• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagisa240のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

チャリ備忘録 2月を振り返って

1月に距離が伸びなかったが、2月は後半にかけてロングが出来た事により350キロ走る事が出来た。
最初に装着したタイムのビンディングには馴染めず、外すのに難儀していた。
タイムの売りである、独特のフローティングシステムが仇となり、蹴り外す動作の力を吸収され、外そうとする時に中々外れず、ヒヤッとする場面が多かった。
結果的に時代遅れのカンパニョーロのプロフィットプラスというビンディングにたどり着いたが、外しやすさではこちらの方が格段に良い。
逆にはめる時は最新のタイムとは比べ物にならないほどつけ辛い。
これは新旧の差をまざまざと感じたものだった。
結論では旧式のカンパで行く事にした。

次いでサドルも交換した。
これまでセライタのSLRを使っていたが、痛みを常に感じる為、穴付きのSLR LADY FLOWを試してみた。何故、LADYなのかはたまたま某オークションで新品が程よい安値でゲットできたからである。
手持ちのSLRと比較してみてもシルエット的には変わらない様な気もするし、何処がレディスなのか全く分からない。
こちらのレビューは、穴の恩恵が果たしてあるのかどうか、やはり痛い物は痛い。
サドルに対しての荷重の掛け方、ポジションが良く無いのだろう。
今後とも一番の課題である。

他には元々の自分のウィークポイントであった首、腰の筋力アップには一役かっているとみえて、普段から悩まされていた痛みは和らいできたと思う。
走ってきた後の足はかなりガッチガチになり、あからさまに筋肉が張っているのが分かる。

ロングもこなしたが、これまでの印象は脚には力が残っているものの、サドルの痛みが先にきて、徐々に心も折れてくるようだ。

2月までの総走行距離 529キロ
Posted at 2017/02/27 23:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

16チャリ備忘録 25キロ 龍チェルと行く 25/529

16チャリ備忘録  25キロ  龍チェルと行く 25/529昨日は久々に死にました。

一度ややいつもと同じ時間帯には目は覚めたものの、二度寝続行。

背中、湿布だらけっすよ。

午後までベッドでウダウダしてたけど、あまり寝すぎるのも逆にだるくなります。少し家の事やったら、頭の中は再びチャリにシフトしてます💦

龍チェルとも榎本牧場の期間限定、粒イチゴジェラート食べてなかったし…

チャリには健康維持、体力作りの他にも楽しみがあります。

それは出掛けた先々での美味しい食べ物を食い尽くす楽しみ。

自分は元々は食事以外には間食をする方では無いのですが、それなりに運動すると消費したカロリーを補給したくなるものですよね。

いつもの榎本牧場に着きました。

勇んで店内に入ると、イチゴジェラートが無い😭

すでに限定の期間が終了した様でした。
しかも遅かったので、ブルーベリーとミルクしか残ってませんでした。

なので、そのダブルを注文。




指名手配
やっぱりまだあどけないすよね。


まだ肌寒いですが園内はお客さんでいっぱいです。




しばし、休憩もしたので身体が冷えないうちに家路に戻ります。

最後に記念撮影



お決まりのショットです🤗

今日もこうしてチョイ乗りサイクリングを楽しみました。

ここまでだと往復25キロですが、今の僕には全然物足りない距離です。

昨日の事も考えてみると、夏場の日照時間が長い時期に、スタートを早くすれば200キロオーバーもいけますね💡多分???

