APEXレジェンドで、子供のアカウントが有効期限切れになってしまい、アカウント復活で苦労した話をまとめておく。
保護者用のメインアカウントへ、期限内に認証しなさいというメールが来ていたけど、ジャンクメールの一種だと思い対応していなかった。
これが原因でめんどうなことになった。
(この段階で対応すれば、ワンクリックで済む)
とある日
子供から、Switchでapexができないと言われて確認すると、ログインできない。
試しに、保護者のメインアカウントで試してみると、問題なくログインできる。
子供のアカウントだけ4んでることは確認できたので、対応をググる。
Switchの言語を英語して対応する方法があったので、試してみるとログインできた。
半歩前進。でも、毎回、ログインIDとパスワードを求められるし、言語を英語で運用しなければならないので、常用は難しい。
またまたググる。
EAのサポートに問い合わせた方法を見つけたのでトライしてみる。
まず、PCでEAアプリをダウンロードする
ログイン画面で、子供のapexのIDを入力して、パスワードを再設定を選択。
(パスワードわかっていても上記とする)
保護者の認証が必要となるので、メインアカウントのメールアドレスを入力する。
認証メールが来るので、そのまま対応すると
子供のアカウントの復活するか確認されるのでイエスを選択。
かれこれ数時間格闘して、無事復活した。
めでたし、めでたし。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/02/07 15:41:29