• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃな♪♪のブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

☆アルトターボRSとリーフ☆

☆アルトターボRSとリーフ☆夏ってこんなに暑かったっけぇ?

日傘なしには、お外歩けません(*_*)

話は変わりますが、

そろそろ決断しなきゃいけなくて…(*´ω`*)


思いがけずリーフが当選したことで、アルトターボRSとの2台持ちになりました(´・ω・`)

もともと、PoloとR2の2台持ちが経済的にキツいために、アルト1台に買い替えたのに( 。゚Д゚。)

軽自動車は、保険料・自動車税・高速代他いろいろ安くすみます。



リーフは多くの項目が、軽自動車よりも高いです。
しかし、どれだけ走っても、電気代が月2,000円だけ。

お財布にやさしい❤️❤️❤️




どちらの車も、良い点はたくさんあります(^-^)/

しかし、私はアルトターボRSしか運転できないのです(笑)
だから、どちらを残すか?を考えると、本当に迷ってしまうのです。


アルトとリーフ、両方査定してもらいました。

アルトは、去年おかま掘られたので、事故車になってしまいました。
修理費用分、値段はグッと下がりました。

リーフは、あと1年間所有する条件があります。
半年しか所有してないのに、なんと170万も下がっています。

どっちを残すかぁ?



運転が楽しくて、私でも運転できる車がアルトターボRS♪

安全性やお財布のことを考えると、リーフ♪

でも答えはなんとなく決まっていて。

お別れがイヤだから、“現状維持でよい”って何度も思いました。

でも…

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

アルトターボRSごめんね。

本当に運転が楽しいのに。

スキーでも大活躍してくれたのにね。

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

リーフの練習してきました。

軽自動車から、Cセグメントに乗りかえると、その大きさの違いに驚かされました。

車庫入れも何回も練習して、ほんの0.1㍉コツを掴んだ気がします(笑)

最悪、プロパイロットパーキングがある!!


「…いつか擦るな」by johnny♪さん


恐らく、近々、最終的な決断をすると思います(*´ー`*)


Posted at 2018/07/21 22:50:16 | コメント(13) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

どこかで…

どこかで…さまざまな考えがあってよいと思います(^-^)/

人それぞれだから。


私は、基本的に“世の中は不公平だなぁ”と思っています(*´-`)

唯一平等なのは、「命の尊さ」であると…



あらゆる考えを、気にしないで生きることも、できるかもしれません。

前向いて、ポジティブに生きることは、絶対に必要なことです。

ただ、誰しもが悩みを抱えています。

どうしたって解決できない悩みも存在します。


まだ手に入れてないものは、ほしくなる。

手に入れたものは、“当たり前なもの”に変化することもあります。

努力は、もちろん大切。

手に入れたいものを、手に入れる努力は目的をもって生きることに繋がるからです。



世の中は、不公平だから、欲しくても手に入れられないものがあります。

また、失いたくなくても、失うものも…


人の努力以外の力=産まれ持ったもの

に太刀打ちできるかと言えば、なかなか難しいし、かなりの努力が必要な人もいると思います。

また、失うものに関しては、何かの力が働いていて、自分ではどうにもならないです。



何が言いたいかというと、望むものがある時に、

『同じ土俵に立てない人がいる』

ということです。

自分と人との比較は、トータルで見るとできるはずがありません。

私は今、個々の比較について考えています。

“努力だけではどうにもならないもの”

についてです。



個人のプライベートなことを多くの人が目にする機会が増えてきました。

心を痛める人がいることをどこかで感じていたいのです。

何が原因で心を痛めているか、それは、発信される側がどう感じるかによります。

発信することは、素晴らしいことです。

大事なのは、

『いつも思いやる気持ちを持つこと』

叶わない夢を抱いてる人や喪失により心を痛めている人がいることをわかっていたいです。



私は頭の回転が悪く、決して利口ではなく、不器用です。

だからこのように感じてしまうのだと思います。


*手に入れてるものを大事にすること

*手に入れられない人も存在すること

*どこかで傷ついてる人がいること

*当たり前が誰かにとって当たり前でないこと



思う心、考える心、思いやり等を持てない心境の時もあります。

自暴自棄になることも。

それでも生きてく私たちに必要なことは、どん底でいかに学ぶか、そして、悲しみや辛さから同じ思いをした人と共感することです。



たとえ、通り過ぎた感情でも、感じたことを忘れないで日々生きていきたいです。また、どこかで苦しんでいる人がいることを頭に置いていたいです。
Posted at 2018/07/15 07:58:47 | コメント(15) | トラックバック(0)
2018年07月02日 イイね!

❤️褒めること❤️

❤️褒めること❤️人を褒めたり、褒められたり、少なからず経験があると思います(*^-^)

私は、“ありのまま”を伝えようとして、失敗することがあります…

例えば“本当に運転上手いなぁ”と思ってる人に対して、

みぃな♪♪:「運転上手ですね!」

相手:「そんなことないよ~(笑)」

このように返されることがあります(*゜Q゜*)

この時、私は言ったことを否定された気持ちになってしまいます(´;д;`)

話ベタだからかなぁ…

本当に運転が上手だと思ってて、ありのままを伝えたのに、うまく伝えられなかったことが悲しいです゜゜(´O`)°゜

ひょっとしたら、言われた相手は、照れてそう返したのかもしれません。

その理由だったら、めったに褒められない私でもわかります!!

きっとそこが誤解の原因なんでしょうね。

照れると、“否定する返し”になってしまうので、ありがたく受け止めることが大切なのかもしれません(^-^)♪

でも、自分では全くそう思えないことを褒められたなら、受け入れることは難しい(^-^;


褒めることって、すごく大事なことだと思います。

“認めること”だから。

*自分を褒めること…自分を認めること
*他人を褒めること…他人を認めること

認めることは、自他尊重になります。

自分も他人も大事にすることで、たとえ感情のコントロールがしにくい時でも、冷静な自分でいられる気がするのです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted at 2018/07/02 21:13:15 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています! ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

お友達

交流のある方とぜひお友達になりたいです(*^^*)
突然のお誘いは、申し訳ありませんが、お断りしています(´;ω;`)
よろしくお願いいたします♪♪
77 人のお友達がいます
kurara88kurara88 * WどうでしょうWどうでしょう *
やすやす75やすやす75 * initial JDinitial JD *
ねーおねーお * もんどもんど *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産リーフに乗っています♪ 日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑) ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.