• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HgaCのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

オフ会(オーナー`S)➡年末挨拶

今回(12/30)は年末なので皆さんお忙しいと思われます(^^;

前月、前々回程にはならずに3台となりましたが・・・。
前回に続いてお初の方がおられました(^^)
少しずつ輪が広がっている実感が湧きます(*^^*)

娘さんが同乗されていた事を聞いて、乗り込む姿にビックリ‼
乗りにくそうな感じもせず、むしろ慣れた感じでササッと乗車。
あれ、俺よりも乗り慣れてるんじゃない?的な(^^;

集合から1時間程話してからのドライブで・・・。
今回はベイブリッジを通るルートになりました♪
個人的にベイブリッジを通るは何年振りになるか・・・。

大黒PA➡辰巳PA➡ベイブリッジ➡大黒PA




























到着後、奥さんから連絡があり早々と帰宅する事になったみたいで・・・(^^;
また、ゆっくりとお話したいですね(^^)

と思っていたら、オフ会があると思い出された別のオーナーさん(お初)が現地に到着されてました!
何度か連絡をくれてたみたいですが・・・、スミマセン携帯を車の中に忘れてて全くチェックしていませんでした(>_<)

少し話しているとジムカーナをしている方で、タイヤにホイールと色々見せてもらいました(^^)
他のオーナーさんともお会いした時があるそうで、意外と関東にもオーナーさんは居そうな感じでした。
と話していたら・・・。

はい、始まりました。
年末規制による閉鎖での強制退場(^^;
今回は各車チェックはありませんでした。

この後は解散になりましたが・・・。
私は一人その場でギリギリまで休憩し、前回のルートをお復習としてドライブしてました♪
高速道でのクルーズ機能がどれだけ楽かってのを実感しました(*^^*)

オフ会での台数が増えた時は、2グループに別れては?との提案もありましたので、機会があったら試してみたいですね♪

今年はこれでオフ会納めになります。

今年はシビック typeRに乗り換えてから様々な事がありました・・・。

初めてのオフ会、初対面の方々、初のカルガモ走行、初の道志道に箱根・熱海方面のツーリング。
初めて尽くしの年になりました(^^)

仕事の帰りに色々と遊んだりして、あんな姿なのに皆さん快く受け入れてくださり、ありがとうございました(*^^*)
正直、若干マズイとも思いましたが以降は慣れた姿に(笑)
皆さんに感謝です!

こんな私ですが・・・。
来年も色々とご迷惑をおかけしますが、どうか宜しくお願い致します(^〇^)

では・・・、皆さん御安全に!!
(*≧∀≦*)

新規入場者教育ビデオじゃないですよ(笑)


Posted at 2016/12/31 16:35:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

満喫♪(*^^*)

本日のルートは・・・。

湯河原➡熱海➡三島➡熱海➡三島➡箱根峠(エコPA)➡箱根新道➡旧国道1号線➡箱根峠(エコPA)➡旧国道1号線➡ぶらぶら~っと(笑)





帰り道に みっちぃ~さん(みん友)を見付けたので、道が反れる前にと思い向かって行きました(笑)

合図したのは気付いてもらえたのかな・・・?(^^;














この辺りから道を間違えて・・・。
三島から熱海峠を通り箱根峠へ上がって行くはずが、曲がりそこねてまた三島方面へ行ってしまいました(笑)








箱根峠エコPAから箱根新道で下り、旧国道1号線を登っていたら・・・。
少し登った辺りかな?
登ぼり車線の車が下り側のガードレール?の方へ向いて、フロントが陥没して停まってました(^^;

あの時は交通規制があったので、下り側は少し渋滞してました。

帰りは旧国道1号線を下ったのですが、事故処理も終わってすんなり通れました(^^)






見知らぬ道を走るのも、意外と楽しいですね(*^^*)

本日、御一緒した まっきー78さん ありがとうございました(^ー^)
Posted at 2016/12/26 00:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

盗難につき、情報求む❗

この記事は、拡散希望 助けてください!について書いています。
Posted at 2016/12/15 16:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

当て逃げ犯 レクサス、シルバー、8039!

この記事は、当て逃げされました!について書いています。
Posted at 2016/12/15 15:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

Live➡オフ会(FK2 OWNER's)

2016.12.10・・・
7:30

この日は半年前から予定を入れていたので仕事は休みましたが・・・。
習慣とは恐ろしいもので勝手に目が覚めるんですね(^^;

行動開始まで数時間はあるけど・・・、なんて言うかいつもみたいな『ドキドキ』『ワクワク』感はあまりなく、逆に期待外れだったら・・・って気持ちがちらほら(^^;
あとはその時に感じたままだと開き直り、待合せ場所に居る友人の元へ。

予定では高速を使い現地へ向かう筈だったけど、時間に余裕もあり友人の提案で節約&ドライブと称して一般道のみで向かう事にしました(^^)

国道をひた走り都内へ入る・・・。
最近のナビは昔に比べたら精度が上がったのか、時間にあまり誤差がないと関心しました(^^;
皇居周辺を過ぎた頃ですかね・・・。
片側3車線で路駐が増えてきたなぁと思いながら信号待ち。
信号が青に変わり走り始めると左車線前方に路駐車あり!
とか思っていたら、左には高齢者ドライバーのタクシーが‼

何を見てるのか、こちらに気付いているのか分からず此方に舵をきるΣ(゜Д゜)
マジか!と思いながら隣車線に逃げました(>_<)
その後、タクシーはと言いますと・・・。
何事もなかった様に走り、挨拶も何もなし。
なんなんですかねぇ?(-.-)y-~
勿論、タクシーが見えてる間はひたすら『免許返納しろ』『事故るぞ』『そんな運転でよく客を乗せられるな』等々、毒を吐きながら運転しました♪(*^^*)

目的地の国際フォーラム周辺迄は辿りつくも、周辺の交通事情にもて遊ばれ2周程しました(笑)
最後の最後で駐車場へ入る角で目の前に居たタクシーに突然停止され、横断歩道のど真ん中で停止(TT)
タクシーは当然の様に客を乗せる・・・、しかも家族5人でスーツケースあり。

あぁ・・・、『なんでこんな所で客を乗せる?』『客もなんでココでタクシー停めた?』『なんなんだ、コイツらは?』
『ほら、歩行者渡り始めたよぉ・・・』『うわぁ~(*_*)』
ってな感じです(^^;
結果、東京のタクシーは嫌いになりました(笑)

それと、なんだかんだしている間に愛車の走行距離が7777kmを迎える事が出来ました♪
この日に迎える事になったのも何かの縁だったんですかね?(*^^*)




開場迄は約2時間半程余裕があったので、東京駅を少し観光しよう!って事になったのですが・・・。
観光用の案内を見て二人して思ったのが構内に入らないと探索できなくね?(^^;
で、探索を諦めて国際フォーラムへ戻り早目の食事にしました。




知人の薦めで最近できたばかり?のバーガーショップ?(よく分かりません(^^;)へ行ってみました。
数年振りのファストフード店へ入り、グランデ? スモール? トール? ん?
最終的にはフライをポテトと呼びゴリ押し注文(笑)

なんですかね~、料金を支払ったらこんな客は嫌だと言わんばかりにレジが壊れました(爆)
まぁ、待つ事10分。ようやくレジ復活(笑)
お詫びにチョコアイス1個おまけしてくれました♪

ポテト(フライ)に大量のチェダーチーズ、バーガーは肉肉しい、飲み物はスッキリ系(フレバーじゃない方)
もう、ポテトはチーズが冷えて固まる前にさっさと食べ、その後逃げる様にバーガーとドリンクです(^^;
私にはポテト&チーズが重かったようです(*_*)




アイスは友人に譲ったて事にしときます(笑)
友人も結構重そうに食べてました(爆)
次に食べる時はチーズは止めようと二人して感じました(^^;

腹ごしらえも終わり、間もなく開場なので移動・・・。


18:00

開場➡席へ。
やっと到着しました、本日のメインイベント!
『家入レオ ~WE ME~ツアーファイナル』
(*≧∀≦*)



けど・・・、やはりチラつくあの気持ち(^^;
さぁ、どうなるか(>_<)



・・・。
・・・・(^^)
・・・・・(*^^*)
・・・・・・(*≧∀≦*)
ん? 後ろウルサイ(爆)

やっぱり、嫌いにはならないですよね~(^^)
もっと前から参戦しておけば良かったです(TT)

本日はツアーファイナルにつき、他公演ではなかった衣装も2種類。
配信先行の新曲『それぞれの明日へ』もメディア含め生で初披露(*^^*)

live途中でご本人が仰有っていた通り、今回のアルバムはこれまでのアルバムとは少し曲調が違い、新しい事に挑戦してみたとの事です。
それにより恐らく好みが別れるとは思うので、彼女自身大変な決断をしたと思います!
私には(*^^*)でした♪

これは個人的な事になりますが・・・。
デビュー当時からの声質・歌い方が好きなのは勿論、曲調も好きなものが多いので(^^;
で、今回は実際にliveを観てやはりテレビよりも活発に動き、楽しんでいる姿が印象的でした(^^)

これを機に更に好きになると思います!
また、機会があればまた参戦したいと思います(*^^*)














帰り際、人間観察として撮ってみました(^^)


21:40頃

駐車場にて・・・。
帰りは高速にしよう!(私のその場の提案w)
で、まったりと首都高を走り休憩がてら大黒PAへ入る。(最初から目的でしたw)

