• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月29日

筋肉痛。



昨日は訳あって急遽稲刈りをしました。

なんでも親戚のおじさん夫婦が手伝ってやるから明日稲刈りしよう!朝8:00に行くから・・・とのことで・・・実家の親が手伝ってくれるそうだから明日来れる?と土曜日の20:00過ぎに電話して来ました。

しかも実家の親が土曜日に遊びに行っている間、この親戚夫婦は勝手に?というかうちの田んぼで稲刈りしてたらしいのです、うちの親がこの親戚のうちへ何かの用で電話してたのに出ないな~どこ行ってるんだろうと思ってたらしいです(笑)

俺にも用事があるよと思いながらも親戚がわざわざ手伝ってくれるのに行かないわけにもいかず稲刈りへと行って来ました。10月の第一週目か二週目だと思ってたのに・・・。まあいつかはやるんだからいいか!

今朝も雨降ってるし台風も来てるようなんでよかったかも?!

20080928
















やっぱりふだん動いてないんで想像通りの筋肉痛に・・・。

しかし不思議です、数年前までは筋肉痛が2日ほど後にやってきてたのでもう歳だな~と感じていたんですが・・・なぜに筋肉痛が翌日に来るのか?

一応、棚田です・・・。

わざと下から撮ってみました。棚田って感じがしないでしょ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/29 11:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

水芭蕉
chishiruさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

この記事へのコメント

2008年9月29日 12:28
マシーンが写ってませんが・・・

まさか手で刈ったんですか?
コメントへの返答
2008年9月29日 12:33
いいえマシーンですよ!

このまだ下を刈ってます。
2008年9月29日 22:09
ウチは数年前に米を作るのをヤメました~

もー すんげぇ楽w
コメントへの返答
2008年9月30日 5:56
羨ましいっス!

田植えにしても稲刈りにしても一日で終わる量なんですがダル~イです。
2008年9月30日 1:07
私も手で刈ったのかと思いましたw

うちも年1度のイベントです!昔から好きです。
コメントへの返答
2008年9月30日 5:56
どうも好きになれません(笑)

プロフィール

「@Hide-100HP らしい...。」
何シテル?   11/10 19:44
この場で私と同じような感性を持つ色々な方と知り合い「縁」を持てたらと思い登録してみました、うまく言えませんが同じ価値観の雰囲気を一緒に楽しむのが好きです、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

戻鰹オフin高知-告知-日程変更 
カテゴリ:オフ会
2015/11/01 08:26:18
初鰹オフin高知、無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 08:16:12
初鰹オフin高知-告知 
カテゴリ:オフ会
2015/03/28 08:16:19
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation