• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃん@戦慄のWRブルーのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

RFにしよ

Dで脅しをかけられたw
車高落としたりキャンバーをネガに振れば大丈夫かもしれんが…

あとRG-Rは一回経験済みですし。

マイBBS使えば?という話だが、+3万円と税、実際最初から赤キャップにするからそこから-四千円…
第一マイBBS使うなら他にも選択肢は出てきますよねw
Posted at 2016/07/30 13:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

WRX STI B→Cの変更点のうち

儂のはB型のはずなのだが、C型から付いているという静粛性が向上する、と言われているダブルのウェザーストリップが最初から付いていた。

部品番号も同じで試乗車のS4のウェザーストリップをめくってみても同じ・・・

注文したのが今年の1月で製造が2月中旬だったんで、年が明けたあたりで変わったのかもしれない。

なぜわかったのかというと、静粛性が向上するなら互換性があるなら部品を頼もう、とディーラーに注文しようとしに行って判明しました。

あとなんか屋根の内側の材質が変わったんでしたっけ?他の人や試乗車をそこまで見たことがないからわからないです。
Posted at 2016/07/30 12:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

BBSのRFかRG-Rかで未だに悩んでいる

RF…軽量、RG-Rと比べれば洗いやすそう、ただ長期使用した場合なんとなく耐久性に不安が残る。

RG-R…RFより重い、洗いにくい、新鮮味がないが伝統のクロススポークは長期間使用の耐久性に優れていそう、適合表だとチューナーサイズ(GRBだけど)となっているがVABだと問題なさげ、RFより一枚10,000円程高い。

冬にボーナスが出たら買うが、決まっているのは色はDBにするのと、赤のセンターキャップにすることです。

メーカーに聞くとRFも規格に通っているから問題ない、とのことだが、長期使用する、20年乗るつもりなんで剛性があるにこしたことはない。

軽さをとるか、剛性をとるか、ですね。
デザインは置いといて。

うーん、あと4ヶ月位悩むことになる…

純正BBSはスタッドレスタイヤを履かせます。
Posted at 2016/07/30 04:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

カロTS-WH500Aのエージングについて

某ショップの方には申し訳ないのですが、サブウーファーにカロのTS-WH500Aを装着しました。
やっぱりこれもエージングが必要なんでしょうなぁ・・・
24時間位大人しく(サブウーファーの音量小さめ)ですればOKかな?
Posted at 2016/07/29 20:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

4駆しか所有したことがない

続けて、車歴。セリカGT-FOUR(ST185H非RC)、レガシィツーリングワゴンGT-B(BH5D)、インプレッサスポーツワゴンSti(GF8のVer.5)、レガシィアウトバック2.5XT(BPH)、レガシーツーリングワゴンGT Sパケ(BR9)、レガシィツーリングワゴン3.0R Spec.B(BPEのC型)、で現在に至る。

アウトバックXT以外は全てMT。EZ30RでNAも堪能できたし、インプレッサの暴力的加速も面白かった、BHもある意味暴力的だったなぁ・・・あの切り替え時の加速感のなさがかえって暴力さを増幅させていたw

アウトバックはATのみだったんでATは俺には向いてないことがわかったし、BR9は室内広いし荷物も積めたが、エンジンはつまらんし、ワイヤー式のMTのフィーリングがね・・・ギア比が相当ワイドだったので遠出の燃費は案外良かったな・・・でも目に見えたコストダウンは如何なもんか・・・

んで、ST185H、ノーマルで乗るなら最悪。全てにおいて金かけないとどうしようもない。
止まらない、曲がらない、走らない。ただあのデザインだけは最高だった。色はスーパーホワイト2だった。。。
Posted at 2016/07/26 19:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kk_sti エクストラSですか。あれは何気に結構良いオイルみたいですね。私もノーマル派なんで、一回新車半年で交換して、あとは車検毎に交換していこうと思います。」
何シテル?   06/16 10:34
VABのB型、セロー250のインジェクションモデル、KSR2の最終型を所有しています。あと実家のハスラーXターボ4WDの面倒も見ています。 友達は現在募集してま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

出勤途中でキリ番ゲット(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 06:32:59
IPF MR90G+極黄H11+ハーネス等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 09:30:53
YOKOHAMA iceGUARD 5 (IG50A) 235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 13:32:10

お友達

人見知りなため、こちらからは積極的には動きませんw
17 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 kk_stikk_sti *
にゃー会長にゃー会長 * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 YUPITERUYUPITERUみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIタイプS B型のWRブルーパールです。サーキットに行く気は今のとこ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
セローに辿り着きました… まだまだ現在進行中・・・カスタム(盆栽)ではなくチューニングを ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
最終モデルB6の来夢先輩w 見えない所では0.5ミリOSピストン(桜印)が入っています。 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
親の車。 グレード選びからOPの選定まで私がしました。 ハスラーなんだからもっと派手な ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる