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2008年07月08日 イイね!

無題

愛車が長期入院中でこのところ何も書くことがありませんでした。

先日、リフトアップされてる愛車のフロントバンパーを外しました。
アンダーガードとバンパーのプラスチックビスは既に外されてはいましたが
それを除けばバンパーはボディにボルト4つで固定されてるのみです。
これで岡国で200キロオーバーに耐えているようです。外れないことを祈るばかりです。
なぜバンパーを外したかというとフロント右側がパリパリに割れているのを多少でも直そうと思ったからです。それとガムテープで留めてたのが外れた網をつけることです。
ホームセンターで買ってきたホットボンドとFRP補修材を使います。
コードまとめ金具を裏からホットボンドで固定していきます。
いよいよ網を取り付けて爪を折ろうとするとポロポロと金具が取れる。
ホットボンドも大したことないな。
結局バンパーに穴開けてインシュロックで強引につけました。

ヒビが入ったところにはこれも裏から補修材を貼り付けて液を塗って補強しました。

そしてオイルクーラーのエアダクトを作成することに。
これは2年以上前から計画してました。その時から持ってたアルミ板にようやく出番が来ました。
ダンボールで型取りしてハサミでアルミ切ってドリルで穴開けてビスで取り付けるだけです。
今後油温が厳しくなってくるであろうから対策をしたものの効果あるんだろうか?

話は変わって2号機ですが、結構楽しめます。
2号機はNAでFFでMTの軽です。
走りこんで大分慣れて来ました。
最近、車を斜めに向けスライドさせて減速させる技を覚えました。
これで少しの減速で進入するコーナーはノーブレーキでいけるようになりました。
ただ、あまりにもローパワーなのであんまりスライドさせると失速してまうので程度が難しいです。
今までずっとハイパワーなエボばっかり乗り継いできた俺にとってはここの加減は初めてのことで非常に勉強になります。
少々減速しすぎてもアクセルちょいと踏むだけでフォローできたのが2号機はそうはいきません。
ブレーキの踏み方、ステアの入れ方に緻密さが要求されます。本当はここにアクセルの入れ方が入るのですがあまりにローパワーな為、アクセルはオンかオフだけです。
ちなみにコース走ってる内、アクセル全開率は90%以上です。

1号機が帰ってきた時にこのドライビングを役立たせたいと思います。
Posted at 2008/07/08 22:33:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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