• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

☆アルトターボRSとリーフ☆

☆アルトターボRSとリーフ☆ 夏ってこんなに暑かったっけぇ?

日傘なしには、お外歩けません(*_*)

話は変わりますが、

そろそろ決断しなきゃいけなくて…(*´ω`*)


思いがけずリーフが当選したことで、アルトターボRSとの2台持ちになりました(´・ω・`)

もともと、PoloとR2の2台持ちが経済的にキツいために、アルト1台に買い替えたのに( 。゚Д゚。)

軽自動車は、保険料・自動車税・高速代他いろいろ安くすみます。



リーフは多くの項目が、軽自動車よりも高いです。
しかし、どれだけ走っても、電気代が月2,000円だけ。

お財布にやさしい❤️❤️❤️




どちらの車も、良い点はたくさんあります(^-^)/

しかし、私はアルトターボRSしか運転できないのです(笑)
だから、どちらを残すか?を考えると、本当に迷ってしまうのです。


アルトとリーフ、両方査定してもらいました。

アルトは、去年おかま掘られたので、事故車になってしまいました。
修理費用分、値段はグッと下がりました。

リーフは、あと1年間所有する条件があります。
半年しか所有してないのに、なんと170万も下がっています。

どっちを残すかぁ?



運転が楽しくて、私でも運転できる車がアルトターボRS♪

安全性やお財布のことを考えると、リーフ♪

でも答えはなんとなく決まっていて。

お別れがイヤだから、“現状維持でよい”って何度も思いました。

でも…

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

アルトターボRSごめんね。

本当に運転が楽しいのに。

スキーでも大活躍してくれたのにね。

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

リーフの練習してきました。

軽自動車から、Cセグメントに乗りかえると、その大きさの違いに驚かされました。

車庫入れも何回も練習して、ほんの0.1㍉コツを掴んだ気がします(笑)

最悪、プロパイロットパーキングがある!!


「…いつか擦るな」by johnny♪さん


恐らく、近々、最終的な決断をすると思います(*´ー`*)


ブログ一覧
Posted at 2018/07/21 22:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

決断(*゚Д゚*)
みぃな♪♪さん

立石カフェと桜プチオフ
みぃな♪♪さん

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀` ...
みぃな♪♪さん

あけましておめでとうございます
みぃな♪♪さん

今月のお買い物〜
ところてん(ライチ味)さん

リーフとの馴れ初め
はるひさPさん

この記事へのコメント

2018/07/21 23:35:47
こんばんは🌃

オラも日産のキャンペーン
応募しました❗️
当たらないと思いますけど(笑)
コメントへの返答
2018/07/22 10:52:56
おはようございます(*^^*)

最近も日産のキャンペーンやってますね♪
私は、応募してません(*´∀`*)
2回も当たるわけないので!!

裕二さんは、いい車乗られているではないですか~
|д゚)チラッ
2018/07/21 23:37:14
こんばんは🌃

とっても辛い選択ですね😣

勿論、私がどうのこうの言えませんが今一度ゆっくり考えてご決断を………🍀
コメントへの返答
2018/07/22 10:54:58
おはようございます(*^^*)

辛い辛い決断です!!
私がお金持ちだったらこんなに迷わなくても、そのまま2台所有していればいいんですけどね(*´∀`*)

貧乏なもので(´;ω;`)
ゆっくり考えますね♪♪
2018/07/21 23:53:18
リーフを1年所有して売り払う( ´艸`)
ってダメなのかな。

アルトは見た目が可愛いくて個性的なので個人的には好きだな~(^^)
コメントへの返答
2018/07/22 11:00:01
それも考えたんですけどね(*^^*)
リーフ売ろうと考えたり、アルト売ろうと考えたり…
両方所有し続けることも♪♪

私もアルトの見た目がすっごく好きですよ(*´ω`*)
アルト見るたびに「可愛い♡」って思っています(≧∀≦)
2018/07/22 00:47:42
その決断を支持します。
コメントへの返答
2018/07/22 11:10:10
ありがとう(*^^*)
ジョニーさんが、最近NISAに興味を持ちはじめてるのぉ(笑)
余裕資金でぜひ運用したい♡♡♡
2018/07/22 03:29:43
お疲れ様です……
この件かな?最近の悩みは?
リーフでもいいと賛同しますょ🎵
コメントへの返答
2018/07/22 11:13:19
悩みはいろいろありまして(笑)
決断しなきゃならないことが重なったので、かなり動揺しています(´;ω;`)

明るい話題をブログにしたいぃ~
見守っててください(*^^*)
2018/07/22 05:19:06
おはようございますm(__)m
遅コメ失礼します!
迷うようであれば今一度考えて見てはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2018/07/22 11:16:54
こんにちは(*^^*)
迷う時でも、落ち込むほどの後悔が残るのなら、それは決断する時ではないのだと思って、ずるずると先延ばしにしちゃいました^^;
でも査定してもらって、だんだん考えがかたまってきたような気がします♪♪
2018/07/22 05:52:51
辛い決断ですが、経済的な問題は大きいですよね・・・

