• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

箱根・四万温泉旅行

箱根・四万温泉旅行 『年始にみんなで旅行へ行こう』と誘ってくれたのは、母でした(*^)(*^-^*)ゞ

2018年1月3日~5日に訪れた箱根・四万温泉旅行のお話です♪♪

【一日目】
*箱根
学生の頃に何度か訪れたことのある場所でしたが、大人になってからは、なぜか遠ざかっていました。

宿泊場所は仙石原♪
東名高速➡小田原厚木道路➡箱根
横浜市から意外に近くて驚きです‼

チェックインしてからすぐに“温泉まんじゅう”を買いに行きます(*^^*)


大涌谷からの引水である温泉に入って、のんびりしてきました(o^-^o)

【二日目】
*箱根を離れ四万温泉へ。

箱根湯本駅の前は行きも帰りも渋滞でした。


ロマンスカーが停車していました(*^^*)
わたしはこれまで、ロマンスカーに乗ったことがありません…


四万温泉に向けて。
圏央道➡関越道➡川越街道

―川越街道のとある景色♪―

父、お気に入りの景色があり、それをみんなに見せたいからといって、高速おりました(笑)
それがこの場所です(*^^*)

父の好きな景色を見ることができてよかったです(o^-^o)

そのまま下道で、中之条を通過し、四万温泉へ♪
雪のない景色もここまで。


四万温泉は雪がちらついていました※。.:*:・'°☆


父はこの旅行のために年末慌てて、“オールシーズンタイヤ”に買い替えました。
オールシーズンだと、スタッドレスに履き替える必要もなくなるということで、そのタイヤの存在に喜んでました(@^^@)/
Johnny♪さん、アドバイスありがとう!



みぃな♪♪は甥っ子と一緒に温泉に入ります♪
雪も温泉も初めての甥っ子は大興奮‼
楽しくて楽しくてしょうがないみたいですo(^-^o)(o^-^)o

雪がちらつく中で、露天風呂につかり、すっかりお気に入りのようです❤
『何回でも入れるから』と言って、温泉から出ても興奮しており…その興奮は夜まで続きました(^-^;









Johnny♪&みぃな♪♪のお部屋で遊ぶ甥っ子は、『今夜は、みぃな♪♪の部屋で一緒に寝るんだ!一緒に寝れるのも今日しかないんだ!』と言って、パパママのお部屋に帰ろうとしません。

みぃな♪♪『今度お泊まり行くからそのとき一緒に寝ようね❤』

と言って兄の家にお泊まり行く約束を“ちゃっかり”してきました(笑)

みぃな♪♪的には、この日、甥っ子と一緒に寝てもよかったのですが、兄が“一緒に寝ると大変だから…”と言って兄の部屋に連れていきました。

~三日目~
朝ご飯


11時のチェックアウトまで、しっかり甥っ子と遊びました💦


甥っ子は“初めての雪だるま”を作ったり、兄と雪合戦したり、すごく楽しそうでした❤

道の駅で、コシのある肉汁うどんを食べ、

群馬県のお野菜をたくさん買い、お土産も買います(σ≧▽≦)σ

店内を走る甥っ子を捕獲するのはJohnny♪さんの役目(笑)


高崎観音に行くつもりが、みんなの体力もなくなり、道の駅で解散します。

私の家族はみんな近所に住んでいるのですが、車3台ともそれぞれのルートで帰ることにします。

一番早い到着は、Johnny♪さんの車(*^^*)
次に父。最後が兄。

夜ご飯は実家に集まり、みんなで母のお雑煮や料理をいただきました(o^-^o)


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ノ∠※。.:*:・'°☆


『アンパンマンなんて大嫌いだーっ!』って言ってた甥っ子が、アンパンマンで遊ぶ光景(笑)



『Johnny♪さんと戯れる甥っ子(^^)』




とっても楽しい旅行となりましたぁ❤
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/01/08 07:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのお泊まり❤️
みぃな♪♪さん

X'mas
みぃな♪♪さん

リーフ充電
みぃな♪♪さん

産まれました(*^-^*)
みぃな♪♪さん

新しいことを受け入れるのが、、、
りんご6さん

黒部峡谷へ
鹿ノアさん

この記事へのコメント

2018/01/08 08:07:24
俺も家族で温泉行ってきたよ♪近々アップ予定(。-∀-)
箱根は実は泊まりに行ったことないという…(-o-;)
横浜からだと近いよね(゜▽゜*)
前に千葉から日帰りで行くとかなりきつかったね┐('~`;)┌
コメントへの返答
2018/01/08 11:23:01
もんちゃんも温泉行ってきたんだね♪(*^^*)♪
どこ行ったんだろ?!
ブログ楽しみにしています♪
温泉って気持ちよくて好き(*´ェ`*)
箱根はうちからだと1時間半くらいでいくのかなぁ。
箱根湯本駅前が混んでるんだよな…
千葉からだと確かに遠いと思う(´・ω・`)
今度箱根に家族旅行行っておいでっ(*^^*)
2018/01/08 08:20:07
みぃなさん
おはようございます☀

