• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagisa240のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

チャリ備忘録 25キロくらい…

秋の長雨ってやつが続いていてずっと乗れませんでした。
今日はフランチェスカちゃんの事実上のデビューの日。
ついでに我が息子のチェルチェル号のデビューの日でもあります。
フランチェスカとは以前にも紹介したイタリアンバイクのモゼール。
チェルチェル号ははじめての子供にはけしからんと怒られそうなマシーン、キャノンデール CAAD8 MADE IN USAな自転車様です💦

こちらです。













ロードバイクであるCAAD8のドロハンをバーハンドルにして、シフターもデットストックであるサンツアー製のシフターにて10速から9速化にて対応です。😂

コンポーネントはシマノのティアグラ。
近々ブレーキのみグレードアップを予定してます。

最初は安価なクロスバイクと考えておりましたが、運良くミニマムサイズのキャノンデールの話しがありまして即決。
まだ身長が小さいのでこの様なスタイルになりましたが、成長の過程でドロハン化、〜160センチくらいまではこのキャノンデールでいけます。

ということで、ほんの少し10キロ位走って来ました。
始めてのロードバイクということで息子もケツが痛いと申しておりました💦
子供でもケツ痛くなるんだ⁉️

少しずつ親子共々慣らしていきたいと思います。


午後からは…
これまた本日デビューの弟(メタボマン)とやはりチョイ乗りです。
弟は10数キロかけてウチまで来ました。
時間が限られていたことや、お互いの恥ずかしい所の痛みで15キロ位だったと思います。

こちらがメタボマンのイタリ湾⁉️ジオスです。





イタリアのバイクです。多過ぎるメーカーではない所が良いです。
これは兄としてほぼ私が決めたと言われても仕方がないところですが…

後々、兄の影響をすぐに受ける奴なのでカンパニョーラージオスにさせます😁


実はまだイタイんですよ。9/11にメタボマンのトイザらス号に乗って以来。

だからチョイ乗りで我慢です。
でもロードバイクはマウンテンバイクのゲイリーフィッシャー マンバとはライディングポジションがまるで違います。

上半身に襲いかかる容赦ない洗礼にヤラレてます。
もう身体がガチガチに痛くなります。

例えるならば身体が動力源であるエンジンであり、チャリと供に構成されるフレームの一部分です。
脚力もまだまだ全然非力ではありますが、それ以上にフレームがヘナヘナで、明らかにボディがエンジンに負けてます。

ボディがダメだと頑張ってもエンジンの出力が出せません。

筋トレしかありませんね




早くこいつをさっそうと乗りこなしたい。

嗚呼、フランチェスカよ 風になろう



Posted at 2016/09/30 22:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!

チャリ備忘録 乗った訳じゃ無いんです 痛いんです^_^;

最近、痛いんです。
大体、週末ロングライドして、ジンジン数日痛くって、落ち着いてきた頃、また週末に乗るの繰り返し。

経験者じゃないと分からないですよね。

でも、全く痛くないよという方も少なくない。ちょっとその痛み良く聞くけど分からないなぁ〜っていうパターン。

ケツ?

いやあ、ケツの痛みは既に克服して、痛くならなくなりました。

じゃあ何処よ?

って⁉️

恥ずかしくて言えません。

こんなサドルも付けてみたんですけどね^_^;









どなたか同じ悩みをお持ちの方、良い方法をご存知ないですか?
Posted at 2016/09/13 18:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

チャリ備忘録 74キロ いつもよりツカレタ

イヤー、今日は異常にヤラレちゃいました。
弟とはお盆に走った以来のサイクリングとなりました。

マシンの違いをお互いに体感しようとの事でほとんどあいつのマシンと交換して乗ってました。

でも意外だったのがあいつのマシン、凄いメーカー品だったんですよ。
マウンテンバイクの生まれ故郷、遊びの王国アメリカ生まれの知る人ぞ知る老舗メーカー。
その名も



















爆💥 失礼




その自転車はまるでくるおしく身をよじるように走るという


その悪魔と呼ばれる自転車は、事故を重ねても重ねても走り続けようとする。魅せられた者たちは、もう、いくところまでいくしかない・・・💥💥💥



アメリカとチャイナのハイブリッドは乗り手を選ぶ奴で、初心者のおいらは久々に全身ガッタガタになりました。^_^;


