• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagisa240のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

久々の投稿💦 旧車会参加

まずは先週の日曜日、虎◯さん主催(名前ぼかしたつもりだけどボケてない?)の世界車オフ会に行ってみました。

何でも急な開催通知だったようで10台ちょっとだったでしょうか。
お隣のハコスカはご家族で来られてました。



こちらのハコ、32年だか34年?(すみません、うろ覚えで)乗られてるそうでグッドコンディションです。ナンバーが◯◯56の、1500番が付いていたので1500ccかと思いきや2000GTです。

私のもナチュラルナンバーの240番でしたぁ。

さて、お次は主催者の虎◯さんのロータスヨーロッパSです。
珍しいお車で私は虎◯のお車しか見た事はありません。



とても迫力があります。
当日は少ししかいられませんでしたが、また今度ゆっくりお願いいたします。
いつもお疲れ様です。


そして本日は蓮会さん主催のHAPWAVE CLASSIC CAR FESTIVALに参加させて頂きました。
熊谷駅前通りの商店街の歩道に数十台のクラシックカーが並びました。



















こちらのイベントの主となる参加クラブですが、英国車がとても多い集まりなので英国車が大多数を占めてますが、特別垣根があるわけではないので、国産車も10台位参加されました。

ちびっ子の写生大会もありまして、私の車も描いて頂きました。







お上手です。😁


さらにこれまた、



女の子に人気です。🤗







やっぱり嬉しいもんですよ😆










15:00にお開きとなりましたが、プレゼント抽選会やジャンケン大会もありまして、大した参加費を納めてるわけでもないのに頭が下がります。

えー、帰りに熊谷市内の自転車屋さんを覗いたのですが、帰りに下回りをズリズリ‼️
あまりのシャコタンも考え物です。
半年前に足回りの調整をして、少し真面目にしたのですが、実は最近、またちょっとだけ悪い虫が。




ハの字はキツめですが上の方はバーフェンより内に収めてたのですが、先日またツライチにしてしまいました💦
ツライチの写真は撮ってませんが。

何の変哲も無い写真ですが帰路の道ですが、







y◯w◯nさーん、本来の同じポイントでは虹は確認出来ませんでしたぁ。
やっぱりあの時ピンときた場所は記憶通りでした。

最近は車はさっぱりでしたがこんなのが付きました。



NOS ナイトロオキサイドシステムっていうんですが、こいつを噴射するとクソパワーが出るという物、ホンマかいな⁉️

詳細はリアルにお会いした方に説明させて頂きます???

えー、もう1つ。
最近、自転車にめっきり乗ってません。
しばらく乗るの我慢しなさいとお医者さんに言われてしまいました😅
乗りたくて乗りたくてたまらなくて、シャブ中のようですが、今は我慢です。
スポーツバイクにお乗りの方、特に初心者に多いと思うのですが、ポジション、セッティングが決まらないうちの無理は身体を傷めますのでご注意を。
治りましたらまた乗りますので。
よりまして、最近はもっぱら車アソビで欲求不満を解消してます。

アァ〜、チャリ乗りてー





Posted at 2016/10/30 19:41:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

チャリ備忘録 たったの6キロだけど…今日はドラマ仕立て

チャリ備忘録 たったの6キロだけど…今日はドラマ仕立て午前中、チェルチェル号のチェーンに張りが無いので交換時期かなと思い、カネハチさんへ行きました。
チェーンのゲージをあてても伸びて無いですね〜と…

でもフロントをインナーにしてリアを一番重たくすると、だらんだらん。

これ、リアディレイラーの調整のネジがMAXになってますよ。
調整すると見事に張りがでました。
流石プロ‼️

いつもカネハチさんには助かってます。

今日はそれだけが目的ですぐに家に帰って、庭の植木の木こりをしなきゃいけなかったので、チャリはたったの6キロです。


木こり業も無事に終わって、ここからがドラマスタート…😅




家に帰るといつもと何か様子が違う。

眠れる獅子、レディがガレージで眼を覚ましていた。

彼女は7月3日にさくらモーニングクルーズに行った以来、3ヶ月以上ずっとバカンスをとって眠っていたのに。

そしてあろうことか、私がフランチェスカと帰ってきたところを、ガレージにたたずむレディと鉢合わせになってしまった。


僕はとっさのことに、
ち、違うんだ、彼女とは浮気とか…
そういうんじゃなくて…

他の言葉が見つからなかった。



レディは一呼吸おいて、僕に言った。

ちょっとその娘と二人にさせて…

僕は蚊帳の外で、レディはフランチェスカと二人っきりになってしまった。



女同士の壮絶なバトルか⁉️



いきなりの臨戦体制です。













暫くするとレディはフランチェスカに何か言ったあと、僕のところに来た。


フランチェスカとの話しは済んだわ、次は貴方に聞きたい事があるの


や、やばい、殺される。

レディは一旦振り返り、再びフランチェスカの姿を見た後、僕にはフランチェスカが小さくうなずいたようにも見えた。


ここでは何だから場所を変えましょう、喉が渇いたわ、いつものジャズバーに行きましょう
とレディは言った。


Esso (エッツォ⁉️)という行きつけのバーに着いた。
まだ客のいない店内は妙に静まり返っていて、僕はどこか心もとなくて、額に汗が滲むのを感じていた。

カウンターに着くと、彼女はヴェネツィア産のロゼを注文。
いつもフルボディの赤しか飲まない彼女が今日は何故?