脚力は残ってましたので、上半身の筋力とケツの痛さを乗り越えればの話をですが😜


Posted at 2017/02/26 18:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

15チャリ備忘録 142キロ 葛西臨海公園弾丸ツアー 142/504

15チャリ備忘録 142キロ 葛西臨海公園弾丸ツアー 142/504久々にヤリました、百越え💦

8:30頃、家を出て、一度も地に足を付く事なく、待ち合わせ場所の秋ヶ瀬公園に到着。
ここまで約、30キロ位。
我ながら段々と走れるようになったもんだと自画自賛。
誰も誉めてくれないからね。

チャリを漕ぎながらのショット。



ホルダーにセットして走りながらなので背景が空です、運転免許の写真ではありません。

待ち合わせ場所で暇だったのでもう一枚




冬仕度のローディーは不審者感極まりないですなぁ💦


途中数回、休憩を入れました。ここは川口だったかな?
ちょっとした軽食が出来たり、公園も、あったりでチャリもたくさん入れ替わりで来てました。





さらに進んで、



はるか向こうに見えるは、スカイツリー⁉️

もっと行くと、




やっぱりそうだ‼️


かなり近いぞ




一回やって見たかったんすよ、このポーズ


オォー



この後、しばらく走った時にあいつが現れました。
家から60キロ、葛西臨海公園まで10キロというあたりの場所です。
近づいて来たので、サイクリングロードから一般道に入り、やや緊張しながら乗っていた頃です。
歩道橋をビンディングシューズでカツカツ歩くおいらの足は、親指と人差し指がギューっとくっついてきたのです。

来たかぁ…

半ヅリ状態で走るのを余儀なくされます。


これが痛いレベルではまだまだ低いから走っちゃうのですが、不安レベルはカナ〜リきます。

まあ、なんとか騙し騙しで走って行くと、

ン、潮ノカホリ




フランチェスカ、初のマリン
テンションアゲアゲ〜〜






イイね〜〜、奥に見える観覧車は
葛西臨海公園だぁ🤣

せっかくなので二人でパチリ



おじさん達、頑張ってます

この後、直ぐに到着〜





先輩も




証拠写真です。

ちょっと遅めのランチを食べて、2:30位。

しばらくゆっくり身体を休めたいところですが、日没を考えると時間はありません。
てか、夜確定です。

先輩とは戸田橋で別れ、いつものボッチ走行です。

彩湖に行くまでにちょっとだけ、道を間違えて変な所走らされたけど、なんとかリルート。

秋ヶ瀬公園をスルーして、榎本牧場に近づく頃には段々と心が折れてきました。

かなり暗い、足は半ヅリ状態、ケツも痛い😭

榎本牧場近くにはタイトな曲がり角がいくつもあるのですが、元々苦手なうえ、視界も悪くなって難易度が高い😭

タイト曲がり角の洗礼を浴び、自宅まで10キロ未満となった頃、最大の事件がおきました。



この場所、解る地元民なら解るかな?

太郎右衛門橋のたもとから、北に向かう広い道が、1キロ近く続きます。

そこで野犬に襲われました😱

ワンワン、ワンワン…
自分の1メートル近くまで接近してきました。
猛ダッシュで逃げましたが40キロの上出ていたと思います。
馬鹿犬は中々諦めてくれず、400メートル位追われた。
多分、点滅するテールランプに反応して襲ってきたのだと思う。
脚が残ってなかったので、もうダメかも?って諦めそうな自分もいました。
ただ幸いだったのが、このコースで最大幅の真っ直ぐな道だったのが勝因です。
最後に真っ暗な中、0-400mやらされると思わなかったよ😥
マジでもうヤダ。

ここからはゆっくり、自分を励ましながら帰りましたよ。

あともう少し、もう少しってね

キコキコ、キコキコ

19:00過ぎ、なんとか家に着きました。


本日、142キロ。2月中のトータルで504キロ。
とりあえず年間3,000キロの目標に追いつきました。

結構乗ってるつもりだけど、年間3,000キロってあるねぇ


今日の格言
自転車は早めに帰りましょう。














Posted at 2017/02/25 23:01:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

チャリ備忘録 番外編

予告

埼玉 熊谷ナンバー管轄より



葛西臨海公園迄なら往復何キロ走れるかな?

