• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月10日

越後湯沢プチ旅行♪♪

[一日目]
関越走らせ雪深き越後湯沢へ(o^-^o)♪

到着してすぐ湯沢駅にて立ち食いそば屋さんへ行きます。
※人生初の`立ち食い´そばです
☆オススメ①




駅構内は、冷え冷えしてました。



駅から10分ほど走らせ、岩原スキー場ゲレンデ内にあるホテルへ。



earlyチェックインさせていただきスキーの準備♪♪
人生2度目のスキー。
4時間くらい滑ったかな。

少し滑れるようになったよね?ね(゜〇゜;)?????

貧乏な私たちは素泊まりプラン💧

夕飯は、ホテル隣にあるイタリアン『ピットーレ』
☆オススメ②



ジェノベーゼ好きです(≧▽≦)

チョコレートケーキ♪
濃厚だわ(σ≧▽≦)σ

[二日目]
ぐーたらの私たちは、昼まで寝てます。
スキー場にあるホテルなのに(^-^ゞ

ようやく起きて湯沢をdrive!!







キラキラ~※。.:*:・'°☆

お昼は越後湯沢駅前のけんちん汁屋さんへ!!
☆オススメ③

menu

↓もち入りけんちんうどん

↓けんちん定食

温まりました~(*^ー^)ノ♪

太っちゃう~!!!!

宿に戻りスキーの準備💦💦

小高いところにあるリフト券売り場へ行くために、一度無料でリフトに乗ります。

降りてさっそくきのうの復習と思い、ゲレンデ下を見下ろした途端、恐怖感が~(((((((・・;)

『ここ中級者コースじゃない?滑れないよぉぉぉ(*_*;』

『初級者コースだよ?きのうと雪質が違うから感覚が違うかもしれないけど』

10分くらい凍りついて動かない私。。。

『押すよ?』

『それはやめてください!!!!』

を繰り返しようやく、板を下に向けます。

加速しそうになって急いでターンして止まる。を繰り返し30分くらいかけてチケット売り場まで到達。

※この時点で雪まみれ゜゜(´O`)°゜

気づいたらあと30分でナイター券が買える時間!

カフェでも入って時間潰そうということになり甘ーいミルクティーを飲んでるうちに雪が本降りに…

今日は、滑るのやめようということになり宿へ💧💧💧

[三日目]
朝から大雪・゜・(つД`)・゜・

突如、南魚沼市にある『雲洞庵』にいこうということになり、スキーもせず帰り支度(@^^@)/


※ゴミも思い出と一緒にお持ち帰りしましょう…

車を40分走らせて古き寺『雲洞庵』へ(’-’*)♪



『ナンバープレート隠し』雪がやってくれたわ(*´-`)

誰もいないし(* ̄ー ̄)


お寺の中は、窓も暖房設備もなくメチャ寒⛄💦💦

『靴下に貼るホカロン』も冷えきります(;゜゜)













凛とした落ち着いた場所でした。


塩沢石打ICから関越に乗ります💦💦


途中谷川岳SA名物、もつ煮定食(*^-^*)
☆オススメ④


何年間にもわたって、ろ過された谷川岳の雪解け水は汲み放題!
ペットボトルに注ぎ入れます。

自然の美味しい水は、体にしみわたりました(σ≧▽≦)σ

再び関越走らせ、練馬に到着💦💦

(わたしは…爆睡です(-_-)運転手さんすみません💧)

新潟県の大雪とは裏腹に東京はカラッカラの強風が吹き荒れ天気は快晴☀

東京の寒さは新潟のそれとは違った寒さを感じるのは、わたしだけ?

夕方にはお家に帰りました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お土産で自分たち用に買った『駒子もち』。
☆オススメ⑤


笹の葉で覆われた小さなお餅のお菓子は、疲れを忘れさせてくれる美味しさでした♪♪

[後日]
※甥っ子に持っていったら続けて3つも食べてました(*゜Q゜*)

あ"ーあ"ーきな粉まみれ…

2歳児(もうすぐ3歳)にこの味がわかるのかぁ!と関心(*´-`)

精神年齢が甥っ子と変わらない私は、鬼のいないかくれんぼで遊んだり(?)、破壊されたガンダムの修復をさせられ、しまいには『帰っちゃダメ』と泣かれる事態゜゜(´O`)°゜

嬉しいような♪♪

もちろん甥っ子には、私に対して名前の『○○ちゃん』と呼ばせてます!
甥っ子は兄の息子で、私は兄の妹だから『叔母』にあたるという事実は甥っ子には永遠に秘密にしときたい…



少し脱線したけど…(^o^;)

そんな湯沢の旅話でしたぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2017/02/10 08:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年2月10日 8:57
お邪魔します('◇')ゞ

昔、女房の親戚が湯沢駅のロータリー内で
お土産物屋(上が旅館)をやってまして
懐かしくなりました(^O^)/


岩原スキー場も随分お世話になったなぁ~
すっかり年とっちゃって、寒さにも弱くなり
スキー行ってないですが(笑)


道路に雪が少なかった印象ありませんでしたか?

