• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LED・HID販売のfcl.のブログ一覧

2019年07月26日 イイね!

新型RAV4にfcl.のLEDハイパワーバックランプを取り付け!

フォグランプはカラーチェンジバルブ、ウィンカーは抵抗内蔵LEDウィンカーと納車したばかりの新型RAV4でモニターに協力いただいているヨシー様ですが、今回はfcl.から発売されたばかりのLEDハイパワーバックランプを取り付けていただきました!
alt

▼わたしが取付けました

ユーザー: ヨシー様
取付け車種: RAV4
型   式: AXAH54
年   式: R.1年式
使用した商品: ハイパワーバックランプ
作業難易度:★☆☆☆☆
作業概要: フォグランプをLEDに交換

▼バックランプの交換手順
alt
こちらが今回取り付けていくLEDハイパワーバックランプ。高出力のLEDチップ9連を3面に搭載することで光を拡散できる仕組みになっているハイパワーバックランプは、ホームページでも謡われている通りまさに爆光!はじめてバックランプを替えるという方はバックモニターの見やすさに驚くことでしょう!

▼新型RAV4にLEDバックランプを取り付け
alt
RAV4はバックドア内側にバックランプがあるのでテールランプの取外しは不要!ヘラを使ってリヤゲートを開け、カバーを外していきます。

alt
このようにカバーを外すと、バックランプユニットがすぐに見えます。あとはバルブを交換するだけ!

alt
ユニットから引き抜くと純正バルブが登場!

alt
そしたら引き抜いて写真のようにLEDハイパワーバックランプを取り付けます!作業はご覧の通りとても簡単なので、取り付けに自信がないという方でも安心かと。

▼純正品とLEDの明るさを比較
alt
横から見ると「え?点いてる」と思われてしまうかもしませんが、こちらが純正バックランプの点灯写真です。縁石がほのかに照らされています!

alt
そしてこちらがLEDハイパワーバックランプ!縁石だけでなく広範囲を力強いライトが照らしてくれています!後退時の視界が一気に開けました。自宅の車庫への駐車はもちろん、夜間運転時のバックは昼間と違って何かとやりにくいですが、これだけの明るさがあればもう安心です!

▼まとめ

alt
今回取り付けた商品はこちら↑
運転に自信がない奥様やお子さまが乗るとき、車庫の周囲が暗すぎてブツけてしまったことがあるという方、バックランプが明るいだけでかなり運転しやすくなりますので、バックランプを替えたことがないという方もLEDハイパワーバックランプいかがでしょうか?fcl.公式オンラインショップで絶賛発売中です!
Posted at 2019/07/26 12:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | fcl.の取り付け事例 | イベント・キャンペーン
2019年07月23日 イイね!

新商品のモニターをしてみませんか?

こんにちは。
fcl.(エフシーエル)のナガシマです。


タイトルの通り、直近で販売予定の商品のモニターを募集したいと思います。



なぜ、するのか。



目的としては、メーカーサイドからの情報ではなく、
同じオーナー様から発信された情報の方が、皆さんが知りたい情報を
適切に表現できると思っておりますし、より熱が伝わると考えています。


興味をお持ちの方は、気軽に応募ください。




・LEDフォグバルブ H3タイプ





★ワンポイント!

H3のLED商品の販売してる店舗が少ない中、コンパクトなH3形状のLEDバルブを新たに販売します。


【H3の車】
アルテッツァ、アリスト、アルファード、イプサム、マークⅡ、ランクル、レビン、エルグランド、キューブ、スカイライン、セドリック、ワゴンRなどなど。

年式が少し経ったお車はフォグランプによく採用されています。


適合確認はこちらから



・バイク用LEDヘッドライト




https://www.fcl-hid.com/shopbrand/ct148/


★ワンポイント
ファン付きLEDヘッドライトが登場してバイクへの取付け車種が増えました。



・カーシャンプー



https://www.fcl-hid.com/shopdetail/000000001318/



★ワンポイント
fcl.からケア商品が続々と登場。今回はカーシャンプーが登場。一般のカーシャンプーとは違い、洗浄力が凄い。下地処理として効果を発揮します。

水垢、油膜で車が汚れている方にオススメの商品です。



・最新のお車の方


これは、決まった商品はございません。
最新車種を購入され、これからカスタムしたいとお考えの方は、fcl.のカスタムパーツでドレスアップしてみませんか。


応募の際に何を取付けたいか記入をお願いします。
※最後のコメント欄にご記入ください。

⇒応募フォーム
http://bit.ly/fclblog20190723





【 ユーザー様が知りたい内容 】


 1 . 取付け方法
 2 . 純正バルブとの比較
 3 . 点灯後の写真
 4 . 感想


だと思っております。こちらを一つのレポートにまとめていただければと思います。


最近、みんカラユーザー様が書いていただいたレポートがありますので、
ご参考にしていただければ幸いです。


参考ページ
https://www.fcl-hid.com/blog/staffroom/ledhid_comparison02

https://www.fcl-hid.com/blog/staffroom/ledhid_comparison18



参考ページ【写真】
https://minkara.carview.co.jp/userid/855929/car/2100550/4538384/photo.aspx



もし、気になる商品がございましたら、
気軽に下記フォームからご応募ください。



⇒応募フォーム
http://bit.ly/fclblog20190723







【 当選までの流れ 】



 1 . 応募フォームからエントリー
 2 . fcl.から連絡がある(※当選者のみ)
 3 . レギュレーションを確認
 4 . 問題がなければ商品を手配
 5 . レポートをfcl.に送る



とくにみんカラ上での友達の数、ファンの数などは
選考の指数とは考えておりませんので、始めたばかりの方でも
気軽にご応募ください。

あなたの”熱い気持ち”の部分で判断をさせていただきます。


⇒応募フォーム
http://bit.ly/fclblog20190723

Posted at 2019/07/23 14:01:12 | コメント(4) | トラックバック(2) | キャンペーン | イベント・キャンペーン
2019年07月22日 イイね!

200系ハイエースにfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーを取り付け!

200系ハイエースにfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーを取り付け!alt
そのまま取り付けても球切れ警告灯が点灯しないfcl.抵抗内蔵LEDウィンカー!今回は箱ばん☆200様に取り付けから点灯までモニターレビューしていただきました。取り付け車種はトヨタ ハイエースバン GDH201V。ウィンカーをLED化するだけで、ここまでスタイリッシュな印象に仕上がります!

私が取り付けしました
箱ばん☆200(高知家)様
https://minkara.carview.co.jp/userid/2466339/blog/42996963/
https://cartune.me/users/130658


fcl.抵抗内蔵LEDウィンカーと純正ウィンカーの比較
alt
こちらがfcl.抵抗内蔵LEDバルブ ウィンカー (T20ピンチ部違い/S25ピン角違い)。バルブはみんカラパーツオブザイヤーのLED部門1位を受賞したLEDヘッドライトと同じものを使用しています。

alt
こちらがパッケージから取り出した現物。全面360度全方向に照射できるようになっています。ちなみに箱ばん☆200様はハイビームのLEDバルブもfcl.製を使用していただいているとのことでした。
alt
こちらは純正のバルブの写真です。消灯してる状態でもオレンジの色が写ります。「これではハイエース4型の純正のキラキラテールの魅力が半減…」ということでfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーを取り付けていただきました。
alt
バルブを取り付けるとオレンジの映り込みはなくなり統一感が出ました。非点灯状態の見た目もかなり違ってきますね。

alt
もちろんフロントも同様。インナーブラックのヘッドライトがより引き立ちます!

alt
こちらは真横からの一枚。バルブはこんな感じに取り付けられています。

fcl.抵抗内蔵LEDウィンカーを点灯!

alt
まずは明るさが段違いにパワーアップ!こちらは夜間の写真ですが、昼間でもウィンカーの光が地面に映るくらい明るいので夜道はなおさら安全です!
alt

リアはこんな感じ!
alt

全面発光でキレのあるLEDウィンカーはその見た目のカッコよさだけでなく点滅によって安全性も高めてくれます!


