• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

05/22 18:58 
@ふぇあ さま 中里さんですね.なかなか不遇なキャラだったなぁと思います.
 05/22 19:14 
@Favorable Wind さん、そそ。実力はあるのに可哀想なくらいやられキャラでしたね(笑)
05/22 18:51 
@ふぇあ さま バッテリーは規格化して,スマホでも車でもカートリッジ交換式になって欲しいなと難じます.
 05/22 19:16 
@Favorable Wind さん、モバイル機器の場合、バッテリー容量と本体サイズが重要なスペックであり競争力の源泉になってるので、各社バッテリーのサイズと概配がメカ屋の腕の見せ所みたいになってしまっているのが現実ですね…いま交換可能バッテリーを採用しているスマホはトルクくらい
05/22 18:50 
@ふぇあ さま 一撃でこの金額が飛ぶと考えると恐ろしいですね.かつてのサターンみたいな交換式樹脂外装は偉大なコンセプトかも知れませんね.
05/22 18:47 
@ふぇあ さま 宇宙旅行ができるのも随分と遅れた感じもしますね.それはさておき,環境に関する会合のためのプライベートジェットや専用機の消費するエネルギが莫大であったことを考えると,真の環境重視の実現は難しいものだなとも感じたりします.
05/22 18:43 
@ふぇあ さま ハイブリッドでは8割くらいまでしか充電しないようですね.その分だけ重くなってしまうとも言えますが,うまいところが見付かっているのでしょうね.あとはどれだけ賢い充電制御するかなのでしょうかねとも思っています.
 05/22 18:46 
@Favorable Wind さん、そーなんですね。8割までに充電というのはバッテリーが長持ちするいい制御です。スマホでも「バッテリーケアモード」とかいった名前で、8割で充電を打ち切るモードがあったりします
05/22 18:39 
@ふぇあ さま 痛いところですが,まぁ,それなりの額で収まってくれたようですね.
05/22 18:39 
@ふぇあ さま 痛いところですが,
 05/22 18:44 
@Favorable Wind さん、ヘコんでいいですか?😭
05/21 22:40 
@ふぇあ さま スマホのバッテリ寿命を考えると手が出せないですね.ハイブリッドはよくぞあれだけバッテリを温存できるものだなとは感じていますが.
 05/22 13:52 
@Favorable Wind さん、バッテリーの長寿命化技術というものもあるんですが、スマホ用は容量とコストがどうしても優先なんでなかなか短寿命にはなりますね…ハイブリッド車の場合バッテリーを使い切らない&満充電しっぱなしにならないことも寿命に効いているのかもしれません。
05/21 22:37 
@ふぇあ さま 鈍器,確かにそうですね.低いボンネットは安全性が問題と言われましたが,車体が高くなるとどうしても壁になるから,鈍器になってしまう面はありそうですね.
05/21 22:35 
@ふぇあ さま CFRP多用すれば,500kgも夢じゃないようですね.最近はエンジンだってアルミ合金がほとんどですし.
05/21 21:59 
@ぎつち さま なかなかに壮観ですが,これからどうなるのでしょうか?
 05/22 09:40 
@Favorable Wind さん どうやって穴を塞ぐかですよね・・
05/21 21:52 
同じような年代か,もうちょっと後ですが,オペルカリブラみたいな空力ボディ,しかもベースがベクトラみたいなセダンというのもまたそそられます.空力お化けみたいな車は欲しくなりますね.
05/21 21:50 
古のものですが,ボルボ240ターボとか850エステートが疾走する雄姿こそ,カッコいいとはこういうことだなと感じてしまいます.
05/21 21:44 
空飛ぶ車も1950年代に試作されているようなので,製品の普及というか社会の変化というのも早いのか遅いのかよく分からないなと感じますね.欲しいですが,燃料をぶちまけるジェットエンジンではなく,翼面荷重の小さい,小出力プロペラ推進でないと個人では所有できないですね.
 05/22 13:55 
@Favorable Wind さん、70年代くらいを境に社会の潮目が変わったことも大きいのかもしれませんね。いまは環境重視でかつての未来予想図みたいな技術は廃れてきてますね
05/21 21:35 
CCVでないSUVでも,アプローチアングル,デパーチャーアングルが大きく取れそうな形状だと,おぉ!と感じますね.30系ハリアーなどいい例なのかな,なんて感じます.
05/21 21:26 
メルセデスベンツのデイライトは,特別眩しいとかでもないのに,本当にそれと分かるような目立ち方するから,デザイナーさんの腕前が素晴らしいと感じますね.
05/21 21:18 
ランニング系の競技で,○○選手,ギアを1段上げました,という表現を聞くとこれまた,今やCVTで段という概念がないし,加速するならギアを落とす,あるいは過給機ならそのままスロットルを開けているのではないかなどとモヤモヤしてしまいます.
05/21 21:15 
1トンの鉄の塊という表現を聞くと,ミニバンやSUVが多くなった今としては,2トンじゃないのかな?とついつい考えてしまします.
 05/21 22:25 
@Favorable Wind さん、重量もあることながら、軽合金や樹脂の割合が高くなってきてるので鉄の塊という表現も不適当になってきてるかもしれませんね(笑)
 05/21 22:26 
@Favorable Wind いまならさしづめ「2トンの鈍器」ですかね(笑)
05/21 19:31 
オイル交換すると,プラセボはあるにしても走りがよくなるから楽しくなりますね.特段難しいものでもないので,自力でやると安くていいかも知れません.ただ,オイルは触らない方がよいのは確かですが.
05/21 19:29 
上抜きオイル交換はやはり簡単でいいものですね. http://cvw.jp/b/2633173/46123380/

プロフィール

「@ふぇあ さま 中里さんですね.なかなか不遇なキャラだったなぁと思います.」
何シテル?   05/22 18:58
GJ3D型G4メインで,ZC6H型BRZを楽しんで,ゆるく生きています. こだわりはきっとありそうですが,それ以上にどケチなので,深入りもできない性分でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
1年落ちの中古で19年乗ったZ3 2.0のてんこ盛りの不具合のために車検を通せないことか ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
私にとって最近では数少ない,欲しい!と思った仕様のものです. 3ペダルMT,4WD,水平 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1G-FE 5MTというある意味珍しい仕様の車体を実用目的で安く譲ってもらったのが手に入 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
昔々,何故か友人から個人売買で入手したものです. そして,18年も持ち続けています. あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.