ご覧いただきありがとうございます。
今日は休みだったので、かねてより行きたいと思っていた箱根ターンパイクの桜を見に出掛けてきました‼
そろそろ見頃では?と思い、朝起きて洗車をしてから少し遅い出発💨
地元でまず、パシャリ。(笑)
一路、ターンパイクへ‼!щ(゜▽゜щ)
と、思ったのですが…
道中寄れる小田原城はどうだろうか??と
ふと思い…
急遽、小田原城へレッツゴー‼(笑)
(一人だとこれが出来るのが強みですね♪)
東名と厚木有料道路を通って、小田原へ向かいました‼
しかし、着いてみると…
めっちゃ混んでるぅぅぅーΣ(゜Д゜)
平日なのにどこも満車…orz
コインパーキングはマフラーの中間タイコが引っ掛かってしまうので利用出来ず、駐車場探しに四苦八苦。
何とか止められる所を見つけ、一安心(笑)
早速、小田原城へ‼
堀の周りは桜一色‼
見事な咲きっぷりです(^^)
期待以上の咲き具合で興奮が止まりません‼
こうやって桜を見ると
「春になったんだなぁ…」
と、実感します。
というか、これを見ないと春が始まらない‼(笑)
せっかく来たので、中まで入ろうじゃないですか( ´∀`)
常盤木門を越えて、いざ本丸へ‼
にしても、今日は外国の方々が多くいらっしゃいましたね~
やはり桜を見にいらしてるのでしょうか??
いやー、桜と天守閣のコラボはたまらないですなぁ( ;∀;)
コレがみたくて、駐車場探したんだから…(笑)
今回、ビックリしたのが…
スマホでもここまで綺麗に撮れるものなのですね⁉💦
下手くそな自分でもこんな綺麗に撮れると勘違いしてしまいそうです(笑)
お団子が売っていたので、桜を見ながらひと休み。
みたらし団子が醤油に近いしょっぱさで、普段コンビニのしか食べないような自分には驚きです‼(笑)
天守閣よりの眺め、海と山の両方が望める良い景色。
天守閣はどうやらリニューアルされたようで、中が以前とは様変わりしてました。
刀身や武具、はたまたシャチホコなどが展示をされてました‼
よーし、満足満足🎵
と、思いきや肝心のターンパイクにまだ行ってない((((;゜Д゜)))
すでに午後の3時をまわってる…
だけど、来たからには行くしかない‼
重い腰上げて来たものの、ターンパイクの桜はまだ早かったかな??
小田原城ですらつぼみのままがあったし…
もう2~3日くらいしたほうが、見応えありそうです💦
最後に大観山まで行き、終了‼
となるはずが、何やら見覚えのあるスカイラインが…
ドライブ中の知り合いの方とバッタリ遭遇(笑)
型は違うも、どちらもR顔の4ドアセダン同士。
この方の32、すごい渋い弄り方されてましてツボですね(///∇///)
とまぁ、何だかんだで車話に花咲かしてしまいました(笑)
その後、また会いましょうとお別れして箱根の方をぐるっとして帰宅しました。
久々にリフレッシュ出来た休日になりました(^^)
来年も見に行けるといいなぁー(笑)
最後までご覧下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/04/13 23:54:06 | |
トラックバック(0)