箱根・四万温泉♨️みぃな♪♪ファミリーと行かれたのですね(*^▽^*)

温泉旅行お疲れ様でした♫

真冬の温泉♨️は気持ちいいし

和気藹々の雰囲気と(*^^*)
特に甥っ子ちゃんの楽しい笑顔が癒やしになりますね(〃ω〃)

食レポも最高です(*´ω`*)
肉汁うどん私も食べて見たいです(笑)
コメントへの返答
2018/01/08 11:28:14
よっちゃん先生♪
こんにちはぁ!!
温泉いいですよね~(*^^*)
雪を見ながらの温泉は最高でした(´∀`*)
甥っ子がはしゃいでて、興奮しまくってて、それを見ているのが可愛かったです♡
たくさん甥っ子と遊んできましたよ!!
私の精神年齢3歳なのかもしれません(笑)

肉汁うどん!美味しかったです(*^^*)
ほんとコシがあって、量もあって大満足でーす♪
何ていう道の駅だったかな^^;
2018/01/08 09:07:05
おはようございます☺️

箱根も近いですが
圏央道のおかげで
関越道も近くなりましたね🎵
コメントへの返答
2018/01/08 11:31:53
こんにちはぁ(*^^*)
箱根近いですね!!
裕二さんの所からだと30分くらいですよね♡

圏央道で助かってるのが青梅に行く時です。
厚木から青梅まで圏央道が開通したことでおばあちゃんの所まで半分の時間で行けるようになりました♪
どんどん便利になりますね(´∀`*)
2018/01/08 11:53:45
おはようございます。
箱根!懐かしい(^ ^)
かれこれ30うん年前藤沢に住んでいて
当時、職場の同僚運転するカローラFXで
箱根街道へ走りに行ってました!
今ではテレビで箱根駅伝見るだけですが
懐かしさが蘇りました♪
甥っ子ちゃんヤンチャさんで可愛いですね(^ ^)
コメントへの返答
2018/01/08 12:00:05
Lダックスさん♪
藤沢に住んでらしたのですね(*^^*)
箱根にも海にも近くていい場所だと思います♡
箱根は走りにいく所!!ってみん友さんもいますね♪
わたしも箱根駅伝見るくらいだったのですが、久々に行ったら本当懐かしかったです(´∀`*)
甥っ子は、元気いっぱいで可愛くてたまらないです♡
私の名前を呼び捨てにするんですよ!!
たぶん大人たちの真似をしてるんでしょうね。
いつも癒やされてます♡
2018/01/08 12:34:18
箱根の温泉から四万温泉ですか❗

また、ずいぶん離れた移動ですね❗

でもいろんな景色が見れて
より、楽しいですね🎵

美味しい物沢山食べて来ましたね。

さぞかし、甥っ子も喜んだでしょう❗
一緒に温泉 いいな〰️❗

今日 は疲れを癒してあした
からまたファイト〰️❗
コメントへの返答
2018/01/08 13:10:36
そうなんです!!
母が予約したから、運転手の男性陣は驚いていました(´・ω・`)
「いったん家帰るの?」とか言ってみたり(笑)

10時に箱根を出発して、途中下道を使いましたが、5時間半くらいかかったと思います^^;
すごい距離ですよね…

景色が綺麗でした♪
旅行は日常を一瞬だけ忘れることができますよね(*^^*)
いつもと違う景色を見て、美味しいもの食べて温泉にもつかって…
楽しすぎます♡

甥っ子と一緒に温泉入れるのも1,2年ですね…(´;ω;`)

今日は家から一歩も出たくありません!!
2018/01/08 13:18:53
四万温泉って群馬の?
苗場スキー場まで直線で10キロも無いとこじゃないですか。
それじゃ雪も降りますよね。

普段降雪が無い地域ならオールシーズンタイヤは良い選択です。
ただし凍結すると登れないこともあるので念のためにチェーンを用意しておくと良いですよ。
コメントへの返答
2018/01/09 06:37:11
とし さん♪
おはようございます!!
そうです(*^^*)
群馬県の四万温泉です♪
苗場スキー場までそんな近い所にあるのですね!!

