• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LED・HID販売のfcl.のブログ一覧

2019年10月11日 イイね!

fcl.のフォトコンテストって知っちょる?

こんにちは!fcl.の中居です('o')!
突然ですが、
fcl.フォトコンテスト
ってご存知ですか?


実はfcl.では毎月フォトコンテストを開催しているんですね。
2015年から開催してはや4年・・・・!
たくさんの皆様にご応募いただいています。

フォトコンテストを始めたきっかけ
2015年にfcl.に入社したころはまさにHIDが大人気の時期でした。
その中でよくあるお問い合わせとして、
「10000ケルビンってどれくらい青いの?」
「8000Kのヘッドライトに6000Kのフォグランプってどんな色になる?」
「エスティマに装着したいけどどんな風になるか不安・・・」
といったお話がとても多かったんです。

fcl.でもできる限りお写真は用意していましたが、
指定された車種の写真は持っていないことも多く、買ってみてお試しいただくほかありませんでした。

じゃあ、実際に装着をしているユーザー様から写真を頂いたらどうだろうか?
ということで、発足したのがこの「fcl.フォトコンテスト」。
たくさんの皆様のご協力のおかげで、現在も続けることができております🙇‍♂️🙇‍♂️


実は商品ページの写真も応募作品!?
fcl.の商品ページに掲載されてる写真、、、カッコいいですよね!(自慢)😊
何故ならほとんどがfcl.のフォトコンテストの作品なんです!
↓例↓
アルファード ヴェルファイア 30 後期 フォグレンズセット

撮影:フラ☆爺様

純正HID用LED化キット


撮影:けんのじー様

いや~~~カッコいいですよね!!!😍😍
fcl.ではスタッフが撮影した写真はなるべく使わず、ユーザー様が撮影されたお写真を掲載するようにしています!ライト以外もめちゃくちゃ参考になるカスタムなので、じっくり楽しみながらご覧ください♪

公式SNSでも活用してる!?
フォトコンテストの作品は、SNSでも掲載しているので、日々かっこいいカスタムをお求めの皆さまはご参考にしてみてください♪
Instagram: @fcl_ledhid
Twitter: @fcl_ledhid
Cartune:fcl. (エフシーエル)HID・LEDの専門店

あなたのお知り合いも、登場するかも?!

今月もやってる?

もちろん開催中です!( `ー´)ノ
応募締め切りは来週末!
10月27日(日)まで!
詳細は下記リンクりよりご応募ください!


今週末は台風🌀ということですので、影響のある地域の方は撮影にはいかないでくださいね!
影響のない地域の方は是非!撮影にお出かけください(笑)
ちなみに撮影スポットなんかも紹介しておりますので、訪れてみてはいかがでしょうか?





Posted at 2019/10/11 17:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | fcl.のこだわり | 日記
2019年10月10日 イイね!

LEDは雪がとけにくいって本当?対策はある?

alt
こんにちは!この度、新しくみんカラ担当になりましたfcl.の中居です!私は普段、fcl.の公式SNS(Instagram、Twitter、Cartune)の担当をしています。

よくSNSで皆様の投稿を見ているので、「お写真を使用させてください~、情報ください~!」などご連絡をすることがあります。fcl.から急にコメント・メッセージがきたらご返信いただければ嬉しいです(笑)

皆様とたくさん交流しつつ、一緒に楽しいカーライフを送れるような情報を配信してまいりたいと思いますので、よろしくお願いします♪

さて今日は、SNSなどでもよく見かける
「LEDヘッドライト、雪解けにくい問題」について解説したいと思います♪
「文章読むの嫌じゃわー!」という方は、動画もあるので、そちらをご覧ください!


LEDは雪が溶けにくいって本当?
⇒本当です(-_-)
LEDはハロゲンやHIDに比べて発熱が少なく、レンズの表面が温まりにくい傾向があります。
そのため雪がレンズに付着しても、溶けずに積もってしまうんです。
ちなみに去年書いた記事の中で、LED・HID・ハロゲンでの雪解け比較の実験を行っているので、気になる方は読んでみてください。
⇒⇒【実験】LEDヘッドライトは自身の熱で雪を溶かすことができるのか?


対策はなにかある?
⇒雪が降る前に、ロータス効果のあるコーティング剤をライトユニットに施工するのがおススメです♪

※ロータス効果とは、撥水性のことです。

そもそもヘッドライトに積雪するのは、水分と樹脂がくっついてしまい、そこに雪が重なっていく現象です。
alt

なので撥水して、水分がヘッドライトに留まらないようにしてしまえば、雪が積もりにくくなるんですね。
alt

もし雪が積もってしまっても、ライトに傷がつきにくく、除雪もしやすくなりますよ♪

ただし!!
豪雪地帯などでは、コーティング剤では太刀打ちできないほど、雪が降ることもあります。気温・積雪量など地域によって状況は様々なので、無理してLEDを使わず、安全面を第1に考えて適切なライトをご使用ください。

fcl.にもコーティング剤ってあるの?

fcl.でも販売中です(*'ω'*)♪
ただ折角コーティングをするなら、ヘッドライトも綺麗にてみませんか?ということでヘッドライトクリーナキットをお勧めいたします。
alt
ちなみに、商品ページ内のBeforeAfterのタントは私の車です。。。(恥
ヘッドライトが汚くて恥ずかしい思いをしている方....(-▽-)本当にお勧めです.....!!

また皆様にお願いがございます。
fcl.の本拠地、広島では雪があまり降りません…!
積雪地帯の皆さまからの情報提供をお待ちしております^^

雪に関係ないご意見・ご感想も大歓迎です。
「こんな商品がほしい!」「こんな情報を知りたい!」等ございましたらお気軽にコメントしてください♪
Posted at 2019/10/10 15:36:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月02日 イイね!

【新商品モニターキャンペーン】人気のLEDウインカーバルブを取付けてみませんか。

【新商品モニターキャンペーン】人気のLEDウインカーバルブを取付けてみませんか。こんにちは。
fcl.(エフシーエル)のナガシマです。


連日のモニターキャンペーンではありますが、
今回は、タイトルの通り、直近で販売予定の商品



【新型】キャンセラー内蔵ウインカーLEDバルブのモニター企画となります。


この商品は、パーツオブザイヤー2019上半期で1位になった商品の
バージョンアップ品として、10月以降話題になると思われます。





なぜ、モニターをするのか。



目的としては、メーカーサイドからの情報ではなく、
同じオーナー様から発信された情報の方が、皆さんが知りたい情報を
適切に表現できると思っておりますし、より熱が伝わると考えています。


興味をお持ちの方は、気軽に応募ください。




・【新型】抵抗内蔵ウインカーLEDバルブ (T20ピンチ部違い)












★ワンポイント!


上半期1位を獲得した商品をバージョンアップ。問題視されていた一部車種のハイフラ現象を改善。明るさも明るすぎず、おしゃれな明るさに設定しています。

全長:61mm
直径:20mm







⇒ 気軽に応募ください
http://bit.ly/fclblog20190723





【 頂きたい内容 】


 1. 純正バルブとの比較写真
 2. 取付け後の感想(取付けから点灯まで)
 3. ハイフラの発生有無
   30分程度ハザード点けて確認



以上となります。
「試してみたい!」と思う方がいらっしゃれば、
気軽に下記フォームからご応募ください。



⇒応募フォーム
http://bit.ly/fclblog20190723







【 当選までの流れ 】



 1. 応募フォームからエントリー
 2. fcl.から連絡がある(※当選者のみ)
 3. レギュレーションを確認
 4. 問題がなければ商品を手配
 5. レポートをfcl.に送る



とくにみんカラ上での友達の数、ファンの数などは
選考の指数とは考えておりませんので、始めたばかりの方でも
気軽にご応募ください。

あなたの”熱い気持ち”の部分で判断をさせていただきます。


⇒応募フォーム
http://bit.ly/fclblog20190723


Posted at 2019/10/02 12:01:26 | コメント(1) | トラックバック(2) | キャンペーン | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEDは雪がとけにくいって本当?対策はある? http://cvw.jp/b/2632543/43352373/
何シテル?   10/10 15:36
LEDヘッドライト・HID販売のfcl.(エフシーエル)です。 多くのみんカラユーザー様の支持のもとみんカラパーツオブザイヤー 3冠達成! ------...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今回デモカーとして登録させていただいたのは、光り物の大半にfcl.製品を取り付けたステッ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
みんカラユーザー様にも大人気の「エスティマハイブリッド」への取付方法を完全LED化してみ ...
トヨタ RAV4 新型RAV4 (ヨシー様のお車) (トヨタ RAV4)
fcl.ユーザーヨシー様のお車です! 新型RAV4 フォグランプ : fcl.カラーチ ...
日産 セレナ C27セレナ(miyasuke様) (日産 セレナ)
fcl.ユーザーmiyasuke様のお車です! こちらの車には フォグランプ : fc ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.