久しぶりに本気で疲れてしまい、悪い意味で辛かったです。
最近はロングライドに大分慣れたものの、それほどの距離でも無い70キロ強でしたが、初めてGWに東松山に行った以来か、これまでで一番疲れました。

まあ、あくまでも玩具という枠内で作られた物でしょうから、キチンとしたジオメトリーに基づいていないであろう?自転車は、想定を超えた距離を走ると乗り手に対し、これ程までに攻撃する物なのかと、改めて発見しました。🤔

自動車もパーツやセッティングを変えると、運動性能や挙動の変化を感じると思いますが、自転車となると乗る人がエンジンであり、フレームの一部となる訳で、つまりライダーの身体や感性に跳ね返ってくる物は、ダイレクトであり、誤魔化しはききません。


うーむ、マジで深い。これはチャリにハマる要素の1つです。




えーと、そんな弟ですが、お盆に引き続き本日わずか二回目のサイクリングでした。

まだ二回目だというのに弟(以下、メタボマン)は今日この後すぐに、チャリを買うつもりだというのです。おい、マジか⁉️

恐るべし、メタボマン!


ありがちですが、10万という予算の中で選ぶという、初めてに良くあるパターンの中でのやり繰りです。

浅はかなりのフレーム素材の説明をして、最終的には台湾と伊太利亜のハイブリッド痔押忍(GIOS)という車体にしました。💦








最初はス◯シャライ◯ドっていうメーカーのアルミの奴が良いかな〜って、本人は決まりかけてたのですが、結果こうなりました。

メタボマンが決めようとしたスペシ◯ライズ◯は正直ダサいチャリでした。*1


*1
ここで誤解のなきようにお願い致します。
たまたまその時そこにあった◯ペシャ◯イズドのそのモデルがカラーリング等も含め、趣味に合わなかったという意味でス◯シャラ◯ズドがどうだこうだという気はもうとう御座いません。



まあ、最終的に本人も気に入ってくれた様だし、予算の中で雰囲気的には、今どきクロモリでホリゾンタルだし、それ風を醸し出してる気もするので良しとしますね。



あの店の中のあの価格ゾーンでは頑張って選んだつもりです^_^;


メタボマンは来週からメタボロードマン⁉️としてデビューするらしいです 笑

お腹、凹むとイイね!
Posted at 2016/09/11 15:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

チャリ備忘録 雨の予報にて殺人秩父デビュー延期💦

お天道さまのお陰で延命出来ましたことをご報告させて頂きます。

今日はゲイリー君のサドルポジションの調整とアルミパーツの磨き、etc…

ゲイリー君もいずれ室内保管にする為、泥臭いままにせずビジュアル面でも…

サドルポジションの試運転で5〜6キロ乗ったかな
Posted at 2016/09/04 20:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

チャリ備忘録 ロードバイク試乗25キロ マウンテン25キロ

今日は初のロードバイクに乗ってみました。
想像はやはり的中。
腰、肩から鎖骨にかけて、ひじに痛みが…
でもこれはマウンテンに乗り出した頃にも全く同じ痛みを感じましたが、夢中で乗り回してたら身体が自然とポジションを見つけて克服してました。
その期間は2カ月無かったと思います。
だから今回も大丈夫、絶対‼️
憧れの細マッチョを身に付けてアスリート化計画まっしぐらです。
カチカチの板サドルですが、今回初めて専用のパンツも装着して望んだもの功を奏したか、大丈夫でした😅
我がロード、月末にはお迎えに行こうかな。
Posted at 2016/09/03 21:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なごちゃん
自分も自転車操業中につき、車検を切らせてしまい99.9%行けないと思います😂」
何シテル?   04/17 10:52
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴26年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

24 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 弱ペダの聖地 CSC伊豆にて 37/1325㌔ 735/19922㍍ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:54:09
2月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 00:53:17
L型のクランクプーリー製造廃止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:43:51

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴27年の変態です。 ワシの方がもっと変 ...
イタリアその他 その他 F モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードレーサー、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼ ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
アメリカその他 その他 覚醒前の(仮)チェルチェル号 Cannondale caad8 (アメリカその他 その他)
将来の日の丸ロードレーサー⁉️龍チェルのマシーンです。 まだ身体も小さい○学生なので、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.