「湯沢って豪雪地帯なのに、田中角栄さんの力で
主要道路にはお湯がちょろちょろ吹き出して
雪が積もらないんだよ」って女房が言ってました。


けんちんうどん、餅入りってのがイイですね(笑)
コメントへの返答
2017年2月10日 14:28
こんにちは(*^_^*)

わぁ!
お土産屋さんされてたなんてすごいですね♪
湯沢駅といったら色んなスキー場に行くためのバスがたくさん出ている大きな駅ですもの!!
そして、とてもいい所だと私は思っています☆

あっと~むさんも岩原スキー場よく利用されてらしたんですね♪
私も寒さに弱く冷え性ですが、スノボ始めてブランクがあって、スキーに転向したばかりです。

道路の雪は私も感動していた点の一つです!!
お湯がちいさなスプリンクラーみたくあちこちで出てるんですよね(*^_^*)
それって、田中角栄さんのお力だったのですね!!
湯沢は「東京都湯沢市」って言われるくらい都心に住んでる方が湯沢にマンション買って税金を落としていってくれてるから財政も潤ってるとも聞きました。
確かにいいところです☆

お隣の街行くと一気に道路のお湯の設備が整ってないのがわかりました。

餅入りけんちんは、お餅好きにはたまりません(*´∀`)
2017年2月10日 9:18
ゲレンデを目の前に‼️
あまりスキーをしないという
優雅な旅♪いいですね(=´∀`)

そもそも旅行自体がうらまやしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2017年2月10日 14:37
あはは~(*^_^*)

私もこんな素敵なところ宿泊してリフト券ケチってどうするんだ?!って思ってますぅ。

一日目張り切りすぎて二日目にその勢いが眠たさに変わってしまいました(*´∀`)

なんか食べてばっかりですよね、私!

おかげでスキーがちっとも上達しません…

えっと^^;お金ないのに旅行してます(・。・;
2017年2月10日 9:30
こんにちは。

2泊3日旅行、お疲れ様でした。m(_ _)m


自分もスキーも、もう5年ほど行ってないですね。


最後の部分の言葉、わかります。^_^;


自分にも、今年6才になる甥っ子(母親の姉の長男の子)と、4才になる姪っ子と2才になる甥っ子(同じく、母親の姉の次男の子ども兄妹)がいるので。^_^;;

私自身、間もなく27にして、すでに21で「おじちゃん」ですが ^_^;

前述の甥っ子は、みぃな さんの甥っ子さんと同じく3才頃のときはよく自分に遊んでほしがったんですが、最近は・・・
自分の従姉妹(一昨年、乳がんで亡くなった母親の妹の娘姉妹)に行ってしまって ^_^;


さらに、最近は後述の甥っ子のおテンバ(産まれたときから)ぶりに、勝手にアブナイ所までハイハイして行ってしまう寸前セーブが大変です。^^;
コメントへの返答
2017年2月10日 14:58
こんにちは(*^_^*)

R2-Xさんもスキーされてらしたんですねっ♪
すごぉーいです!!
わたしはスノボから始めたんですがこの何年間か雪山行ってなくて、アルトターボRSの四駆買ったこともあり、ずっとやってみたかったスキーに挑戦しているところです!!


わかってくれるんですね(´;ω;`)ウッ…
「叔母」って言葉なんか引っかかるんですよね~

R2-Xさんは姪っ子ちゃんもいらっしゃるんですね♪
甥っ子があんなに可愛いんだから女の子もまた別の可愛さがあるんでしょうね。

うちは周りに小さな子が甥っ子しかいないので完全に甘やかされて育ってます。

メロメロパンチとかされますもの(笑)

ハイハイかぁ♪

赤ちゃんも可愛い~(*^_^*)

目が離せないですね!!