更にはマスターに、今夜はカンツォーネが聴きたい気分なの、と言ってカンツォーネを聴きながらグラスを傾けました。

どうしたんだい?
いつもの君らしくないね、ロゼといい、カンツォーネなんて君の趣味だったかなぁ

と、言うと途端に辺りに冷たい空気が張りつめた。
僕にはその時間がとてつもなく長く感じた。


レディが沈黙を破った。

フランチェスカよ…、それだけ。

あの娘の生まれ故郷、イタリアのカンツォーネを聴きながら、彼女と同じピンクのロゼで喉を潤しながら、三ヶ月ぶりの目覚めの瞬間に身を任せてみたい…

今夜はそんな気分なの…😡

そう言うと、レディはロゼを一気に飲み干した。



ところでフランチェスカとはどうなの…
まさか、本気…?


僕は包み隠さず、正直に話した。



レディが眠っていたこの夏に出逢った事。

レディと同じ位、大切な存在だという事。

そして僕自身一番困った事に、決して浮気なんかでは無い、本気である事も告げた。


するとレディは言った。

ウフフ…、でしょうね、良い娘じゃないの…
でも貴方より彼女は何枚も上手よ、ミラノあたりで相当ムチャしてた感じ…

足首(チェーン⛓ステー)にチラッとタトゥーも見え隠れして…

あの娘を一目見て判ったわ、貴方好みのタイプだし、いいえそれだけじゃない、貴方が本気になっちゃう理由も…


えっ、
一瞬、僕は息が出来なくなり、何も言えなくなってしまった。


貴方、私の事…、本当に判っているの😡?


私がただフランチェスカに嫉妬するだけとでも思った?
フランチェスカを見れば、貴方以外にフランチェスカの相手はいないと判るわ。

私にはね…

???

僕には彼女が何を言いたいのかさっぱり解らなかった。


彼女は怒っている様子でもない。
むしろ、フランチェスカに鞍替えされ、ここは潔く自らの身を引こうとでもしているのか…?

何を考えているんだい、レディ。
フランチェスカも大事だけど、僕にはもちろんレディが必要なんだよ、だから正直困ってる…

と告げた。

すると、

解っているわよ、貴方には私もフランチェスカも必要な存在なのよ


えっ?

ますます解らなくなった。


どういう事だい、怒っているんだろう?



いいえ、怒ってなんかないわ、相手がフランチェスカなら。

他の娘だったら、貴方を殺していたと思うけど…

フランチェスカを見れば、判るのよ。
国籍、瞳の色も私と違うけど、でも…、そういった見た目だけじゃないものが私と同じ。

貴方、意外と私の事解っていないのね?
25年も付き合ってきたのに失礼しちゃうわ。

それ以上、レディは何も私を責める様な事はしなかった。


レディは入口のドアの向こうに向かって声を掛けた。

もう入って来ていいわよ、フランチェスカ。
さあ、こっちに来て、一緒に飲みましょう。


レディはそう言って、僕なんかそっちのけでフランチェスカと楽しそうに次々とワインのボトルを空けた。


僕はひとり蚊帳の外だが、なんだかビッグダディになった気分だった。


ただし、夜もふけてワインでヘロヘロになりながらも、フランチェスカとの一夏の情事を一部始終喋らされたのだった。






キャスト


レディ フェアレディ240ZG 日本
フランチェスカ ロードバイク モゼール 伊


友情出演


ビッグダディ 林下清志


協力


ジャズバーEsso エッソ石油


監修


ハーレクインロマンス






つたない文章にお付き合い頂き、有難う御座いました。(笑笑)
どうも小説家には向いてなかったみたいですね^_^;


今週末にはトヨタ2000GTに乗っているKさんと久しぶりにオフ会で会う約束をしたので、レディを叩き起こしてEsso(エッツォ)でロゼカラーのガソリン(ロゼ)を入れてきました。

三ヶ月ぶりに火入れをしましたが、始動にはほぼ手こずるでもなく、レディは眼を覚ましてくれました。久しぶりのレディのエンジン、キャブレターが奏でるレーシーな雄叫びはやはりハンパでは無い。安っぽいそれとは次元が違いますね。
陽気も良くなってきたので、この秋はレディとのデートも忙しくなりそうです⁉️

もっと休日が欲ッシー、フナッシー⁉️








Posted at 2016/10/10 19:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

チャリ備忘録 30キロ

本来、今日は両国国技館ちゃんこ鍋リベンジツーリングの予定でした。
ところが朝にはあいにくの雨模様。
出発予定時刻の30分前に中止の連絡…
仕方ないですね。

仕事仲間に加えて、弟であるメタボマンも本日参戦の予定でした。
メタボマンにも中止の連絡を入れ、午後には晴れそうな予報だったので急遽、午後からプチツーしようかという事になりました。
ですのでそれまで再びベッドで気絶する事にしました。😴

午後になって、メタボマンと息子と三人で隣町の実家までプチツーです。

息子のキャノンデールはサドル位置のセッティングを前回より煮詰めた結果、ケツが痛いとは言わなくなり、ラクラク30キロのライドをこなしました。




ご覧の通り、まだこんなチビです。
タイヤも700x25Cスリックから28Cのツーキニストという溝付きに変更しました。
安全第一です。


続いてメタボマンのイタリ湾ジオス。
だんだんといろいろなものが付いてきて、うるさくなってきましたね。
ワイヤーロックの持って行き場がなくなって、今日はこんな場所に⁉️
もうちょいコンパクトなものにして携帯した方が良さそうですねー。






帰りがけ、メタボおじさんと甥っ子の図です。

なんだか笑えますなぁ







こんな三人のチャリ遊びも楽しいものです。
今度は早い時間からスタートして、プチロングツーリングなんてもの良さそうです。
Posted at 2016/10/09 19:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

チャリ備忘録 30キロ 通勤

今日は勤務先までチャリ通勤しました。

9月の長雨、期末の忙殺モードから解放され、以前から目論んでいた初のチャリ通勤です。

チャリにとっては良い道はないので、仕方なく中仙道にてほぼ一直線です。

まあ、景色を楽しめる訳でもなく、自動車の往来に気をつけながらなので、楽しむという感覚は少ないです。

ただ、運動不足対策なのでこれで良しとします。それでも事故だけはあってはならないので相当神経は使います。

週末にはリベンジツーリングもあるので、天候が許されるならまたチャリ通勤したいと思います。
Posted at 2016/10/04 20:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

チャリ備忘録 45キロ位

今日は暑いくらいでした。
このところ車のオフ会系には全く行ってなかったので久々にビートで行ってみました。
S30でなくてビートというところからしてヤル気が感じられません^_^;

会場に着くと3ヶ月振りにSR311乗りのKさんにお会いしました。

午後からはメタボマンとヨチヨチツーリングです。
メタボマンはパンクに対しての対処をまだやった事が無いというので、一回やらせてみました。
こういう事が大事なんですよね。
初めてのようですが何とか出来たようでした。

本日のコーススタートは1:30
メタボと自宅を出発して、サイクリングコースを南下。

途中、ローディーのメッカ、榎本牧場で一休み。ジェラート待ちの列がメチャメチャ並んでいて、こんなに混んできたのを見たのは初めてでした。
数十台のロードバイクが見れて楽しいです。

メタボと同じメーカーのジオスだけでも3台いました。
ジャイアントやトレックは勿論、キャノンデールも人気ですね〜。

中でも女の子が乗って来た、かなーりピンクのキャノンデールは凄くキレイでした。

クロモリのクラシックなバイクは少数派でほとんどいませんでしたが、やはり愛娘のフランチェスカは異彩を放ってましたね😝

そこから南下していきましたが、メタボが時間の制限があったので4:00ちょっと手前で折り返し。秋ヶ瀬手前位でした。

サドルをSMPに替えてみて、敢えてノーマルパンツ⁉️で挑みました。

当日はほとんど痛みは感じませんでしたが、翌日にはやはり鈍い痛みを感じました。

本当は1,2ヶ月、徹底的に休ませた方がいいんですけど、今、乗るのが楽しくて仕方がありません。子供みたいです。







来週末はGWに行った仲間と東京方面にツーリングです。
あの時のリベンジ、返り討ちにしてやる⁉️

ガル〜〜
Posted at 2016/10/04 11:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なごちゃん
自分も自転車操業中につき、車検を切らせてしまい99.9%行けないと思います😂」
何シテル?   04/17 10:52
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴26年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

24 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 弱ペダの聖地 CSC伊豆にて 37/1325㌔ 735/19922㍍ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:54:09
2月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 00:53:17
L型のクランクプーリー製造廃止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:43:51

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴27年の変態です。 ワシの方がもっと変 ...
イタリアその他 その他 F モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードレーサー、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼ ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
アメリカその他 その他 覚醒前の(仮)チェルチェル号 Cannondale caad8 (アメリカその他 その他)
将来の日の丸ロードレーサー⁉️龍チェルのマシーンです。 まだ身体も小さい○学生なので、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.