• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagisa240のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

34 奇跡の50代へ

今日はいつもより早く着いたら、バーベルが空いてました。
基本のビッグ3をやるが、今回もベンチプレスでウェイトを2キロ増やしてみた。
これで〇0キロジャスト。
これ迄が結構ギリだったので、プラス2キロは痛烈に応える。
今後はこのウェイトで暫く慣らしてみたい。
他のスクワットとデッドリフトと並んだ訳だが、後者はもう少しウェイトを上げる方向で考えてます。

続いて内ケツ筋だが、トレーナーさんが新しいメニューを考えてくれたので、新しい方法を試してみました。

セラバンドという生ゴムの帯状の物で適度な輪を作り、足首を絡めて斜め後ろに脚を引きます。

これも中々、ケツに効かせるのは難しいでした😅

暫くやりましたが、本当に内ケツに効いてるか分かりませんでした。

次いで斜めの傾斜に立つだけのシンプルな物ですが、乗りました。

最終的に30度の傾斜に立ちましたが、膝からしたプルプルビキビキです。😂

筋がビンビン伸びてるのが分かりますよ、痛いです。

最後にプランクを久しぶりにやりました。

わずか2:30で腰が折れました😂

今日は少し違うメニューをやりましたが、明日、脚の長さがズレてるので整骨院で骨盤矯正してこようと思います。

上半身40
下半身30
体幹30


Posted at 2017/10/31 16:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

33 アンディ フランク 飼育記 改め 奇跡の50代へ

昨日、告知させて頂きましたが本日からタイトルを、アンディ フランク 飼育記から、奇跡の50代へ に変更させて頂きます😅

引き続きお騒がせ致しますので、宜しくお願いします。

土曜日は週一の楽しみでありますストレッチ教室があるので、8時にはジムに必ず居るようにしてます。

7:40位に入ったのでそれまでマシーンで上半身をイジめました。

胸筋と背筋、肩に絞りました。

間もなく教室が始まろうとする頃に、トレーナーさんが声を掛けてきました。

今日はお一人ですが、どうします?

即答です。
1人でもやって頂けるなら、是非お願いしたいですが、と答えたらトレーナーさんニコニコでした 笑😃

盛り上がりに欠けるではありますが、マンツーマンでの講座になります。
これはラッキー🍀

内容はこれ迄のポールストレッチですが、今のストレッチのトレーナーさんは、過去に整体に精通されていた方の様で、色々なツボ押しとかも教えて下さいます。

暫く前から、ロードバイクによる左膝の痛みもあったので相談してみたところ、左右の脚の長さや身体の曲がり等が考えられるかも?との見解。

自分でも分かっていたのですが、座ってベターっと脚を投げ出すと右の方が1~2センチ短いのです。

よってロードバイク、更にはヒルクライムの脚を超酷使する様な場合、左に負担が係る可能性は大だとか⁉️

脚の長さが少し違うのは認識してたが、ペダリング時の負担がそこで変わるのには自分では行きつけませんでした。

近々、右足にインソールカマして補正してみようと思いました。

30分の講座ですが、そんな個人的な相談にも乗ってもらえ、予定より大幅に時間をさいて頂きました。

最後に、お身体凄く柔らかい方ですよ、と言って頂けたので、お礼にストレッチ講座は1番楽しみにしてますと言ったら、またまたニコニコされてました。

ちなみに女性のトレーナーさんだったりします😝

筋力トレーニングは少ししか出来ませんでしたが、左膝の問題解明?にも繋がったかもしれないので凄く内容は良かったです。

上半身40
ストレッチ70

50歳まであと1211日…👊
Posted at 2017/10/28 23:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

アンディ フランク 飼育記 最終章…

アンディ フランク 飼育記  最終章…突然ですが、一身上の都合により、アンディ フランク 飼育記を本日をもちまして終了とさせて頂きます。

チャリ備忘録同様、筋トレを始めてからしばらくは記録もとってませんでしたが、ジム通いが完全に自分のライフワークとなってからは記録に残したいと思うようになり、ブログアップさせて頂くようになりました。

最初はアブいじめ、なるタイトルで始めて間もなく現在のアンディ フランク 飼育記というタイトルでアップさせて頂くようになり、毎回閲覧していただける方も出来る様になりました。

これ迄、いつも応援して頂いておりました皆様には感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

明日からはアンディ フランク 飼育記 改め
"奇跡の50代へ"
というタイトルでリニューアルさせて頂きます⁉️

とは言っても内容は特に変わらないと思います。

50歳への階段へ上がるのに、3年ちょっとありますが、50歳になるまでにその年代なりのバキバキを手に入れて、その年に一つの節目として面白い事をやってご報告しようと以前から考えておりました。

その約束の意味でも今回のタイトルの変更をする事に致しました。

ガリガリ出身のアンガールズ体型だった10代~20代。
段々とだらしなく腹回りだけブヨブヨしてきた30代~40代。

とっくに身体のピークは過ぎ、錆びていくだけだと気が付いたのが、まだわずか去年の事。

ならば、変態でストイックな性分の自分が生誕半世紀の年にどう変わっているかが、実際のところ検討もつかず見ものです。

あえて言うなら、今は見世物でも良いと思ってます。

気のながい話になりますが、2021年の一世一代のイベント出場、結果報告出来る約束の日まで応援をお願いします😝
Posted at 2017/10/27 21:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

55 チャリ備忘録 31キロ チャリ通 31/2054

今日も晴れた😁

兼ねてから暑い時期が過ぎたらチャリ通を増やしたいと思っていた。

別に暑い時でも全然チャリ乗りはガンガンやるけど、通勤となると話は別でしょ。

汗ダクダクで仕事に入るのは宜しくないし、職場にシャワーでもあれば別だけど、夏場も週末は頭がガンガンするほど乗ってたし。

涼しくなった今、(朝は寒いか?)チャリは最高だねぇ😆

今週はなんだかんだ3回チャリ通出来ました。

明日からまた雨だってさぁ😒

すっかり乗らなくなった2シーターが2台もあります。

誰か乗ってくれますかぁ?🤣

Posted at 2017/10/27 20:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

32 アンディ フランク 飼育記

今日も一昨日同様、チャリ通してきました😝

家に帰ってきて、ジムに行く準備をしてたのだが、長男坊の馬鹿虎の余りにもふざけた行動に激怒。

まだ学生ではあるけど、いい歳して全てが成ってない、無さすぎる。

コンコンと注意するが、不貞腐れた態度に更に激怒してしまった訳です💦

こんなんで社会に出せない、勤めに出てもスグにクビになる。

久しぶりにシメテやりました👊



横道にそれてスミマセン(^_^;)

それぞれ別々にジムに向かいました。

すると、ラッキー🍀

バーベルが空いてました。

ベンチプレス、スクワット、デッドリフトの順にビッグ3を消化しました。

今日はベンチプレスのウェイトを2.5キロ増量。

1番最初にやる事が出来たので、何とかクリア出来ました。

恥ずかしいので、〇〇キロだかは伏せさせて頂きますけど😅

続いてカーフエクステンション、レッグプレスで脚をイジめ、腹筋マシン。

最後にケツ筋イジめにかかりましたが、中々ケツに意識を持ってやるのが難しいです。

まだまだですが、四肢、体幹は僅かに結果も出始め、腰回りはシュッとして胸も少しだけ厚みをつけてきたような気がします。

気のせいかもですが…
Posted at 2017/10/27 00:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なごちゃん
自分も自転車操業中につき、車検を切らせてしまい99.9%行けないと思います😂」
何シテル?   04/17 10:52
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴26年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

24 45歳からのリベンジヒルクライマーの意地 弱ペダの聖地 CSC伊豆にて 37/1325㌔ 735/19922㍍ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:54:09
2月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 00:53:17
L型のクランクプーリー製造廃止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:43:51

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴27年の変態です。 ワシの方がもっと変 ...
イタリアその他 その他 F モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードレーサー、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼ ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
アメリカその他 その他 覚醒前の(仮)チェルチェル号 Cannondale caad8 (アメリカその他 その他)
将来の日の丸ロードレーサー⁉️龍チェルのマシーンです。 まだ身体も小さい○学生なので、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.