まとめ
箱ばん☆200様はもともとLEDウィンカーを装着していたらしく「今更このバルブにわざわざ交換しなくてもいいかな!?」とは思っていたそうですが、交換後のパフォーマンスにご満足いただけた様子。たかがウィンカー、されどウィンカー。車のドレスアップを考えている方も安全性を高めたい方も、この機会にfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーをお試しください!fcl.オンラインショップで絶賛発売中です↓

alt
Posted at 2019/07/22 15:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーザーレビュー紹介 | イベント・キャンペーン
2019年07月18日 イイね!

アイシスにfcl.のヘッドライトクリーナーを施工してみた!

アイシスにfcl.のヘッドライトクリーナーを施工してみた!こんにちは!fcl.のナガシマです。
「え!?fcl.って洗車グッズも扱ってるの?」と驚きの声をいただくようになってきた、fcl.の洗車シリーズ!
先日カーシャンプ―の販売もスタートしましたので、まだご存じない方は、販売製品をチェックしてみてくださいね。

カーケア商品一覧
https://www.fcl-hid.com/shopbrand/ct212

今日はfcl.のスタッフイチオシのヘッドライトクリーナキットを紹介させていただきます。。

「折角ライトを明るくしてもらったのに、ヘッドライトが汚いのはなんかいやだ!!」
と、商品開発スタッフが超張り切って作ったヘッドライトクリーナキット。

本当にオススメしたい商品なんですが、「いや、メーカの宣伝なんて盛ってるでしょ。(笑)」と思われる方も多いですよね。

そんなわけで、先日カーチューン(Cartune)にてモニターを行いましたので、当選オーナー様がご投稿してくださった原文をそのまま掲載しちゃいます。


今回使用した商品はこちら。

alt

【私がモニターしました】

■ ニックネーム:ニャガニャガ様
アイシス大好きです!事故で17年式プラタナから19年式に乗り換えです!次も多分アイシスに乗り換えですかねぇ?!
少しずつカスタムしていきたいのでよろしくお願いします!

■ Cartuneアカウント:
https://cartune.me/notes/ecrVeLEjSZ

【施工してみた】

今日は休みなので、先日モニター当選したfcl.さんのヘッドライトクリーナーキットを施工してみました!

alt


内容物は研磨剤、コート剤、マイクロファイバークロス2枚です。
マスキングテープは別途購入しました。

alt

うぁ~。黄ばみ過ぎたヘッドライト…。
大体磨いても1ヶ月でこんな状態です。
簡易コート剤では全く効果なしです。こんなヘッドライトがどこまで綺麗になるかやってみましょう!


alt

比較の為に真ん中にマスキングテープを貼って磨いていきます!
さすがに表面が荒れているので最初は磨きずらいです・・・!ですかこの研磨剤が良い仕事してくれるので短時間でツルピカになりました!


alt

半分磨いたのでマスキングテープを剥がしてみます!くっきり、差がでましたね!!
その差は歴然!!!普段某社さんの研磨剤を使って磨いているのですがこんなに差が出るほど綺麗にはならないような。。


alt


では比較できたので仕上げていきましょう!
かなり綺麗になりましたね^^磨いてる途中気になる部分が多数出てきたので本気で磨いてみましたw
片側約10分ほどで仕上げられました!

alt



最終工程のコート剤の塗布です!ヘッドライトへ直接吹き付けてクロスで塗り広げていきます!
コート剤は数回塗り重ねるとより効果が出るようなのでたっぷり3回塗布してみました!


alt


全工程終了です!見違えるほど綺麗になりました!コート剤の効果はこれから検証していきますが、研磨剤は簡単に綺麗になるのでとても気にいりました!
定期的に施工して綺麗なヘッドライトを維持していきたいと思います^^

【Before After】

▶︎Before

alt


▶︎After


alt


【まとめ】

いかがでしたでしょうか?とても綺麗になりましたよね!
開発スタッフも大満足の商品です。
ヘッドライト、新品に買いなおそうかな・・・と検討中の方も、一度是非試してみてくださいね!

alt


Posted at 2019/07/18 17:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ユーザーレビュー紹介 | イベント・キャンペーン
2019年07月10日 イイね!

黄ばんだヘッドライト・・・新車の輝きを取り戻しました!

こんにちは!fcl.のナガシマです。先日 Cartuneにて実施させていただいたモニターキャンペーンのレポートを頂きましたのでご紹介させていただきます!

alt

商品:fcl.ヘッドライトクリーナーキット
評価:★★★★★
alt
モニタープレゼントに当選しましたので、レビューさせて頂きます!
ミライースのヘッドライトレンズがくすんでます、その度に他の研磨材で磨いて来ましたけど、なかなか綺麗に磨くのが大変で 近頃放置気味ですぐに白く くすんできてしまいます。 早速この fcl. ヘッドライトクリーナーキットで磨いてみます!

施工してみた
alt
まずはマスキングテープでヘッドライト周りのボディを保護します。

alt
写真では見にくいですが、白くなって透明感がなくなって来ているところがあります、このまま放置しておくと、黄色っぽくなって来て 何とも汚らしい状態になってしまいます。

alt
上の方も曇ってしまってます。まともな部分も全体的に黄色がかって来てます。

alt
研磨材を付属のウエスに適量出して、磨いていきます。 全体的に磨こうとすると すぐに乾燥してしまい磨きにくいので、部分的に確認しながら磨いていくと良いと思います。

alt
向かって右が研磨済みです。どうでしょうか?左に比べて綺麗になっているのが写真でもわかります!
研磨時間も短く、少し磨くだけで簡単に曇りがとれて行きます!

alt
おー!新車の輝きを取り戻しました・・・・・!
ありがとう!fcl.!ありがとうCARTUNE!

alt

最後に付属のコーティング材で仕上げです。これでピカピカが長持ち出来るハズです!

感想としては、今まで使った物より 素早く研磨出来て気持ちいいですね。腕や指が疲れてくる前に綺麗に曇りが取れていく印象です。
コーティング材まで付属している親切キット!
おススメです!

alt
Posted at 2019/07/10 12:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーザーレビュー紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「第31回fcl.フォトコンテスト結果発表~! http://cvw.jp/b/2632543/44356337/
何シテル?   09/04 15:42
LEDヘッドライト・HID販売のfcl.(エフシーエル)です。 多くのみんカラユーザー様の支持のもとみんカラパーツオブザイヤー 3冠達成! ------...

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

fcl. fcl. LEDフォグランプ カラーチェンジ(H8/H11/H16・HB4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/27 11:27:04
HID・ハロゲン・LEDヘッドライト・LEDフォグランプの消費電力を比較|HID・LEDの豆知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:16:31
fcl.、LEDヘッドライトのモニタープレゼントやります!|fcl.キャンペーン 
カテゴリ:キャンペーン
2016/07/06 16:27:23

愛車一覧

トヨタ ライズ mio様のお車 (トヨタ ライズ)
mio様のお車 【取付け商品】 ウィンカー:抵抗内蔵LEDバルブ バックランプ:ハイパワ ...
トヨタ 86 86 (Watarun.様のお車) (トヨタ 86)
fcl.ユーザーWatarun.様のお車です! 86 ZN6 H.27年式 ヘッドライ ...
スズキ ジムニー ジムニー(PKパパ様のお車) (スズキ ジムニー)
fcl.ユーザーPKパパ様のお車です! 新型ジムニー フォグランプ : fcl.カラー ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スペーシア (machaokun様のお車) (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
fcl.ユーザーmachaokun様様のお車です! スペーシアカスタム XSターボハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.