• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月09日

fcl.のLED・HID製品が安いのは中国製だから?

fcl.のLED・HID製品が安いのは中国製だから? こんにちは!fcl.のツチダです!

単に光り物といってもメーカーによって価格差が大きく、消費者視点で考えると「どこのメーカーが良いのだろう」と迷ってしまうことも多いと思います。

そのため「海外製品は安いけど不安」「国内製品は安心だけど高い」とイマイチどこで買うか決めきれない方も多いのではないでしょうか?

そこで本日はfcl.の商品製造背景とメーカー選びについてお話をしてみたいと思います。




fcl.は中国製だから安い?


この質問に率直にお答えするのであれば、YESになります。既に商品をお買い上げの方はご存知かと思いますが、fcl.の製品のほとんどは中国の製造工場で作られています。

中国製というと「壊れやすい」など漠然としたイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、まず安心してください

fcl.の場合は中国内でも厳選した製造工場(ISO認定EMS工場)を選び、高い製品クオリティーを保つための独自オペレーションを導入。例えば、以前ナガシマが面白おかしく紹介した以下のようなテスト項目ですね。



・水中24時間防水テスト     
・105度〜-40度の環境動作テスト
・約5000回のON/OFF切替テスト
・24時間連続点灯耐久テスト
・バルブ管圧テスト
・2時間耐久ハイビーム・ロービーム切替テスト (H4バルブ)
・HIDバルブの色味テスト



また、使用するパーツについても等級の高いものを厳選。重要なポイントについてはしっかり原価をかけて製造しています。

fcl.独自のローコストオペレーション


HIDもそうですが特にLEDはまだまだ製造原価が高く、安心かつ確かなクオリティーで皆さまのお手元にお届けするためには、企業単位での創意工夫が欠かせません。

そこで私たちが取った選択肢が、海外工場を利用する徹底的なローコストオペレーション。弊社の開発担当が定期的に中国に出向き、工場との連携を強化しながら安定した製品供給を実現しました。

商品選びは商品の製造背景に注目


特に光り物はインターネットの写真や説明だけでは商品の良さが判別しにくく、メーカー毎の価格差も大きいため不安になってしまいがちですよね?

日本の光り物メーカーの多くは海外工場を利用していますが、その上で注目すべきはメーカー自体の取り組みです。

・どんな部品を使用しているか
・どんなテストを行っているか
・どんな保証がついているか

高品質な商品を納得の価格で手に入れるためには、上記のようなポイントをチェックしながらメーカー毎の商品を選んでいくようにしましょう!

まとめ


いかがでしたでしょうか?本日はfcl.の商品製造背景とメーカー選びについてお話しました。海外製造が主流である光り物を選ぶ際は、ぜひ理解しておきたいポイントなので参考にしてみてください!

読者の皆さんのまわりで「fcl.って安いけど大丈夫?」という話が出た際は、本日紹介したお話を教えてあげてくださいね(笑)


■現在開催中のキャンペーン■

イベント・オフ会に協賛いたします

フォトコンテスト

レビューを書くだけでLEDキーリングプレゼント

†+─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─+†
     ~LEDやHIDキットの通販はfcl.(エフシーエル)
   
         広島県広島市中区本川町2丁目5-17ウィニーズ本川町 4F
     tel:082-503-2715  fax.082-503-2717
     mail:info@fcl-hid.com
  
   営業時間:10:30~13:00・14:00~17:00
          定休日:日曜日・祝日
         ※土曜日は出荷業務のみの営業のため、
         お電話による問い合わせ対応はお休みさせていただきます
   
   ★テレビCM放映中です★
   
   ◆ホームページ&公式オンラインショップ
   
   ◆楽天ショップ
    
†+─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─+†
ブログ一覧 | HID・LEDの豆知識 | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/09/09 12:02:05

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

何も言うことなしだね??」 From [ LFA2.0 787BーRZ ] 2016/09/10 13:04
何も言うことなしだね(^^)かなりレベル高い( ☆∀☆)

この記事へのコメント

2016/09/09 12:27:41
こんにちは^_^
先月、補修用バルブを買った際、
あれ???めいどいんちゃいな‥‥と
びっくりしましたが‥‥、
納得しました^_^
リピーターにならせて頂きますね^_^v
今後もより良い製品の開発、
期待してます😁
コメントへの返答
2016/09/09 17:23:29
こんにちは。
いつもお世話になっております。