危ないところ行かないように大人が見てなきゃですもの。

でも、、、いづれ遊んでくれなくなる日がくるのかなぁと思うと少し寂しいですが、今を楽しもうと思ってます(*^^*)
2017年2月10日 11:31
こんにちはー♪

越後湯沢の駅構内に、日本酒の温泉無かったですか?

ワイン風呂ならぬ、ポン酒風呂♨

1度入ってみたいんです。

運転出来るかどうかは不明ですが・・・

コメントへの返答
2017年2月10日 21:02
こんばんは(*^^*)

日本酒の温泉なんてあるんですね~♪

知らなかったですぅ!

なんかつかるだけで酔っちゃいそう(*´∀`)

確かに入って見たいですね!!

あがってからいい気分で運転して、ヒョロヒョロ運転でつかまってアルコール数値の基準上回って…って可能性も?!

私は雪国で雪の舞い落ちる中、露天風呂につかるのが好きです(*^_^*)

寒いのに暖かくて気持ちいいんですよね♪
2017年2月10日 11:57
こんにちは

人生初の立ち食いそば??
なんと(^^)

小田急線の「箱根そば」は学生時代お世話になりました❗😊是非挑戦してみては?🎵
コメントへの返答
2017年2月10日 21:10
こんばんは(*^_^*)

えー!ビックリですかぁ?

女子♪女子♪(女子あぴーる)

小田急線で通勤通学したけど「箱根そば」はいい匂いを放ってたけど一度も立ち寄ったことはなかったです(*´∀`)

最近では小田急線乗る機会ないですが、食べてみたいですლ(´ڡ`ლ)

田園都市線のしぶそばは、どうなんでしょうね!!

お蕎麦おうどんは大好物です♪
2017年2月10日 12:17
こんにちは。

初スキーに行った時(高校生)
湯沢あたりのスキー場のナイターの明かりに
感動したのを、今でも覚えています♪

オラの湯沢駅のオススメは
へぎそばの中野屋です!!
コメントへの返答
2017年2月10日 21:19
こんばんは(*^_^*)

ナイターって幻想的でいいですよね~♪

明かりの下から空を見上げると雪が散ってる情景がとってもキレイなんですよね!!

私も初ナイターで感動したこと覚えています☆☆☆

あとナイターは雪の状態も良くて人も少ないから私みたいな初心者は滑りやすいです(*´∀`)

ナイターめがけて時間調整するのもアリですよねっ♪

「へぎそば」って湯沢で目にしました~

どんなお蕎麦か気になってはいたのですが美味しいのですね♪♪

中野屋さんがオススメですね!!

覚えておきます(*^_^*)

ありがとうございます(^○^)
2017年2月11日 19:00
こんにちは。

もち入りけんちんうどんは初めてみたので食べてみたいです。

ところで、うちの奥さんも○○ちゃんと呼ばせてます。
コメントへの返答
2017年2月11日 22:05
こんばんは~(o^-^o)

私もお餅入り初めてでした♪♪

美味しかったですよ‼

越後湯沢駅、目の前のお店なのでお近く行かれた際にはぜひです(@^^@)

ふふふ~♪奥様もなのですね!一緒です!

『叔母』はさすがに抵抗あります~。

○○ちゃんと呼ばせ続けてみせます(*≧∀≦*)
2017年12月5日 21:07
みぃなさん
改めてこんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)
お疲れ様でした!

過去のブログもコメントしますよ^_^
アルトターボRSのフェニックスレッドと雪景色にスキー場どれもこれも絵になります✌︎('ω')✌︎
越後湯沢プチ旅行の食テロも素晴らしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)特にこの時期温まるけんちんうどんと定食、私も食べてみたいですヽ(*´∀`)
ラストのみぃなさんと甥っ子ちゃんのツーショットもVerry-goodです✌︎('ω')✌︎
コメントへの返答
2017年12月8日 7:18
よっちゃんマンさん(*^^*)
おはようございます!!

コメントどうもありがとうございます♡♡♡
お褒めの言葉いただいて光栄に思います(^○^)

けんちんうどん定食、すっごく温まって美味しかったですよ♪
スキーしないでゴハン食べ行ったりホテルで休んだりのんびりの旅だったのを覚えています♪
今年も湯沢に行く予定なので、またブログ書いちゃうと思います(*´ω`*)

甥っ子とのツーショットですが、何気に着ているシャツがおソロなんですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
わたしが、おソロが欲しい!と思い買いました…(笑)

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています。 ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑)
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation