3位www!!






さて、
今回のレース、集客もがんばった甲斐もあり、観客動員数350人www!

ただ、残念ながら、
予選4番手の92号車が、アクセルワイヤーのトラブルで、決勝はリタイアになってしまい、ついにはDT-1が3台になってしまった・・・。





お昼休みのグリッドウオークwww!
今回はDTCC・AE86のマシンが並ぶ。

やっぱり、上位3台にお客さんは集中するんだぁ、と思ってみていると・・・、


なにやら、明らかにオイラのマシンに人だかりが(笑)!


嫁さん、ちょっとご満悦(笑)?

いえいえ、今回は主役のレーシングチームテンレイ1号車と2号車がいなかったからですwww


さらに、イベント企画として、
今回は、DT-1優勝マシンあてクイズを観客の皆さんに投票してもらい、抽選でAE86ドリフトラジコンが当たっちゃうのです!

ひょっとしたら、予選タイムもコンマ2秒差だし、オイラに投票してくれたお客さんもそれなりにいるんじゃ・・・!







決勝レース前、

前はプロのレーサー中村選手!


でも、
なんとしてもスタート決めて、
2位浮上を、虎視眈々と狙う。

なぜなら、HSP特有のレイアウトで、スタートは2番手よりも3番手のポジションが有利なのだw





スタートの瞬間!!
インを取りに寄せて来る前車に、フロントをねじ込むオイラw





このあと、さらに2台の車間はなくなり、

そのまま1コーナーから2コーナーへ!!


2台のフェンダーとフェンダーが触れながら、プロレーサーに対し、意地を張り、
2コーナーブレーキング競争!!!


タイヤスモークの中なら、2コーナーを先に立ち上がったのは、なんとオイラwww!



だけど、このとき既に・・・













痛恨のミッションブローwww!!

1速と2速は飛んでいた。




ああ・・・

終わった。

まだ、1LAPだよ。





だけど、





だけど、
3速と4速があるじゃないか!



ギア2つあれば、47秒や46秒は出せる自信はある。





前2台にはついて行けないけど、レースを投げちゃいけない!



オイラはプロのレーサーじゃないけど、

もしもスポンサーがいて、これがプロ同士のレースだったら、
やっぱり、何があってもドライバーはスポンサーのために走るだろう。



オイラたちがやっているのは、アマチュアレースだけど、

気持ちはプロのレースと一緒なんだ!



たとえ、無料チケットであっても、
見知らぬ人たちが、観客として、ここまで見に来てくれてるんだ!

ひょっとしたら、無料チケットを持っていない人は、入場料500円をHSPRプロモーションに払ってるかもしれない。


それって、まさにスポンサーだろう!!




350人の観客の皆さんが

このHSPRのスポンサーなんだ!


観客の皆さんのためにも、オイラ、がんばって走らないと・・・!!







そう思い、レースを続けるも、

ミッションブローで、3速、4速のシフト操作もままならなくなり、

ついには4速固定・・・。



さらに、振動でオルタネーターの固定ボルトの頭が飛び、
高回転は失火状態・・・!

6000回転でリミッターがかかる。


そうなると、最高速は120kmくらいしか出ない。







順位は益々落ち、気が付けば最下位。





なんとなく、ピットインして、リタイヤするタイミングを失い、


なんとなく走る。






DT-1トップ2台からも周回遅れにされ、

できるだけ、バトルの邪魔をしないように走行も・・・






なんで、オレ、こんなことしてるだ?


もう、じゃまなだけだよ。


DT-1マシンがたくさんいたら、すぐにピットに入っただろう。



そうこう自問自答しているうちに、
また、周回遅れにされる。



そりゃあ、そうだ。
最高速120kmじゃあ、もうレースとはいえない。


オイラの前には、何度となくブルーフラッグが振られる。






マシンの振動が激しく、まともに走れたもんじゃない。



もう、いいじゃないか。やめよう。









やめる?

リタイアか。






だけど、オイラのレースを応援に来た次男はどう思う?





壊れたから仕方がないが、


でも・・・、

あきらめたと、思うだろう。





小6の次男は、サッカーが大好きだw

サッカークラブに入っている次男は、

今日、公式試合に出場するはずだった。



今シーズンは、サッカーの試合と重ならなかったため、
開幕戦から欠かさず応援に来ていた。

でも、今日は、自分から、オイラのレースを見に行く、と言った。















オイラが45秒に拘っていたことを、次男は良く知っている。


一生懸命、エンジン作っていたのも知っている。


そして、ついに45秒台に入った時は一緒に喜んだ。





いつもレース場でストップウオッチを持って観戦する次男。

トップからコンマ2秒まで迫ったオイラの予選タイムを見た次男は、

ほんとうに父ちゃんが優勝するかも知れないと願っただろう。



もう、車が壊れているのは、見れば次男もわかっているはずだ。




壊れたから仕方がないが、

でも、今までなんのために走っていたんだ?


最初は観客のためと思った。



だけど、
途中からは、


今回のレースに向けて、がんばってきた姿を、ちゃんと表彰台で、

次男と、そして嫁さんに見せたかった。







ラップカウンターを見ると、18周。

周回遅れにされているから、ゴールまであと2、3周だろう・・・。






カッコ悪いけど、父ちゃんは、ギアがなくなるまで、走るよ(笑)。


その場で止まるまで、あきらめない。













ひどい振動の中、

そして、
ようやくチェッカーだ!!



メインストレートで、チームテンレイの皆さんが、拍手してくれている・・・!



チェッカーを受けたあと、ゴール前まで戻ってくる時、オフィシャルも、手を振ってくれた!





ほんとに、
走りきって、良かったと思った。









最後に
ゴール手前で、力ついたように動かなくなったオイラのマシン、

駆け寄って来て、押してくれたチームのみんな!


ほんとうに、ありがとうwww!!






レース後、
大会委員長に聞きました。




「自分のした行為は、正しかったのでしょうか・・・?」







「オレが若いときは、きっと走ったよ!」

そう言って頂けました。











優勝は、中村選手。
2位に、西海選手。



そして、

DT-1史上、歴史に残るワースト記録・・・(笑)?


総合ビリでも、3位表彰台のオイラwww







この盾は、誰ももらう人がいないから、オイラがリタイアでも、
多分あとでくれたんだろうけど・・・(笑)。






でも、

盾を何回も眺めていた次男。





オイラ 「父ちゃん、かっこ悪かったろ(笑)?」




次男 「成績は悪かったけど・・・、でも表彰台にのった父ちゃんはカッコよかった!!」





やっぱり、次男には、

思いは通じてたみたいです(笑)。
Posted at 2010/08/25 00:45:59 | コメント(27) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月21日 イイね!

出た。

出た。HSPR第3戦前日。

セッティング&練習走行に行ってまいりました!


走行開始時間、みなさんが走り出す中、チーム一人のオイラは、淡々と準備www



ようやく、走行開始も、

5周ほどしただけで、燃調マップを見るためにログデータを分析www!



かなり、いい感じに仕上がってきました!




その後、再度走行アタックw




常時46秒前半だ出るwww







調子に乗ってきて、













コンマ1ずつですが、

毎周ベスト更新www



















アタック10LAP目くらい。





























練習走行なのに、ホームストレートで、渾身のガッツポーズ!!




ピットに戻ってきて、

皆さん、暖かい拍手喝さい(笑)!!

本当にありがとうございました。




まずは、目標達成!!


次は常時45秒台が出るようにしないとね!






ただ、課題もあり。



これまでヘッチャらだった、2コーナー進入に恐怖心が出てきた。
ブレーキ能力不足気味
スピードアベレージが上がったことに対応できていなく、ミス連発www

あと、タイヤがもうヤバヤバで、本日は24LAPで走行切り上げ。
悪あがきで、裏履きしました(笑)!





でも、ようやく出たよ、45秒台(笑)。

これで、少しは胸張って、"スーパープライベーター”って言われてもいいのかな(笑)?


だけど、ここまでこれたのは、レースの関係者の皆さんの助言のお陰です!
良い助言がなければ、ここまで出来ませんでした。


まだ、45秒台というこの世界に足を踏み入れたばかり。
現状に甘んじず、また驕らず、常に自身が成長できるよう、
素直な気持ちで、レースに取り組みます!

明日は良いレースが出来るよう、頑張りますね!






今、これを書いて、

子供と話す嫁の様子を見ると・・・、







なんとなく、


45秒台が出て、嫁さんも機嫌がいいような・・・(笑)!







気のせいかな(笑)。




明日はがんばるゾ!

今日は早く寝ますね。
では、オヤスミナサイzzz


Posted at 2010/08/21 21:39:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月21日 イイね!

最後の難関

明後日の日曜は、いよいよHSPR第3戦ですwww

例によって、前日の土曜日から練習&セッティング走行に行ってきます!

当初は、土日ともに天気が悪そうでしたが、

ここは腫れ男の本領発揮で、
雨が降るのは土曜の夜中だけみたいwww

だったら、ラッキーだなぁ~(笑)!




さて、

今週は、前回のブログにも書いた項目を、夜な夜な準備・・・。
この時間、今さっき、全部終了しました(笑)。

さすがに疲れたなぁ~。



明日の練習走行は、

もう一度燃調セッティング
さらに、パワーが上がったので、リアサスレートを下げて確認してみます。

タイヤも本番用のものなので、せいぜい25~30周ほど走って終了の予定です。



ただ、最後の難関が待っています。

これは今回、解決が間に合いませんでした・・・。



それは、





























燃費




パワーが上がった分、燃費悪いwww






5ガロン(19L)の小さな安タン+コレクター2Lなので、合計21リッター



今回のエンジン、

計算上、25周で必要な燃料は・・・、




































20~21リッター(笑)!
















最後はガス欠リタイヤなんて、イヤだな(爆)。






嫁に言ったら、

それなら、益々ゼッケン5番に投票するわwww!



だって(爆)。








あとは、お祈りするだけです(笑)。
Posted at 2010/08/21 01:57:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

キャンプのあと。

キャンプのあと。皆さん、こんばんわwww!

宣言どおり?、家族サービスでキャンプに行ってまいりました。

さすがに86で行くのはしんどいので、前日の搬送車と交換でキャラバン借りましたwww



いやぁ~、なんだか、2年ぶりに休暇とった気分(笑)。

休みはあったはずなのに、休んでいないだけだけどwww(爆)。




キャンプの初日は、普段の行いが良かったのか、いい天気で、良い家族サービスになりました!
普段、長男ともなかなかコミュニケーション取れてなかったので、良い機会でしたわ。


二日目は残念ながら、午前中から雨に当たってしまって、せっかくの家族内パークゴルフ大会が水の泡になってしまいましたが、雨の中、アチコチ巡ってから帰ってきました!

嫁さんも終始穏やかで、ご機嫌www


でも、
結構、虫に刺されたんだけど、夜になってから、大変なことにwww!!




足が、パンパンに腫れて、刺された箇所を良く見ると、20ヶ所もある。
しかも、なんだか激しく腫れ上げってたり、変な液体が・・・(爆)。


ああ~痛みで、30秒以上立ってられない(笑)。

レースまで直らなかったら、どうしよ・・・w





と言うわけで、本日までお盆休みを頂き、

レースの準備で工作を・・・。













工作って、今さら?







いえいえ、大事なものですwww



























観客の皆さんが楽しめるように、オイラ、こういうものを作っています!


DTCC DT-1優勝マシンクイズの投票箱、意外とカッコいいwww?

今回は、少々台数が少なく、DT-1が5台、DT-2とNプラスが6台で、合計11台ですが、予想する方は、し易いですね(笑)。




これを見た、次男も興味津々www!!


あとは、天気だなぁ~。
今のところ、雨っぽいけど、オイラ腫れ男?(笑)だから。


腫れて・・・、

いや、晴れてほしいぞっ!!!




Posted at 2010/08/16 23:58:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

123 4567
8 91011 12 1314
15 1617181920 21
2223 2425 262728
293031    

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation