• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネ申@たかやんのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

美山かやぶきの里に行ってきた

美山かやぶきの里に行ってきた何シテル?でちょくちょくカキコしてましたが、美山かやぶきの里に行ってきました。

なぜ行ったかと言うと、デジイチで風景写真の練習するのとそれをバックにエボ写真を撮るのが目的。

道中雪が道沿いに積もっていたので、ちょいとあせりましたが無事に到着。
初めて行ったんですが、静かでいいところですね。
集落をぐるりと回って、駐車場に戻ってエボの写真撮って、ふれあいの里でジェラート食って4で兄者とK氏とリンペーちゃんと駄弁って帰ってきました。

今度は春に行こうっとw

で、せっかく写真も撮ってきたんで「愛車グランプリ」にエントリーしてみました。
よかったら、投票してくださいねぇ。
投票は愛車紹介から出来ます。
Posted at 2011/12/11 22:22:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2011年12月01日 イイね!

シリーズチャンピオンおめでとう!&初優勝おめでとう!

シリーズチャンピオンおめでとう!&初優勝おめでとう!先日のS耐で2つのおめでたいことがあったんでこれは書かないといけない!

まず1つは、RSオガワランサーのシリーズチャンピオン獲得!
オイラのエボは小川さんの所から来たので実にうれしいです!

そして、第5戦第二レースでKYOSHOアリスモータースランサーが初優勝!ミスターおめでとう!

しかし、3号車エンドレスが再車検拒否とは。。。
まぁ自ら違反しているのを認めてることになるのにねぇw
どうせだったら再車検受けてバッサリきられた方がいいとオイラは思うんですが。。。




Posted at 2011/12/01 19:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年11月21日 イイね!

2年たったなぁ。。。

2年たったなぁ。。。あの忌まわしい出来事から今日で2年経ちました。

なぜ、突然エボに乗り換えたのか?と思った人もいると思うんで日にちも経ったんで書こうかと。














ちょうど2年前の今日、某所でセンターラインをオーバーして来た車に右フロントに突っ込まれて大破。
足回り、ラジエーター、エンジンが逝ってしまい廃車となりました。

事故当時のことを思い出してみると、完全に車線を塞いでいたため、警察に連絡し、KENさんや周りにいた人に協力してもらって車を動かすことに。
オイラの車の方は、突っ込まれて後ろに弾かれ、ガードレールに当たり動かせなく、突っ込んだ方の車を引っ張って動かし、道路を通れる状態にしました。
オイラの体の方は、ハンドルで胸を強打して、車の移動してるときも痛かったですが、そんなこと言ってられなかったんで、必死に移動してました。

程なく警察もきて、状況確認と現場検証。警官さんに救急車呼ぼうか?と言われましたが、車の移動があるので帰ってから行くと言って断りました。

そして、JAFが来て、1時間ぐらい掛かって積車に乗せ黒い人に迎えに来てもらって、帰宅しました。

その後、病院いって診察してもらったら、頚椎捻挫、肋骨骨折してました。
リハビリに通院し、車の解体したり。
で、解体で場所を貸してくれたオサムさんにエボを探してもらって、今日に至ると。

事故で車を失うという残念なことになってしまいましたが、エボではこういうことにならないようにしないと。
もらい事故だけは、マジ勘弁!



Posted at 2011/11/21 20:18:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2011年11月19日 イイね!

iPhone4S&iPad買ったんだw

まぁタイトル通りなんだけど買っちゃいましたw

使いだして1週間弱だけどiPadが意外と使えるのに驚いたw

デジイチの画像取り込んで、フォトスタンドとして使えるしTwitterのアプリが使いやすいw

ちなみに、このブログはiPadから書いとります。

4Sは、OSのアップデートしたけど、3GSより電池の減りが早いかなぁ。
それ以外は不満はないw

で、Appleの製品が4台になったわけで使用用途は

iPod ナビに繋いで音楽&動画見るw
iPhone3GS iPodと使い道は同じw 4Sのサブ
IPhone4S 持ち出し用。PCのメールチェック、Twitterなどやるw
IPad2 現状、フォトスタンドwwww将来的には、車載する可能性あり。

まぁこんなもんかw


さて、昼飯食って昼からSAB高槻に行ってきまふ。
Posted at 2011/11/19 12:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2011年11月14日 イイね!

かんすいオフに行ってきた

かんすいオフに行ってきた昨日、半年に1度の恒例行事「第14回かんすいオフ」に行ってきました。

会場に着くなり、お決まりの如くスタッフにw

そして、ゆうぞうさんからUST配信やるということでiphoneからやってみました。
開会式とじゃんけん大会の配信やってみましたが、3G回線だったこともあり画像は荒かったですが、
配信できていたのでよかったw

この後、オーディオ、走り、カメラとジャンルごとに講座やったりと、新しい試みもあり楽しかったです。

最後に、トシ君はじめスタッフの皆さん、参加されたすべての皆さん、お疲れ様でした。
またのお越しをお待ちしてます。って、おいらが言ってもいいのか?w
Posted at 2011/11/14 22:57:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「久々にみんカラにログインしたわw
今はバイクがメインですわw」
何シテル?   04/06 21:26
CT9Aに乗り換えました。 ボチボチ弄っていきますw 赤い帽子を被ってないと存在自体を気付かれないことが多々あります。。。 さらに他の色の帽子を被って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GANREF 
カテゴリ:デジイチ
2012/02/29 20:01:47
 
T'z STYLE 
カテゴリ:車関係
2011/01/05 19:38:36
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:讃岐うどん
2008/03/04 22:53:59
 

愛車一覧

トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
バイク買いました
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2010年3月19日納車
スズキ GSX-R150 スズキ GSX-R150
回して楽しい単気筒150cc
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
元々、兄が乗っていた奴ですw メンテはオイラがやるんでサブ扱いで登録ww
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation