• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagisa240のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

チャリ備忘録 6月を振り返って

やっと喪が明けた感じです😊

3月の中盤からサドルに腰を掛ける事が出来なくなってしまう程の激痛を約3ヶ月近く過ごしました。

最初の異常な痛みからだと9ヶ月間だったか💦

長期に渡る薬物投与による、肝臓の値の異常な数値を気にしつつも、大量の薬漬けを続けざるを得ませんでした。

ボルタレン、ハイペン、リリカ、トラムセット、トラマール(いずれも痛みを止めるだけの対象療法)を試すも殆ど効果なし。

これらから比べるとロキソニンなんて、美味しくて早く溶けるだけのラムネみたいな物です。

薬はこれだけではなく胃を保護するものや、時に薬の副作用による吐き気を止める為の薬。

患部の炎症に対して大人しくさせる程度の二種の薬。

更には持病もあるのでそんな物まで服用すると薬で腹が一杯になる程💦

そんな大量の薬を持ち歩ってましたが、びっくりする程の量なので職場や人前では隠れて飲んでました。


先述した痛み止めの薬の中でも強い物は、癌患者さんの疼痛に処方する物だったと知るまでには、それほど時間は掛からなかった。

それでもあぶら汗が滲む程の強い痛みを感じる時間も日を追うごとに長く、ツラくなっていき、希望を失いかける日々を過ごしました。😓😓😓

これ以上はモルヒネかペインクリニックで痛覚を誤魔化すしかないか…、と医師から打診を受けましたが、簡単には首を縦には振れません。

モルヒネっていったら、末期の癌の痛みを御慈悲で感じなくさせる為だけの麻薬でしょ。それにペインクリニックも背骨からクスリを注入させて感覚をマヒさせるだけのもの。

それは嫌です、ときっぱり断り、他の方法を考えてもらいました。

医師もさすがにこれらの薬が効き目がない事でおかしいと気が付き、話し合いの結果、違う発想の投薬治療をする事になりました。

簡単にいえば、向精神薬とのコラボです。

痛みを感じる脳のセンサーが、極端にシビアになっている可能性があり、レベル1の痛みを5とか10とか異常に敏感に感じるようになっているのかもしれないと。

脳をリラックスさせて、筋力の痛み自体も緩やかにさせる方法が残っているという仮説のもと、そういったクスリを飲み始めました。

ものの数回の服用で嘘の様にラクになりました。全くの無痛ではありませんが。

手放しに喜んではいられませんが、地獄から天国になりました。

筋弛緩効果という副作用もあり、多少のフラフラ感もあり起き上がる時に気を付けたりしてますが、そこは気を付けて、従来通り筋トレも欠かせません。

おかげで気を付けなければならない事はありますが、チャリ復活する事が出来ました。


重大なリスクは覚悟のうえですが、余程の事でない限り、気持ちがあれば暗いトンネルは永遠には続きません。

最後に大切な人から頂いた言葉を添えて終わりにします。

人は悩み事を抱えながら生きている。
だけどその悩みに対して、打破する事を考えてあれこれ模索していけば、必ずその問題はいつか解決する。

永くなりましたが、これにてチャリライフ復活です。

そう簡単には辞めません。
颯爽とスポーツバイクに乗る、細マッチョのカッコ良いオジサンになる為ですから‼️
Posted at 2017/07/03 22:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

弱虫ペダル、荒北靖友? 御堂筋翔⁉️

路上デビューの日も近い?

馬鹿親子 笑ってやって下さい

クチの悪いオヤジと生まれつき極悪キャラ好きのデレ介
Posted at 2017/06/28 22:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

愛車と出会って26年!

愛車と出会って26年!■愛車に一言

6月24日をもって僕の所に来て26年経ちましたね。

この記念すべき日に、フランチェスカとラブラブサイクリングに行ってきました。

そろそろ暑くて乗れん‼️



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/26 12:46:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

ある日のレオ君 徒然なるままに

ある日のレオ君  徒然なるままに今日はこんなに早く小屋に入れるってか?
俺は今夜はオールで遊ぶつもりなんだよ…
なんだよ、見んなよ



あぁ全くつまんねえな、どうも人間て奴は、明日早いからとかなんとか言って、いけねえや。
そんな何時もせかせかして、何がそんなに忙しいんだよ?
俺なんかサンデー毎日だぜ




あーあ、つまんねぇな。こんな小屋にブチ込まれてもやる事ねぇしなぁ
せいぜい、悪態ついてやさぐれてやるか〜
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ニャーってかぁ




ZZZ…😴




Posted at 2017/06/26 00:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

チャリ備忘録 特別編 チェルチェル号 スーパーサイヤ人へ覚醒

チャリ備忘録 特別編 チェルチェル号 スーパーサイヤ人へ覚醒これまでチェルチェル号として活躍していたマシーンが満を持して覚醒しました。

本来ロードバイクの象徴ともいえる、ドロップハンドルを封印して、バーハンドル&9速にディチューンしていた姿がこちらです。






バーハンドル化の為、サンツアーのシフターに対応する為、10速から9速のスプロケという、正直cannondaleというマシーンの長所を封印して、スポーツバイクの形に近い物というスタイルから10ヶ月慣らしました。

そして本日、封印を解きました。



cannondale caad8の本来の姿になりました。

まだ身体が小さい龍チェル🐲ですが、身長も150cmを超えたのでこの日を迎える事が出来ました。

まずは乗車、降車の基本の確認。
ハンドルが遠くなった為、理屈で解っていても今まで出来ていた事を、原点に返って繰り返し練習する事で、身体に叩きこみます。

続いて操作方法が全く変わったシフターとブレーキのレバーの練習です。

まだ手も小さいので慣らすまで大変かもしれないけど、これをマスターしないとドロハン操作は出来ません。

ブラケット握り限定で教えましたが、本人の感想では、勝手に握り易い場所を探し当てたようで、下ハン握りのやや上持ちがレバーと一番しっくりくる様だと言ってました。
指が一番掛かり易いのでしょう。

今後練習しまくってコツを掴んでもらいたい物です。
これまでなんども同行してるし、チャリアニメから得ている知識もあるので、上ハン握りも本人がやってもいいか?と聞かれましたが、ブレーキから完全に手が離れるので、余程のコース状況以外では禁止という所で決まりを作りました。

もう1つはまだまだ成長期の始まりなので、膝に変な負担を掛けないように、アウターも使うなという掟もこれまで同様継続です。

一通りレクチャーも済んだので、薄暗くなってはしまいましたが、広い歩道まで行って3〜4キロだけ試走してみました。

参考までに10ヶ月前のバーハンドル仕様の初試走の時の写真がこちら。





まだ140cm代後半でしたが、すでにハンドルが近くて窮屈そうな印象でした。

若干ハンドル位置を前に突き出したりして、セッティングを繰り返してきましたが、とうとうドロハンデビューしました。

薄暗いピンボケ写真ですがこちらです。



















いかがでしょうか?
バーハンドル時代とは似ても似つかぬスタイルはロードレーサーにしか見えません。

数回乗らせてみて、前傾がキツすぎないかよく診て、ステム長のセッティングを詰めてみたいと思います。

龍チェル🐉は期末テストを、控えているので数日は我慢ですが、ロードデビューの日は近い。

デビューの日は初のジャージも用意したので、全身ロードレーサースタイルで臨みます。

どんなジャージかな?

その辺は半分お遊びですが、生まれつき龍チェル🐉は悪役スターが何故か大好きなんです。

アンパンマンならバイキンマン!
マリオならクッパとワリオ!

ものごころつく前からそういう子なんです。

そこで龍チェルと相談して選んだジャージは、弱虫ペダルの…、そうです。

京都伏見高等学校の一年生エース、キモカッコ良いキャラ、御堂筋翔くんのジャージです。

こちら‼️





これしか無いって感じです🤣

なのでオヤジも付き合う事にしました💦

ハコガクジャージ⁉️




😅

まあ、親子での遊びなのでもし、見かけたら遠慮なく笑ってやって下さい💦

マジ、勇気いると思いますよ、冬場は性能でイズミ着ますが、普段はイタリア🇮🇹系、もしくはフランス🇫🇷系でコーデもやりたい方ですから






😰😱😇



















Posted at 2017/06/25 20:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なごちゃん
自分も自転車操業中につき、車検を切らせてしまい99.9%行けないと思います😂」
何シテル?   04/17 10:52
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴26年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

24 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 弱ペダの聖地 CSC伊豆にて 37/1325㌔ 735/19922㍍ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:54:09
2月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 00:53:17
L型のクランクプーリー製造廃止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:43:51

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴27年の変態です。 ワシの方がもっと変 ...
イタリアその他 その他 F モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードレーサー、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼ ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
アメリカその他 その他 覚醒前の(仮)チェルチェル号 Cannondale caad8 (アメリカその他 その他)
将来の日の丸ロードレーサー⁉️龍チェルのマシーンです。 まだ身体も小さい○学生なので、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.