2017年08月10日

コペン・パレードラン前日

8/11富士スピードウェイでのパレードラン参加のため、今日は静岡まで移動です。お盆の時期の遠出は避けてきたのですが、コペンで富士スピードウェイを走れるとなると、話は別です。

朝の名神は、京都から大津手前まで渋滞が始まっていましたが、動かなくなるほどではなかったのでラッキーでした。

土山SAで朝食代わりに松阪牛の牛まん、お昼は岡崎SAで八丁味噌野菜ラーメンと浜松SAで餃子をいただきました。

新清水ICで高速を降りて、富士山と新幹線をバックにコペンの写真を撮りました。しかし、肝心の富士山が低い雲に隠れています。(ToT)

新幹線の車窓からは、綺麗な富士山を何回も見ているのですが、コペンではなかなか幸運に恵まれません。

次に向かった三島スカイウォークは、歩行者用としては日本最長の400mということで、ここから駿河湾は見えましたが、富士山はやはり麓しか見えませんでした。😥

割引券を使ってソフトクリームを食べましたが、富士山麓の牛乳の濃さが感じられて美味しかったです😋

三島スカイウォークからは、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを使って、峠の走りを楽しみました。と言っても、霧で視界が悪く景色は楽しめませんでした。峠では、やはりディレッツァは期待を裏切らないですね。

今日の宿は、足柄SA内の宿泊施設です。SA内といっても、下道からアクセスできます。ここから富士スピードウェイへ行くのは、下道ですからね。

部屋はバストイレ付きで、ビジネスホテル並みです。別に大浴場もあって便利ですが、今日はSA内のフードコートも24hコンビニも帰省客でごった返していました。

ビジネスホテルと違うのは、SAなので酒類を販売していないことです。部屋に冷蔵庫はあるので、持ち込めばいいのですが、忘れてしまいました。😱