行ってみようか…

イイね!
Posted at 2017/02/22 23:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

14チャリ備忘録 66キロ 66/362

行って来ました。

北風キツ〜

今日は久しぶりに単独ライドから脱し、職場の大先輩と御一緒させて頂きました。

約束の集合場所に12時に向かって行ったのですが、途中の荒サイで一番狭いであろう通りで、ご高齢の歩け歩け集団とすれ違いました。

最初はせいぜい数十人だと思って、チャリを止めて待っていたら、来るわ来るわの300人位の大群でした。

ビンディング装着のチャリなので、まさかご老人の集団に向かって進む事も出来ず、マジで10分位足止めを食らいました。😱

それでも幸い、すれ違いなので10分の足止めで待って済んだけど、同じ方向に向かっていたら、一生抜けませんでした。

それにしても、あの大群はなんだったのだろう?😨

なんとか道もクリアになったので、遅れを取り戻すべく、ややダッシュです。

幸い、追い風だったので良かったのですが、対岸に向かう太郎右衛門橋を渡る時はビビりました。

北風が右から殴りかかり、車体は大きく傾きながらの結構な距離。ちょっと怖かったです。

それでもなんとか時間には到着。ふぅ〜

先輩は浦和から北風に向かって来たので、すでに少しヤラレテました💦

記念のツーショット



そう言えばはじめて己の写真だ😳
さあ、どっちかな?



今日は強風の為か、セスナがほとんど飛びませんでした。
ここで一服して、川島町の庄司屋さんで温かいうどんを頂きました。



肉汁うどんと野菜天ぷらです。

ここで暖をとって、次はいつもの榎本牧場です。期間限定のつぶイチゴジェラートとホットコーヒーで暫し休憩。




また、出てる💦


若干、陽も傾いてきました。

今日はここで戻ろうか、という雰囲気でしたが、まだなんだか乗り足りなかったので、大宮まで更に御一緒させていただきました。

サイクリングロードで南下して、旧の大宮の試験場近くのコンビニで解散しました。




先輩のマシーンです。

フロントフォークとシートステーの途中が特殊な形状でサスペンションの役割りを果たすらしいです。
やっぱ最新のマシーンはスゲーや🤤


そして本日のフランチェスカ嬢




今日も艶っぽいね❤️

実はフランチェスカにはニックネームがあります。






hideさん、ではありませんが…



ピンクスパイダー🕷




ここまでくると、こいつアホだ‼️
とリアルに聞こえてきますが、誰かに迷惑をお掛けしてないと思うので、ご勘弁願います。

Zしかり、フランチェスカしかり、惚れちゃうとトコトンなんですよ、私は🤤



ここから孤独のランナウェイです。

夕焼けの中、一人で自然の中を走るのは、これもやっぱり贅沢な時間です。

北風がキツイけど、自分が夕陽にあたり、その影を見ると、なんだか…


良い…


完全に自然にとけこむ瞬間です。

これは1日走ってきて、程よく疲労を感じ、いくつかの何かがリンクする瞬間に得られるエクスタシィとでも言いましょうか。

👊

済みません、この位にしておきますm(_ _)m

また、誰かと走る時はカッチョ良く乗りたいので、またまた孤独のストイック旅で鍛えよ〜〜っと


Posted at 2017/02/19 19:30:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なごちゃん
自分も自転車操業中につき、車検を切らせてしまい99.9%行けないと思います😂」
何シテル?   04/17 10:52
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴26年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

24 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 弱ペダの聖地 CSC伊豆にて 37/1325㌔ 735/19922㍍ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:54:09
2月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 00:53:17
L型のクランクプーリー製造廃止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:43:51

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴26年の変態です。 ワシの方がもっと変 ...
イタリアその他 その他 F モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードレーサー、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼ ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
アメリカその他 その他 覚醒前の(仮)チェルチェル号 Cannondale caad8 (アメリカその他 その他)
将来の日の丸ロードレーサー⁉️龍チェルのマシーンです。 まだ身体も小さい○学生なので、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.