• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月27日

チャリ備忘録 番外編 1 昨年までを振り返って 前編 自転車との出逢い

チャリ備忘録 番外編 1 昨年までを振り返って 前編  自転車との出逢い 年も明けて、改めて昨年を振り返ってみました。

前編

初めての自転車は、2016年のGWにMTBで初めて50~60キロのハチャメチャライドして懲りたんだ。

たまたまチャリの師匠から買ったMTBでロード3台に混じって走って来た。

GARY FISHER MAMBAくん





まだロードもクロスバイクもMTBも区別出来なかった可愛い頃。

ヘロヘロのゾンビみたいになって帰ってきて、2度と自転車なんか乗るもんか😭って思ったよ😂

でも何故かしばらくして7月頃から急に目覚めて、悔しくなって夢中になって乗りだした。

それから自転車の素晴らしさに魅了されて、次男坊も巻き添え😅
ママチャリで何処までも着いてきた、根性野郎!





















そして8月、当面の目標としていた悲願の100キロライドに成功。











しかし、それからしばらくして、股間が痛くなってまともに乗れなくなってしまったというオチ😂

慢性前立腺炎との闘いの始まりです。😭

サドルに殺られ出鼻をくじかれしまいました。

痛み止めを飲み、誤魔化しながらのチャリライフ。

でも後半の人生をこれに賭けるって気持ちがあったから、9月には念願のロードデビュー。

自転車はこれまでの甘かった人生に終わりを告げ、リベンジをかけるための相棒として選んだ。

そんな初心者が30年落ちのイタリアンクロモリに一目惚れをして、フレームのみの状態見て、即決!














コンポだけはカンパの新品組んで、後は全て中古で組みました。

マビックの旧いキシエリに20Cのタイヤ、セライタリアのカチカチのSLRでシェイクダウン。

だけど拘りのフレームだけは師匠にオリジナルに忠実に再現してオールペンしてもらったのでピカピカだった








2016年のラストにビンディングデビューしたものの、大晦日と年明けにコケまくり。








歩道から車道に向かって倒れる立ちゴケは、状況次第では死亡事故に繋がる可能性を肌で感じました。

一時、ビンディングに対して後ろ向きになりましたが、たまたま最初に使った現行の物より、お古のカンパが意外と外すのに難儀しないで相性が良かったみたいです。

不調を抱えたので一気にペースは落ちたものの、年明け2017年の目標は100回、3000キロの目標をたてました。

未だ肌寒い3月、ヒルクライムを意識し始めて地元の緩い坂を練習し始めましたが、ちょうど時期が悪く仕事での本決算の激務。

休日出勤と3桁コースの残業でケツと椅子が縛り付けられ、症状も悪化。

鈍痛から激痛に変わり、油汗の滲む日々でした。

痛み止めの薬も効かず、強いクスリに変更したけど、スグに効かなくなった。

もう次はペインクリニックか、この上はモルヒネとか言うから泣きたくなったものだった。

後から分かった事ですが、下半身に広く坐骨神経痛も併発してました😂

先生と相談して少し矛先を変え、過敏になっている神経系を鈍らせる薬に切り替え、今日までそれで凌いでます。

おかげで1番自転車に良い春は、我慢のシーズンとなってしまいました。

痛覚の神経を鈍らせ少し落ち着いて来た頃、同級生がMTBを買った。











6月だったなぁ…

それまでほとんどボッチライドだったけど、友達と息子と走ったのは楽しかったし、久しぶりにチョイロングで走れました。

































痛いのは痛いけど、乗りたくても乗れない事に限界だったし、バクチだったけど本格的に再稼働しました。

後編に続きます
ブログ一覧
Posted at 2018/01/27 10:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

潮騒 ~満開~
SOICHIROさん

トウクリップ
nobu-Dさん

クロスバイクからはじめて。。。
ユキチさん

祝・納車
#hirさん

久し振りに基礎練習
Taka.Uさん

じてんしゃのススメ!
叢雨おいち@叢雨魔法店さん

この記事へのコメント

2018/01/27 21:27:54
モゼール格好良いですね!

複数人でロングライド参加中です。

10年前と異なり今は景色を堪能、

感想の達成感とアフターの温泉を楽しんでいます。
コメントへの返答
2018/01/27 22:24:48
コメントありがとうございます!
未だチャリ2年生ですが、ガッチリハマってます。
身体に自信が持てなくなってきた40代、自転車は麻薬のように身体に入っていき、これまでの常識をいくつも覆してくれました。
これからも身体が動く限り乗り続けていくつもりです。
後編もありますのでよろしくお願いします🙇‍♂️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なごちゃん
自分も自転車操業中につき、車検を切らせてしまい99.9%行けないと思います😂」
何シテル?   04/17 10:52
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴26年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

24 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 弱ペダの聖地 CSC伊豆にて 37/1325㌔ 735/19922㍍ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:54:09
2月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 00:53:17
L型のクランクプーリー製造廃止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:43:51

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴27年の変態です。 ワシの方がもっと変 ...
イタリアその他 その他 F モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードレーサー、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼ ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
アメリカその他 その他 覚醒前の(仮)チェルチェル号 Cannondale caad8 (アメリカその他 その他)
将来の日の丸ロードレーサー⁉️龍チェルのマシーンです。 まだ身体も小さい○学生なので、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.