• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

手信号

昨日は、長袖のウェアを物色しに、府中のY's Roadへ行ってきましたが、
長袖のジャージは一着もありませんでした^_^;

店内をブラブラしていると、鬼太郎ジャージや目玉おやじジャージがあり、
グラグラきましたが、購入せずに帰宅。


今朝は、いつも檜原コースを走り、武蔵五日市の駅まで戻って、暫くすると
後ろに付いて来る人が・・・

信号で止まる度に、前に行って欲しいなと思いましたが、抜かれるまで前で
頑張ってみようと、アウターで踏みまくり、抜けれることなくワタシはコンビニで
休憩。

後ろの人はそのまま行ってしまいました。

休憩後は16号まで出て、横田基地沿いを走った後に、変速の調整をして貰う
ために自転車屋へ寄ると、先ほど後ろを走っていた人がいました。

「さっき、あの道を走ってましたよね」と話しかけられ、シャイなワタシは、「ハイ」と
だけ返事をして、変速機の調整と立ちゴケした時に曲がったブラケットのを直して
貰っていると、頼んでないけど、ハンドルを5mm下げてくれました。

前傾がキツくなると、メタボ腹が邪魔になるな~と思いましたが、自転車屋から
自宅への道のりは快適でした。

もうちょっと下げても良いのかな?




今日は路上駐車車両が多かったので、コレを良く使いました。



■本日の走行データ
走行距離:47.23km
走行時間:1時間59分23秒
平均速度23.7km/h
最高速度:47.8km/h
消費カロリー:839cal
CO2削減量:7.08kg

Posted at 2011/08/28 12:08:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年08月19日 イイね!

豪雨の中、達成!!

豪雨の中、達成!!夏休みも明後日までとなりましたが、明日と明後日は
天気が良くないようなので、自転車に乗るなら今日
しかない。

しかも、午後から雷雨との天気予報なので、午前中
しかない。

てな訳で、6:00前に自宅を出発して、また奥多摩湖
へ行ってきました。

実は、夏休み中に合計300km走るのと、1日は100km
走ることを目標にしていたので、ヤル気満々で自宅を
出発。

先週の土曜日の走行距離は85kmだったので、更に
遠回りをして、吉野街道へ入りました。

今日は、涼しいせいか、先週の土曜より楽に古里の
7-11に到着。

奥多摩湖方面の空を見ると、雨が降りそうな感じです。
引き返すか迷いましたが、行っちゃえ~と奥多摩湖を
目指しました。

途中でトンネルに備えて、サングラスを外すために
止まると、東電の検針係?の女性が徒歩でやって
きて、すれ違う時に挨拶されたので、挨拶を返して
また漕ぎ続けます。

暗くて狭いトンネルで怖い思いをして、ようやく
大麦代駐車場に到着しました。

サイコンの距離数を見ると、自宅から45km・・・

あと5km走ってから帰宅したいので、駐車場をグルグル
廻って距離を稼いで帰路につきました。

なんて事はせず、青梅街道を周遊道路方面へ向かい、、
周遊道路の入口手前で50kmになったので、取りあえず
写真撮影。




気温は25℃で、汗が冷えて寒かったです。

後は、来た道を帰れば100km達成なので、雨が降る前に
とっとと下山です。

山を下っている途中で、行きにすれ違った東電の検針係?
の女性が前を歩いていました。

行きにすれ違った地点から10km近く歩いています。
速いです。
早過ぎです。

どこまで歩くの?
帰りはどうするの?
と思いながら、古里の7-11の交差点に到着。

補給のため、寄ろうかなと思ったら、ポツリと雨粒が。
まだ9:30じゃん。

雨が降るの早過ぎるよ~と思いながら、補給よりも雷雨の
前に帰宅するのを優先し、吉野街道へ入りました。

吉野街道を必死に漕ぎ続けるも、吉川英治記念館辺りから
雨は土砂降りに(T_T)

雨宿りすべきか悩みましたが、体は既にずぶ濡れで、冷房の
効いたコンビニに入ると風邪をひくのは確実だし、雨は止まない
だろうから、そのまま走り続けることを選択。

吉野街道では自宅へ帰れる交差点が三か所ありますが、雷鳴は
まだ聞こえないので、100km走ることを優先して爆走です。

奥多摩街道、睦橋通りを爆走して、サイコンを見ると、99kmです。
それからは、サイコンをチラチラ見ながら走行し、ついに99.99km
から100.00kmになる瞬間を見た時には、心の中で「よっしゃー」と
ガッツポーズ(^_^)v

雷鳴が聞こえる前に、無事帰宅できました。


■本日の走行データ
走行距離:101.39km
走行時間:4時間25分43秒
平均速度22.8km/h
最高速度:43.6km/h
消費カロリー:1,691cal
CO2削減量:15.20kg


■夏休みの走行データ
走行距離:339.11km
走行時間:15時間25分58秒
平均速度21.7km/h
最高速度:52.6km/h
消費カロリー:5,724kcal
CO2削減量:50.84kg


Posted at 2011/08/19 11:27:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年08月18日 イイね!

メンテの日

今日は午前中に、ディーラーへ行ってきました。

今日から東京スバルは、お客様感謝ウィークなので、
無料の10ポイント点検をお願いしようと思ったら、
今月は6ヶ月点検の時期なので、15ポイント点検を
勧められ、アイスコーヒーを飲みながら待っていると、
担当営業マンに

「うわー、自転車焼けが凄いですね」

と言われたので、腕の事かと思ったら、

「顔ですよ、サングラスの痕がクッキリです」

えっ、会社へ行けない・・・

帰って鏡を見てみると確かに・・・

暫くサングラスしないで自転車に乗ろうかな。


帰宅後に、自転車のフレームの汚れを拭いて、
チェーンの掃除をしました。

チェーンの掃除って、どのくらいの距離数で
するものなんでしょう?


気が付けば、納車からの自転車の走行距離が
600kmを超えてました。

その間に車は100km走っていません・・・
完全に自転車にハマッています。

体重もこの夏休みで1kg減りました。

もっと痩せて登りが楽になりたいです。
Posted at 2011/08/18 15:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日 イイね!

多摩サイ

今日は、昨日使った筋肉をほぐしに、多摩サイを軽く
走ってきました。

南公園からゆるゆると立日橋まで行って、Uターン
して、横田基地前の16号を走って、ハンバーガーや
アイスでも食べようと思って自宅を出発。

多摩サイを走っている時に、またアウターから
インナーへの変速時にチェーンが外れました(T_T)
調整して貰った方が良いのかな。

立日橋でUターンして、暫く走ると、200mほど先に
チャリガールらしき後ろ姿を確認。

ゆるゆる走るはずが、何故かペダルを漕ぐ足に力が
入ります。

追い付いてみると、男性でした・・・

すっかりヤル気を失い、トボトボと自宅へ帰りました。

いつもは、自転車に乗る時はスポーツドリンク系を
飲んでいるのですが、チョット甘いなと感じていたので、
今日は梅のジュースにしてみたら、酸っぱいです。
疲れて意識が朦朧とした時にはいいかもしれません。

でも、ボトルから匂いが取れません・・・

明日は休養日にして、自転車の掃除と、久しぶりに
ディーラーへ行ってこようかな。



走行距離:33.53km
走行時間:1時間34分25秒
平均速度21.3km/h
最高速度:43.7km/h
消費カロリー:497kcal
CO2削減量:5.02kg
Posted at 2011/08/17 10:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年08月16日 イイね!

道志みち

道志みち今日はせっかくの夏休みなので、いつもの西多摩地区以外を
走ろうと思い、道志みち走ってきました。

涼しいうちに走ろうと思い、6:00前に自宅を出発。
スピードを出すと、肌寒いです。

自宅から、滝山街道→高尾街道→町田街道を通って、413号へ
入るルートで行きました。

高尾街道へ入ると、いきなりの登りです(ーー;)
前を親子連れの自転車が、立ち漕ぎで登っているのを尻目に、
涼しい顔で追い越しましたが、ワタシの心臓はバクバクでした^_^;

その坂を登れば、高尾駅の手前までは、ほぼ平坦です。
平坦の道をスイスイ進むと、高尾街道最大の難所である、
登り坂が待ち構えています。

その坂をひーこら登れば、20号の交差点までは下りです。
坂をシャーッと下りながら、帰りは登りなんだよなと思うと、
ブルーな気分になります・・・

20号を越えて町田街道に入ると、また登りです。
ここは帰りは下りなんだと自分に言い聞かせて、登り切ると、
また下りです・・・

この道は、登ったり、下ったりで、なぜ平坦な道にしないのかと、
ブツブツ独り言を言いながら走ると、町田街道から外れる交差点に
到着しました。

ここで事件発生です。
二段階右折をするので、横断歩道まで行って停止したら、地面が右側へ
傾いていて、思いっ切り立ちゴケしました。

信号待ちしている車の方々に見られていたので、何事も無いフリをして
立ち上がりましたが、右側のSTIレバーが変な方向を向いています(T_T)

ブラケット部分を力一杯捩じってみると、取りあえず変速とブレーキには
支障のない位置になったので、信号が青になるのを腕組みをして待ちます。
実は転んだ時に打った、右肘が痛かったのです

津久井湖の駐車場で、ブラケットを更に捩じると、左右で違和感の無い位置
まで修正できました。

413号を暫く走ると、ゴルフ場前の坂が待っています。
ここをなんとか、登り切り三ヶ木の交差点を左折、青山の交差点を右折して、
道志みちへ入ります。

道志みちへ入ると、いきなり登り下りの連続です。
自宅を出る時には、道の駅どうしまで行ければいいなと思っていましたが、
既にヘロヘロ状態です。

目的地は決めず、道志みちを行ける所まで行くことにして、ひたすら漕ぎ続けます。

道志みちは、車で何度も走ったことがありますが、アップダウンの連続で、
奥多摩湖への道より数倍キツイです。

ヒーコラ走っていると、413号の神奈川県内最高地点の標識があったので、
写真を撮りましたが、この標識は何故か下り坂の途中にあります・・・

その後も暫く漕ぎ続け、これ以上登ったら帰りの体力が無くなると思い、
サイコンを見ると、自宅から44.44kmの距離でした。
キリが良いので、そこでUターンです^_^;

帰りはチョコチョコ休憩を入れて、なんとか帰宅できました。

今日は100km超えを狙っていたのですが、次回へお預けとなりました。

坂道って大っ嫌いです。



走行距離:89.09km
走行時間:4時間24分39秒
平均速度20.2km/h
最高速度:52.0km/h
消費カロリー:1,552cal
CO2削減量:13.36kg
Posted at 2011/08/16 12:13:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「ツール・ド・東北2018 北上フォンド(100Km) http://cvw.jp/b/263168/41980988/
何シテル?   09/23 21:50
平成19年7月に残り少ない中年時代を完全燃焼するために丸目インプ(GDB-A)を購入。 平成20年1月に不惑の歳を過ぎているのにサーキット走行に目覚めまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

若作りなオヤジですが、お気軽にどうぞ。
37 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * @Tire Ya!@@Tire Ya!@
とらますとらます ゆ~ろ@959ゆ~ろ@959
ムツミ@F30ムツミ@F30 RinnRinn

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いつの間にか、スバル車が5台目になりました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
注文してから4カ月、やっと納車されました。 300台しかない車なので、大事に乗っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ダークグレーメタリック
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あちこちに貼られているSWRTのステッカーが、中年にはちょっぴり恥ずかしい2003 V- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.