そうですね。実は意外とfclを国産と思われている方も多い用です。(弊社としては嬉しいです)

これからも、皆様に喜んでいただける品質・価格のものをご提供できるようスタッフ一同精一杯頑張らせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします。
2016/09/09 14:23:51
こんにちは♪

FCLさんの純正交換55W HIDキットを取り付けて、4年半経ちますが、トラブル無しです。
さすがにバルブは、切れる前に一度交換しましたが、バラスとは元気です。

社外品でも、こんなに持つんだと感心してます。

FCLを使ってよかったと思います。
コメントへの返答
2016/09/09 17:24:20
いつもご愛用ありがとうございます。
4年トラブル無しということで、大変うれしいです。
これからもよろしくおねがいします^^
2016/09/09 23:50:22
こんばんは。

5年前に新車購入時から愛用させて頂いています。
ヘッドライトは未だトラブルなしで現役です!
ただ、フォグは5年で3回切れました。何故か運転席側だけなんですよね・・・ディラーいわく熱が籠りやすいんじゃないかと。
今回はLED H8 PSX24W PSX26W LEDバルブ 80W 16連 を購入させてもらいました。
ヤフオク等で似たような製品を見掛けますが浮気せずに買いました(笑)
LEDフォグに期待しています.!
装着したらアップさせてもらいます。
コメントへの返答
2016/09/12 10:44:56
いつもお世話になっております。

コメントありがとうございます。
フォグが切れやすいということですね。
ディーラーさんのおっしゃる通り、フォグは熱がどうしても籠りやすくなっています。
バラストは毎回同じ位置にお取付頂いていますか?もしかするとバラストの取付位置によっては、熱がこもりやすい、また振動が大きい場所なのかもしれません。他に取り付けができる場所があるようでしたら、帰られてみるともう少し長持ちをするかもしれません。

また、リレーはお取付頂いておりますでしょうか。
考えられる2つ目の理由としては、電圧不足が出て、バラストに負荷がかかるため、バラスト不良が起きやすくなっている場合もございます。

すでにLEDにご変更されているということですので、上記2つの問題は関係はもうないのですが、もしまたHIDをお取付の際はご検討してみ下さい。


今後ともよろしくお願いいたします!
2016/09/13 11:31:01
こんにちは!
お友達申請ありがとうございます。

現在86/BRZ乗りの仲間でオートポリス復興も兼ねて、オーナーのみで開催する86/BRZだらけの大運動会 in オートポリスを10月29日に開催予定です。

参加、見学台数は、最低でも70台オーバーとなる予想です。
協賛の件拝見致しましたが、オートポリスの復興も兼ねて、最後のビンゴ大会に協賛品を並べさせて頂けませんでしょうか?出来れば、多めでお願いしますw

詳しくは、私どものイベントカレンダーをご参照頂けると幸いです。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/21419/


コメントへの返答
2016/09/13 11:49:34
お世話になっております。
コメントありがとうございます。

協賛につきましては、
以下のURLの応募フォームより必要事項を記入して、ご応募をよろしくお願いします。
http://www.fcl-hid.com/html/page656.html

応募後、担当者より直接、イベント主催者様へご連絡をさせて頂きます。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「昨年末に数種類のリフレクターを用いて
カットラインの違いについて調べてみました。

https://bit.ly/2XiETLB

リフレクターによってカットラインや明るさが
違うのがよく分かるかと思います。

気になる方はぜひご確認ください。」
何シテル?   04/15 09:42
LEDヘッドライト・HID販売のfcl.(エフシーエル)です。 多くのみんカラユーザー様の支持のもと みんカラ2018年上半期ヘッドライト部門1位を獲得...

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
fcl.には様々な車で取り付け事例を紹介していますが、その中でも何かと登場頻度が多い「ワ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
デモカーというよりは取り付け事例車ですが、今回はヴェルファイアです! そして取り付けて ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今回デモカーとして登録させていただいたのは、光り物の大半にfcl.製品を取り付けたステッ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
みんカラユーザー様にも大人気の「エスティマハイブリッド」への取付方法を完全LED化してみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.