この時の大黒PAは自身が訪れた中で一番静かな状態でした。
まぁ、周囲にたまにマフラー音はしますが音響系・光物系もなく、落ち着いている感じでした。
が、構われるのが嫌なので出口付近に止めました(笑)








2016.12.11・・・
0:30

友人を送り自宅に到着。

さて、軽食を摂りシャワーを浴びて、出撃準備(笑)
目標5:00に大黒PA(*≧∀≦*)
・・・。はい、分かってます。
私、バカですから(笑)
つい数時間前に行ったのも、どう変化するのか見たくて寄ったんですw

で、予定だと3:30出発のはずが・・・。
3:30到着(^^;




な~に考えてるんですかね?(笑)
とりあえず時間になるまで仮眠しようと思うも、liveに行ったばかりですからねぇ。
まぁ、寝れない事(*_*)
気付けば4:30で、振り向けば横にFK2が!(°Д°)
これも貴重な体験ですかねぇ?(笑)

当初の予定よりも多く、5名で集まる事が出来ました♪
朝5時にですよ(笑)
一緒に企画したオーナーさんと驚いてました(^^)




それから皆さんと少し会話し、メインを実行すべくルート確認。
今回は辰巳を経由するルートを走りました!

辰巳に向かう途中、湾岸線で先頭の黒を中心とし白3台で並んだ時もあれば、白黒白黒白と並んだ時もあり、またまた感動しました(TT)
今回は先頭を走らせてもらったりしましたが、やはり後ろから皆さんの様子を見ている方が個人的には安心できます(^^;

大井料金所のだいぶ手前ですかね?
囲まれたと勘違いされたのか、1台同種系が間に入られたのは最後尾から確認出来ました。
もし何か焦らせる事等させていて、ご迷惑をお掛けしていたらスミマセン(^^;

辰巳に到着。
辰巳と言われてもあまりピンと来なかったけど、いざ到着してみると分かりました。
10年程前に数回休憩した覚えはありましたが、仕事中だったので風景は記憶にあらず・・・。

さかきかえでさんが以前、辰巳からの風景と愛車のコラボ写真を載せていたのを見て良いなぁ(*^^*) と思っていました。
今回、その風景は見れなかったけど、いつか見たいと思います(^^)
キッカケと機会を作ってくれた、お二人に感謝します!
ありがとうございます(^ー^)










辰巳で小休憩後、大黒へ移動。
途中、少しずつ道に車が増えてきた感じですかね。
到着した頃には7:30頃だったのかな・・・?
さすがに皆さんにも予定がありますので、8:00には解散となりました・・・。







今回、早朝にも関わらずオフ会に参加して頂いたオーナーの皆さん。
ありがとうございました!
また、機会がありましたら宜しくお願い致します(^ー^)

今回、連絡をもらいましたが予定が合わず参加出来なかったオーナーさん。
もし御都合が合いましたら、またの機会に是非宜しくお願い致します(>_<)






































8:00

・・・(^^;
オフ会は解散となりました。

私は一人、前回の首都高大師JC➡湾岸大黒のルートをマッタリ走りました(^^)
もう一度大黒PAへ寄ろうと思いましたが周囲に車も増えてきたので、寄らずに走ると・・・。
後ろからフェラーリの何かが(^^;

その後、高速を降りて少し下道で回り道をして自宅に・・・。

9:30頃?(もう記憶は曖昧ですw)

8時間の爆睡の後、日常生活。
明朝4:30(今朝)に起床して、出勤しました(^^)

超文、失礼しました(^^;
Posted at 2016/12/13 00:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「600馬力のポルシェ初EVスポーツカーの名称は「タイカン(Taycan)」 2019年から生産開始
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180618-10318639-carview/
何シテル?   06/18 11:28
初めましてHgaC(ガシィ)と申します。 やっと手に入れた愛車を大事にしたいと思います! 少し人見知り等しますが馴れてしまえば、良い意味で遠慮しなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

インドネシアタイヤメーカー ATR SPORT2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 20:23:35
クルマいじりに役立つプチ情報「工具編」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 14:40:14
アドヴィックス / S&amp;E BRAKES サーキットスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 22:42:44

お友達

もし興味がありましたら、気軽に申請お願いします(^^)
172 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
cockpitcockpit *みんカラ公認 TA03F-PROTA03F-PRO *
イニしゃるKイニしゃるK * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
発売前から購入すると決め、抽選の半年前から先走り見積り作成。 モーターショーで実物を見る ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛車第1号です😃 撮影は2016年です。 21歳の頃に漸く買えた愛車(GF-BH5) ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
両親の愛車です(^^)
その他 タミヤ その他 タミヤ
約20年落?の愛車です(^^; 当日、使用していたパーツ等は、未だにツールBOX内に全 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.