我が家も父が運転をやめた・・・というかやめてもらった時に私所有の1974年ビートルと父のカローラがありました。
残したいビートルは腰の手術をした母が「乗ると腰が痛い。」とのこと。
カローラは古くなり父が擦ったところがあちこちに。

2台持ちは税金と保険代の負担が大きく、どちらも処分してカローラフィールダーにしようとディーラーへ。
そこに当時は納入まで半年以上待つことになっていたプリウスのキャンセルがあり、さらにエコカー補助金と古い車を廃車するとさらに補助金があり、フィールダーを買うのに少し加算するとプリウスが買えるということでプリウスに乗り換えました。
下取りはつかないと思っていたカローラの下取りが思っていた以上についたこともありますけど。(父がずっと購入していたセールスマンからプリウスを買いました。)

ビートルは長く乗るつもりでいて、かなりの部品をデッドストック品やリプロ品に交換していたので辛かったです。
ドナドナされていく姿は見えなくなるまでずっと眺めていました・・・

金銭的に余裕があれば複数台所有もできますが、なかなか難しいですよね。
コメントへの返答
2018/07/23 20:25:59
辛いです(´;ω;`)
アルトターボは、ジョニーさんが欲しくて買った車であり、私も運転して楽しい車です。
運転が下手な私でも軽快に走ってくれるアルトを手放すことは、全く考えていなかったので、正直今は、頑張って2台持ちを継続したい気持ちでもあります。

あのおしゃれなビートル♡を所有されていたのですね♡♡♡
でもお別れがきてしまったのですね…
好きなのにお別れしなくてはならない寂しさは、新しい車を買っても紛れるものではありませんね。
愛着のある車であればあるほど、心に大きな穴があきます。

カローラの下取りが思った以上についたことは、悲しい中でも明るい知らせですね!!
お父様が大事に乗られていたのだと思います(*^^*)
また、お父様が購入されていた営業マンの方とのお付き合いも、受け継がれていったことが、素敵なことだなと思います(*´ω`*)

とし さんのお話聞かせていただいて、どうもありがとうございます(*´∀`*)

もう少しどうするか考えて、納得のいく決断を出せたらと思っています!!
あ!!お別れに納得のいく決断は、ないかもしれませんが(´;ω;`)

ありがとうございました♡♡♡
2018/07/22 07:32:54
おはようございます。

私もアルト3台持ちですが、経済的な負担は本当に大きいですね。
まぁ、アルト弄りは趣味なので3台持つ必要も無いのですが…。

長い目で見ると過給器付き軽自動車は古くなると故障に悩まされますので維持費が安いリーフの方がいいかもしれませんね。
でもバッテリーが古くなると航続距離が心配なのが懸案事項ですが、その部分はメーカー側でどんな対応してくれるのかですねぇ。
一長一短ありますがゆっくり考えてカーライフを楽しみましょう!
コメントへの返答
2018/07/23 20:44:13
こんばんは(*^^*)

アルトの良さを物凄くよく理解されている浪漫☆隊長さんに、アルトのお別れの話をすることが、私はとても恥ずかしいです(´;ω;`)

軽自動車とは言え、複数台所有の負担は大きくても、持つ価値のある車なんだなと感じます。

過給器付きだと壊れやすいというのは、仕方のないことなのですね…

査定してもらった時に言われたのですが、オカマ掘られているために、交換部分あるのですが、その場合その部分が錆びるそうで(・・;)

リーフは、電気代が安いのがいいですね。
確かにどちらにも良さがあるので、何を取るかになりますね(*´ω`*)
2018/07/22 07:47:50
こんにちは
タイプの違うクルマを2台持てるのは幸せですよね~✨わたしお金持ちだったらランボルギーニと…(笑)
コメントへの返答
2018/07/24 06:57:01
おはようございます(*^^*)

ありがとうございます☆彡
ランボルギーニとレガシィですかね!
私がお金持ちだったら、家買って、2台とも維持したいです(*´∀`*)
2018/07/22 09:37:41
その決断正解だと思います。

車の運転なんかはよっぽどセンス無い
かぎり乗れば乗る程、その車に慣れてきます。
慣れきった頃にぶつけたりするので
その辺は注意をした方が良いです。

今まで色々な車に乗りましたけど
リーフは本当にお金かからないですよ。
まして新車ですので、、

それより当選した事自体が天の恵みですよ。
まだ若いし今までより社会的に観ても
良い車に乗り続けようと言う気持ちが
自分のモチベーションも高めて行って
普段の行動や考え方が変わり
生活環境もだんだん良くなって行くと
私個人の経験からですが、思います。
マイナス思考よりプラス思考ですよ。

プロゴルファーが優勝の副賞に貰った車を売却するのは当たり前ですが
天の恵みを売却すると折角の福がだんだんとやって来た所に今度は福が逃げて行く様な気が私はしますね。

余計なお世話の話でしたが
あくまでも個人的意見ですので

最終決断はご夫婦でよく話し合って決めればよいと思います。(^ー^)
コメントへの返答
2018/07/24 08:44:15
いただいたコメントを読んで、私もジョニーさんも、なんだか嬉しくて、
“リーフが我が家に来てくれて良かったな”
と思いました(*´∀`*)

リーフは、普通に考えると、私たちにはとても手の届かない車です。
それを所有できる喜びをもっともっと感じていたいと思いました。

EVを受け入れられない方がいる中で“敢えてEVに乗る”っていうのも、魅力的ですね(笑)♪♪

与えられたものであるからこそ、その奇跡的なことにいつまでも、浮かれることなく感謝していたいと思います。車が好きなジョニーさんへのプレゼントだから、大事にしたいです。

リーフとアルトの2台持ちが維持できるのか再度検討して、やはり無理なようであれば、また二人で相談して決断したいと思います。

運転のセンスのない私ですが、先日運転して、その加速に感動しました♪
駐車も何回も練習していくうちに、そこまで恐れるものではないんだと感じました(*´∀`)
もっともっと練習して慣れていきたいと思います♪♪

余談ですが(゜o゜;
いつも大変魅力的な“お尻”の写真に笑わせてもらっています(*^^*)
たまに、「kurara88さんの奥様」が載っていると思い込んでいる写真があるのですが、勘違いですよね(笑)
2018/07/22 11:18:11
宝くじ当たると人生変わるらしいけど車も変わるねヽ(´Д`;)ノ
アルト乗りたくなったら黒いアルトで駆けつけるよ♪もしくは駆けつけて(*´ω`*)
コメントへの返答
2018/07/24 08:52:43
もんちゃん(*^^*)
変わるね~(´;ω;`)
アルトは好きで買った車だから、手放すとなると、本当に寂しい…

どうもありがとう♡
また近いうちに遊ぼうよ~(*´∀`*)
会えるのを楽しみにしてるよ♪♪
2018/07/22 18:40:11
こんばんは。初コメ失礼致します。私も、昨年末から2台体制になりましたが、いざ、どちらか手放す・・・と選択を迫られた時、どちらを手放すか?なかなか決断出来ないと思います。普通に考えれば、今後、何かしらのトラブル、不調箇所が出て来るであろうR2を手放す所ですが、2年乗り続けて愛着が勝っていて、出来る限り乗り続けて行きたいのが本音です。経済性を取るか?運転する愉しさを取るか?悩む所ですね・・・
コメントへの返答
2018/07/24 10:22:29
こんにちは(*^^*)
コメントどうもありがとうございます♪♪
ブログを書いてから数日経ちましたが、今ますます混乱状態です^^;
アルトでドライブしたら、ものすごく楽しくて…山道もスイスイ駆け登るんです(*´ω`*)
迷いが膨らんでます。

ラッパ手さんも2台所有されてらっしゃるのですね(*´∀`*)
どちらも良い点がたくさんあって、選べないですよね。
好きであることは一緒ですものね。
こんな辛い決断をしなきゃならないのなら、いっその事、両方維持すればいいのではないかと思ってしまいます。
でも今の私たちには、2台はどう考えても贅沢なのです。
まだ悩む時間はあります(。・・。)
よく考えて決断したいと思います♪♪
2018/07/23 01:17:21
はじめまして。

アルトの方が愛着があって使い勝手が良いのなら、、、とは思いますが、すでにご夫婦間での結論はでているみたいですね。

もしも、突然考えが変わるようであれば、ぜひ売ってくださいね~♪ 査定価格プラス10万円でどうでしょう!?
CEV補助金の件は個人間売買でトリックを使えば返金せずに済むかと思います。



難しい選択でどちらをとっても悔しい思いは残るかも知れませんね。ただ手放したクルマが知人に大切に乗られているなら、多少は報われるかもしれません。

突然のコメ、大変失礼いたしました。良いカーライフをお楽しみください。
コメントへの返答
2018/07/24 10:34:17
初めまして(*^^*)

両方とも大事なので、2台を1台にすることが嫌で、ずっと考えなきゃと思いながら真剣に、考えてこなかった気がします。
ふと、アルトもリーフも査定してもらったことで、少し動きが出てきた感じです。

アルト、リーフともに好きです♡
とか言って、私はリーフを上手に運転できないですけどね(≧∀≦)

まだまだ悩みますが、考えが変わって、売ろうと思った時は、メッセージしますね(*´∀`)

そうなんです。
手放した車が家族や知人なら、まだいいのですが、全く知らない誰かとなるとなんか、すごく胸が締め付けられるんですよね…

コメントありがとうございます☆彡
納得のいく決断ができればいいなと思います\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています! ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は午後から…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 07:51:19
スバル(純正) タッピングスクリュー904500021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 07:46:10
自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

お友達

交流のある方とぜひお友達になりたいです(*^^*)
突然のお誘いは、申し訳ありませんが、お断りしています(´;ω;`)
よろしくお願いいたします♪♪
77 人のお友達がいます
もんどもんど * やもめのひろやもめのひろ *
initial JDinitial JD * ねーおねーお *
cody.fieldercody.fielder * T.OHTANIT.OHTANI *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産リーフに乗っています♪ 日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑) ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.