• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

16 チャリ備忘録 改め 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 量より悪質な激坂トライ! 27/852㌔ 820/12562㍍

16 チャリ備忘録 改め 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地  量より悪質な激坂トライ! 27/852㌔ 820/12562㍍ かなり遅れてのアップ。



今日のライドは量より悪質 Ψ(⃔ *`∀´* )⃕Ψ↝を求めてみました。


予定では筑波山へ逝く予定だったけど、先遣隊のカッシーがまさかの体調不良。

よってカッシーからの申し出で、ポピー降りた所の激坂攻めましょうよ、という事で前回撃沈した坂を2本攻めました。
てか、風邪なら普通来ないと思うんだけどなぁ🤔



前回はダンシングに勢いが乗らず、僅かな距離で脚着き。

今回も嫌な予感はしてましたが、右の落ち葉ゾーンへヨロッ、反対のドブ板ゾーンへヨロッ、もう1回反対にヨロッとなって、失速ゴケ😩

痛っい〜(;(;(//̀Д/́/););)

完全に苦手意識オーラがバンバン出てきました😂

激坂ダンシングでの、ハンドルへの荷重、引きの加減が出来て無かったと思う。

STORAVAで見直した結果では、その辺りは最大34.5%の傾斜と出てますが、瞬間ですよね
(GARMINとか持ってねぇんだよ ( *`ω´)キッ)

仕方なく少し歩いて傾斜が緩くなった所で一服

再び、走り始めましたがビビりのせいで、まさかのフルシッティング⁉️

途中、休みも入れましたが何とかゴールの美の山公園まで禁断のフルシッティングで走りました









ダメだこりゃ😒

そこから反対側のメインのダラダラ続く下りを永遠と降りて、ランチで反省会

カッシーと分析したところ、オイラの脚力はソコソコ付いてきてるのに、ここ1番のパワーダンシング(ゆっくりのトルク型)が出来て無いとの総評。

食後にもう一本チャレンジ!

勢い付けて今度は頑張ってアソコ迄はフルダンシングで登るよ!
と勇んで出たものの意識とは裏腹にハイケイデンスのシッティングで登ってしまいました🤣

逝くよー!!!って坂に突入した瞬間に何故か座っていたみたいです。😅

区間毎に休憩を入れながら、今度は落ち着いて苦しい激坂こそダンシングで登り(れ)ました。










カッシーも試しにシッティングで試してみたそうですが、逆に真似出来なかったそうです。

苦しい坂が終わる所で折り返し降りました。

車に乗り込み今日の反省点を話しながら、何気に
子ノ権現まで20キロちょいだな…と話し掛けると

カッシー 今度、車で下見に行ってみましょうね!

オイラ ここから20キロちょいだせ!(ウソ、ホントは30キロ)

カッシー でも、また遅くなっちゃうし…

オイラ これ、このまま道なりだよ〜(ナビをセット済み)

カッシー マジすかぁ

オイラ マ・ジ・だ・よっ! 逝くしかねぇべ!

カッシー えぇーホントに〜 (;(;(//̀Д/́/););)

我々は下見をしに、子ノ権現へと車を走らせました。

方角的に本来のクライムコースの逆になる、秩父側から入りましたが、そこに近づくと鬱蒼とした何とも神々しい雰囲気に包まれて行くのを感じました。

子ノ権現に着いて、そのまま本来のヤヴァイコースを降りて行きました、車ですけど。

例のカタツムリと呼ばれる、とぐろを巻く様なぐにゃ〜っとした急勾配の激激坂は本当に息を飲むビジュアル😱😱😱

始点と思われる場所まで降りて、外に出るとカッシーはリアゲートを開け、
梅さん オレ逝かせて下さい!って😝

カッシーにイかせて下さいって頼まれてもなぁ、なんて冗談を言ってる場合じゃ無いけど、カッシーのファーストトライを自分は見届け人として、車で後方支援する事になりました。

この時既に17:15分を過ぎてました。

風邪で調子が悪いと言っていた男は、淡々と坂を上がり、怪しい山中に挑んで行きました。

路面は想像以上に悪いです。(。>__<。)

砂、砂利にコケ、木々のカスやら、アチコチボコボコ。

途中、砂じゃりを噛んだようで、リア空転でズルズルっとなりましたが、それ以外は安定した走り。

後ろから車で見守るオイラも熱くなってきました
(´⌒`。)グスン

いよいよラスボス、"あと300メートル"の小さな看板が出ました。

ぐにゃ〜〜〜んとネジ曲がるようなカタツムリを渾身のダンシングで駆け上がります!

止まりそうな速度、いつ倒れても不思議ではないスローモーションに見えます。

ぐにゃぐにゃのカタツムリを抜け、最後のストレートを嘘の様な渾身のゴールスプリントをダンシングで駆け抜け、見事登頂‼️
















































































































カッシー o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!







後半の写真はカッシーの子ノ権現 ファーストトライ登頂記録です。

17:15トライ開始の17:40登頂成功‼️

最後のゴールスプリントは背中から、確かに羽が見えました。

下ハンダンシングなら真波君バリのペガサスの翼でしたが、ブラケット握りだったのでカッシーの背中からは、御堂筋トンボの羽でした🤣🤣🤣

カッシー、先にイッちゃってズルいなぁ…( ˘• ₃ • )ブウ

後日談…

あれから4日後の今日3/15、カッシーから挑戦状を叩きつけられました。

明後日の土曜日、自分にとって初となる子ノ権現に挑みます😡

既に笑みは消えました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/15 22:46:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

15 チャリ備忘録 チャリ備忘録最 ...
nagisa240さん

6 チャリ備忘録 5物見山で猛特訓 ...
nagisa240さん

19 45歳からのリベンジヒルクラ ...
nagisa240さん

4 チャリ備忘録 新春ヒルクライム ...
nagisa240さん

68 チャリ備忘録 114キロ ㊗ ...
nagisa240さん

75 奇跡の50代へ
nagisa240さん

この記事へのコメント

2018/03/17 23:19:19
こんばんは~

僕の中でのヒーローは
良くも悪くも
ベルナール・イノーと
グレッグレモンです!
何よりこの時代のフレームが美し過ぎますデス!!

このフレームで
マイヨ・ブラン・ポアルージュは
ボクのヒーローです!

あ゛っ…。
うるさ過ぎましたです…。(汗
コメントへの返答
2018/03/18 23:34:18
どもです。
いつも応援有難う御座います!
実は私…
自転車2年生って事もあるけど、ツール・ドの選手って全く知らないんですよ (爆)

まぁ、フランチェスカの産みの親であるフランチェスコ・モゼールとマルコ・パンターニの顔と代表的な戦歴を少しかじった位なんです😅

皆さん勘違いしちゃうかもしれないですが、野球で言えば、イチローって誰?ってなレベルです。🤣
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なごちゃん
自分も自転車操業中につき、車検を切らせてしまい99.9%行けないと思います😂」
何シテル?   04/17 10:52
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴26年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

24 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 弱ペダの聖地 CSC伊豆にて 37/1325㌔ 735/19922㍍ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:54:09
2月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 00:53:17
L型のクランクプーリー製造廃止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:43:51

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴27年の変態です。 ワシの方がもっと変 ...
イタリアその他 その他 F モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードレーサー、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼ ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
アメリカその他 その他 覚醒前の(仮)チェルチェル号 Cannondale caad8 (アメリカその他 その他)
将来の日の丸ロードレーサー⁉️龍チェルのマシーンです。 まだ身体も小さい○学生なので、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.