オールシーズンタイヤも凍結してる場所では意味がないのですね(´・ω・`)
今回は中之条から四万温泉までの雪道対策でオールシーズンタイヤに替えたのですが、雪がもっと降ってたら危なかったのですね…
そこまで降ってなかったのでよかったです(*^^*)
アドバイスどうもありがとうございます(´∀`*)
2018/01/08 16:42:06
家族揃って行けた最後の旅行が箱根でした
その時はロマンスカーから箱根登山鉄道へ乗り継ぎ強羅公園に行き、その後バスで星の王子様ミュージアムやガラスの森美術館へ
2日目にはロープウェイで大涌谷の黒玉子からの芦ノ湖の海賊船とフルコースで楽しめました(^^)
そういや両日ともお昼は蕎麦だったな〜
どんだけ蕎麦好き〜w

みぃなさんも楽しめたようで良かったね(^^)
で…

どんだけ甥っ子好き〜w
コメントへの返答
2018/01/09 06:49:22
カイザーさんにとって箱根は大切な思い出の場所なのですね。
今回箱根の宿で、大昔に家族で行った箱根散策のビデオを父が見せてくれました。
懐かしさのあまり、胸が締め付けられる思いでした。
カイザーさんご家族の箱根旅行は、まさに箱根を満喫する旅ですね♪
素敵なコースです(*^^*)
お蕎麦美味しいですよねっ(´∀`*)
旅行の時くらい好きなものをたくさん食べなきゃ後悔します!
そして、楽しまなきゃ絶対絶対後悔します。だから思い切り楽しみました(*^^*)

甥っ子が可愛くて…
目に入れても痛くない(笑)
2018/01/08 20:13:37
こんばんは(^ー^)
温泉旅行いいですよね~(^o^)
我が家は毎年年末年始に温泉旅行していましたが、嫁さんが仕事はじめたのと私が関東遠征旅してたので(笑)、今回は行きませんでした。
川越にも行きましたが、川越から富士山みえるんですよね‼️私は知らなかったので、ものすごく感動しました(^○^)
コメントへの返答
2018/01/09 06:59:51
おはようございます♪
私は旅行が大好きでーす(*^^*)
温泉も~♪♪
家族との思い出が旅行の数だけ増えていきますよね。
毎年行かれてるのは素敵です♡
今回は残念ですね…
また次の機会に♪♪
お子さんも喜びます!!

川越は風情ある街ですよね(*^^*)
街を散策しながらお買い物も楽しめて♪また行きたい街の一つでーす(´∀`*)
2018/01/08 21:11:15
こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
四万温泉は、むかーし会社の上司に連れられて日帰りで行ったことあります!

決して男が好きとか、そういう趣味ではありませんよっ!((((;´・ω・`)))

中之条に用があって、ついでに行ったんです!

落ち着いた雰囲気の、いい所ですよね(^^)
コメントへの返答
2018/01/09 07:08:11
おはようございます♪
四万温泉行かれたことあるのですね♡

通勤快速仕様さんがそうじゃなくても、実は上司の方が男性好きだったりしてぇ~(笑)
ウソですウソです(*´ω`*)

中之条まで行ったら、四万温泉までもうすぐですものね(*^^*)

今回の旅行は両親が以前、四万温泉に行ったことがあって、子どもたちも連れていきたいと思ったからみたいです(´∀`*)
おかげで楽しい旅行になりました♪♪
2018/01/09 08:48:59
オールシーズンタイヤが凍結路面がダメということでは無いようです。

グッドイヤーのホームページにある比較表ですとスタッドレスタイヤが二重丸のところオールシーズンタイヤは三角になっています。
凍った道路では慎重に運転した方が良さそうです。

横浜とか凍結の心配が無く、雪も数えるほどしか降らない地域には良い選択だと思います。

気温が低い地域は、坂の途中で停止するとスタッドレスタイヤでも登れないことがありますので、温泉とか山道を利用する時はチェーンを持って行くと安心です。

ちなみにスキーに行っていた頃はスタッドレスタイヤでもチェーンを使ったことが数回ありました。その当時はスタッドレスの性能もそれほど良くはありませんでしたが…

チェーンを購入した時は、事前に装着する練習をしておいた方が良いです。
長さが余った時は切ったり固定しなくてはなりませんし、短かった場合には現地ではどうしようもないので。
練習しておけばそんなトラブルも防げます。
コメントへの返答
2018/01/10 06:15:09
とし さん♪
そうなのですね!!
今回父は、グッドイヤー「ベクターフォーシーズンズ」を購入しました。
私は全く詳しくないので、他にどんなオールシーズンタイヤがあるのかわからないのですが…^^;

四万温泉や箱根に行くことで雪道を走る可能性があり、また関越もチェーン規制がかかったら、夏タイヤでは通行できないため購入に至りました。
チェーンもタイヤ購入の際、見たのですが、タイヤのサイズに合うチェーンを探すのに一苦労でした。
そしてけっこういいお値段するのですよね(´・ω・`)ビックリしました^^;

私達家族は新潟県に住んでいたことがあるので、父は雪道の運転についての知識は多少あるのかと思いますが、今回チェーンの購入はしませんでした。
もし父の車を借りて湯沢行くようなことがあれば、チェーン対策も考えなくてはならないですね(*^^*)
あとは、横浜で大雪が降らないことを祈ります(´∀`*)

とし さんからのコメントを読んで、雪道を運転することをなめてはいけないんだということを感じました!
いざという時の備えは、怠らないようにする必要がありますね!!

本当にどうもありがとうございました♪
とても勉強になりました(*´ェ`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています! ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産リーフに乗っています♪ 日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑) ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.