• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃん@戦慄のWRブルーのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

平成28年騒音規制

一言でいうと、くそつまらん時代になったもんだ。

儂は今所有のVAB、セロー、KSR2、NSR50を乗り続けますよ。

車に興味がなくなり、単なる移動手段となった場合はバイクから降りるし、軽一台のみといった具合になりそう。

正直今年43になるので、定年が60のままだと仮定すると、あと17年か…定年後の楽しみは車やバイクじゃなくなるな。

音も重要でしょ?程度はありますがね。

大体、本当に捕まえなくちゃいけない奴を捕まえないくせに、金をぶん取れそうな奴しか捕まえない、公共ヤクザがクソすぎる。
Posted at 2017/04/30 07:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

ブレーキローター

我がVABのブレーキローター、純正で4枚でいくらするのか知りませんが…

スリットについて、です。使い方にもよるのでしょうが、サーキット走行しない場合、スリットレスのほうが色々メリットがありますよね、パッドの減りが遅い、よってダストも比べると少ない、ジャダーも少ない等…

で、とりあえずエンドレスのホムペで、スリット無のベーシックと有のベーシックスリットは値段がスリット無のほうがかなり高いんですよね…

で、エンドレス社に聞いてみました。材料の配合が違う、とのこと。
どっちが良い悪いには言及してくれませんでしたが…

恐らく品物的にはスリット無のほうが良さそうなんですが、値段が…

とここで意味もなく終わることをお許しください_| ̄|○
Posted at 2017/04/29 16:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

HKSフラッシュエディターのメモ

HKSフラッシュエディターでフェイズ3と言われているパワーライター領域を使った仕様。
たまたま某ショップでフェアをやっていて、HKS戸田の人による現車合わせ+若干のブーストアップ仕様といったところ。どのモードでも正圧までの到達時間がノーマルよりかなり早くなっている。

数値はMFDのブースト計で吸排気はブリッツの純正交換タイプエアクリに、ガナドールのリアのみ。数値はおよそです。

I…最大ブースト1.0、オーバーシュートで1.3位。

S…最大ブースト1.2、オーバーシュートで1.55位。

S#…最大ブースト1.3、オーバー シュートはSと同じ。

スピードリミッターはどうやらSは200のようで、S#はそれ以上(未知)

ブースト圧だけじゃ比較になりませんが、永く楽しく乗りたいのであればこの位で丁度良いのかな?と思います。

出力はダイナパック補正無しで290PS程度/6000回転、トルクは44.5程度/4000回転といったところ。なもんでレブインジゲーターは6000に設定、そうすればシフトアップしても4000回転の上ですから、美味しい所が使える。つかレブインジゲーターはもっと下でもいいかも?

モアパワーですか?現状のS#でさえ恐怖なんでいりませんよw
Posted at 2017/04/29 03:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

完全私感 高圧なラヂエーターキャップについて

ラヂエーターキャップ、高圧なら良い、なんて思っていた時もありました、んで最初の車の時だけ付けてました。

あれって、冷却水の沸点を上げるだけのものですよね?

ってことはオーバーヒート時の水温は、ノーマルなキャップの時より高温、オーバーヒート近くになる時も高温。

ノーマルなキャップの時より高温に耐えらる、ということっすな。

…高水温ってオーバーヒート以前にエンジンにとってよろしくないんじゃ!?
高圧なキャップを付ければオーバーヒート時の水温はより高くなりますから、エンジンへのダメージはより大ですよね…

あとは言いませんが、私は純正ラヂエーターキャップを数年毎に交換しています。
Posted at 2017/04/22 10:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

ろーえん

ろーえん(ROWEN?スペル忘れたw)って、トミーカイラがどこかに買収されたの?

VAB買うまでしばらく車に興味沸かない時期があり、事情は全くわかりません。
製品を買うこともないでしょう。

ただ、名前が中華っぽいな、と。

事情を教えてエロい人w
Posted at 2017/04/16 05:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kk_sti エクストラSですか。あれは何気に結構良いオイルみたいですね。私もノーマル派なんで、一回新車半年で交換して、あとは車検毎に交換していこうと思います。」
何シテル?   06/16 10:34
VABのB型、セロー250のインジェクションモデル、KSR2の最終型を所有しています。あと実家のハスラーXターボ4WDの面倒も見ています。 友達は現在募集してま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IPF MR90G+極黄H11+ハーネス等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 09:30:53
YOKOHAMA iceGUARD 5 (IG50A) 235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 13:32:10

お友達

人見知りなため、こちらからは積極的には動きませんw
17 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 にゃー会長にゃー会長

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIタイプS B型のWRブルーパールです。サーキットに行く気は今のとこ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
セローに辿り着きました… まだまだ現在進行中・・・カスタム(盆栽)ではなくチューニングを ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
最終モデルB6の来夢先輩w 見えない所では0.5ミリOSピストン(桜印)が入っています。 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
親の車。 グレード選びからOPの選定まで私がしました。 ハスラーなんだからもっと派手な ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる