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2018年06月12日 イイね!

だれもが、しあわせになる。

忙しくて乗れなくても、眺めているだけで笑顔になれる。
アクセルを踏み込まず、ゆっくり走っても楽しくて気持ちいい。
そしてミニサーキットでは無類のコーナリングマシン。
 
 


ホテルのエントランスでも映えるデザイン。

ND納車から丸3年。
現時点でやりたいことは全てやりきって、納得の完成度です。
ミニサーキット向けのカタログモデルにしてくれないかな(w
 
 

車重 995キロ、平均燃費 18.59 km/L
 
 
 
Posted at 2018/06/13 08:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月08日 イイね!

紆余曲折

マフラーを AUTHORIZE R に換えてから4ヶ月経過。

短期間で見慣れた LegamaxPremium と違い、いまだにリアビューに違和感がある。
モヤモヤが続いていたので、試しに純正マフラー@テール上げ仕様に戻してみた。



バンパーとの隙間は約25mmに調整。


後ろから。タイコが隠れて目立たないのがいい。


斜め上から。この控え目な感じがたまらん。

シンプルに言えば「こっちの方が好き」。
だからストレート構造とか、軽量とか、音質とか、もうどうでもいいや(w

車は見た目が9割、の法則に従うことにします。

 
 
Posted at 2018/06/08 08:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月02日 イイね!

マフラー問題、リターンズ

発進時にリアから「ギィ、ギシギシィ」という異音が出るようになってしまった。
発生確率はほぼ100%、金属系で耳障りな音なので早めに直したいところ。
とりあえずスロープに載せて調査開始。



マフラーのフランジを固定している左側のスプリングが発生源でした。

スプリングが縮みきって線間密着、擦れあって異音発生していた模様。
右側のスプリングには縮む余裕があるので、左右のバランスが崩れているっぽい。
なんでこんなことになっているのか、さらに調査を進めると...



マフラーリングがずれて、マフラー全体が斜めになってました。

斜め、とはいっても5mmくらいなので全く気付かなかった orz
バンパーと接触しないように強化マフラーリングに換えたのが裏目ってことか。
ずれる心配のない純正マフラーリングに戻して無事解決( ´ー`)フゥー...




これだけ隙間があれば接触しないでしょう。多分(w
 
 
 
Posted at 2018/06/02 16:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

最後の1ピース

ステアリングが遠く、適正なドライビングポジションにならない件。

僕の体型だと微妙に窮屈なペダル操作と微妙に遠いステアリング操作を強いられます。ステアリングスイッチをどうするか?をなかなか決められずに放置していましたが、良い落としどころが見つかったのでステアリングを交換しました。



NARDI N753 + WORKSBELL 913

派手過ぎず、地味過ぎずの絶妙なデザインが気に入りました。
ただ肝心のポジションが純正ステアリング比+5mm とあまり改善されていません orz
後日、ボススペーサーを追加して調整する予定です。


ステアリングスイッチは使用頻度の高いINFOスイッチだけを残します。
普段使っていないスイッチは削ぎ落とすグラム作戦 ( 。・・)/⌒□ポイ
純正っぽくて目立たないスイッチを探すのが一番大変でした。





ステアリングコラム左横にインストール。

15年使い続けている momo MODEL07 と同タイプのステアリング、ということでTYPE RALLYを選んだのですが、握りが細くて驚きました。この違和感、使っているうちに慣れるのだろうか (・_・?)ハテ
 
 
 
Posted at 2018/05/20 12:32:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

利便性と軽量化の関係

よく使うエアゲージ&エアチャック、巻き尺が工具バッグに入っているので使い勝手が悪い。
オープンな収納が欲しくなって、RF用マルチボックスを装着しました。
内張りの凸凹にフィットするので、見かけよりコンパクトです。


400グラム増。


VIOS3の擦れ防止に使っているファッションプロテクター。
素材が柔らかく、巻いてあるだけなので乗り降りを繰り返すとズレたり、シワになったりします。
強度アップ&ズレ防止に、シートと接触する裏面にベルクロを貼り付けました。



2グラム増(2脚分)。


夜間はあまり役に立たなそうな発煙筒。
車検対応、LEDの非常信号灯(amon 6726)に交換しました。
連続20時間点滅、夜間視認距離200m、だそうです。


±0グラム(単4エネループ×2含む)


先日装着したトランスミッションアンダーカバーと合わせて、合計637グラム増。
これくらいは中の人の軽量化分で相殺、ということで...

 
 
 
Posted at 2018/04/29 16:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「α7の瞳AFを試してみたい(@_@)」
何シテル?   08/11 05:32
歴代の愛車は全て「街乗り、時々サーキット」仕様。 街乗りの快適性とサーキットでの性能を両立させる足回り&セッティングの追求は、もはやライフワーク(笑) 以...
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