
2年前の2019年、オートバックス松戸店で車検した時、5年間使用していたダンロップのタイヤをヨコハマのブルーアースRV-02に交換してもらいました。
大きい店だから、店側を信用していたので、料金が高くても、すべてお任せにしました。
先日偶然車の前輪を見たら、以下の写真のように、トレッド面の溝の中に、ひどいひび割れが発生しています。
左側前輪
右側前輪
使用環境は、東京都内の通勤、近所の買い物、この2年間走った距離は11000キロぐらいです。
2年間11000キロでタイヤがこんなにひび割れするのか?
タイヤの生産時期を調べてみたら、なんと2017年のものでした。
という事は、オートバックス松戸店は、高い料金を取るにもかかわらず、2019年に2017年製造された古いタイヤを使用しています。
また、2017年、新車購入3年後の1回目の車検を受けた後から、ブレーキする時、キーキーのような異音が発生するようになりました、整備担当者に聞いたら、日産の部品の問題です、仮に部品を交換しても、異音がまた出る可能性があります、異音がしても安全性に影響がありませんと言われました。
今までずっとオートバックス松戸店の話を信用して、我慢してきましたが、今年別の車検工場で車検してもらいましたら、異音が無くなりました、やはりオートバックス松戸店の腕の問題じゃない?
ネームバリューがあるから、信用していましたが、もうオートバックス松戸店を信用しません。
個人的な事例で、すべてのオートバックスの店ではないかもしれません、ご参考程度ご覧ください。
Posted at 2021/10/07 21:56:55 | |
トラックバック(0)